Nicotto Town



レッドクリフ見ました~

容疑者Xの献身と迷ったけど、
こっちにしました。
やっぱりこういう大作は大きなスクリーンで見ないと
迫力半減だからね!
いやぁ~アクションすごかったです!
三国志は読んだことなかったのですが
水滸伝は好きだったし
漢詩の世界も好きなので
おもしろかったです。
最初はなかなか登場人物の区別が付かなくて
ちょっとこんがらがりましたが
魅力的なキャラクターが多くて
見入ってしまいました。
アクションシーンもまるで京劇か歌舞伎を見ているようで
迫力かつ様式美を感じる映像でした。
史実とはかなりかけ離れていそうですが
作品としては楽しめるものに仕上がっていたと思います。
来春のパート2も楽しみです。

アバター
2008/11/23 14:57
 初めまして書き込みます。(変な日本語)

 レッドクリフは、自分の中の三国演義のイメージが崩れちゃうと悔しいので観ない予定です。
 予告編で観る限り、アクションシーンとかすごく面白そうなので残念なんですけどね。
(ジュンイクや劉封がカッコいい、とかだと心が動くかも……ありえん)

 なかなか観に行く機会が取れないので、何かしら理由をつけて絞りこまざるをえません。
(普通は逆に「理由をつけて観に行く」んでしょうけど)
 うちの町に映画館があれば、こんな風に自分を納得させなくても済むのに。

====
 最近観た映画は、中1の娘と一緒に行った「さらば仮面ライダー電王」です。
アバター
2008/11/23 00:24
コメントありがとう。
レッドクリフはいいですね。
三国志は、劉備についていい話が多いのですが……。
パート2が赤壁の戦いの最高の場面です。まあ、三国志であの戦いが一番のメインですから。
「容疑者Xの献身」も面白かったですよ。テレビドラマは見た事がなかったのですが、それなりに出来ていて良かったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.