Nicotto Town



ハリー・ポッターと死の秘宝~part 2~


ハリーポッターと死の秘宝~part2~

観て来ました\(^o^)/

字幕つきの3Dは初めてでしたが

それほど違和感なく楽しめました。

というか、この映画も無理に3Dにする必要はないのでは・・・?

流行と言うだけで何でもかんでも3Dにするのはいただけませんね。

今回もトランスフォーマーの予告編だけが

すっごく迫力あって、これは3Dで見るべきだなぁと思いました。

やはりアバターやトランスフォーマーのように

最初から3D仕様の撮影をしたものだけが

3D料金を払って観る価値があるのだと実感しましたw

閑話休題

さて、ハリー・ポッターの最終作

一言で言えば

面白かったです!!!

これまでの公開作も全て劇場で見ていて

DVDも見るし、テレビ放映も欠かさずチェック

原作も全て読んでいるハリポタファンの私ですが

そんな私の期待に違わず

最終作、とっても面白かったです!

もちろん結末はすでに知ってはいるのですが

原作を読んでから結構日にちが経つのと

歳のせいか、あるいは生来の記憶力の弱さのせいか

大まかな内容は覚えているものの

細かいところはほとんど忘れていたため

映画を純粋に楽しめたのがかえってよかったのかもww

ヴォルデモートとの戦いや、ロンやハーマイオニーとの絆

そしてハリーを取り巻く登場人物たちとのつながり

すべてが上手く結びついて物語を盛り上げ

クライマックスへと導いていきました。

3D眼鏡を気にせず、映画に浸りきれたのは

本当に久しぶりでした。

スネイプ先生が切ない・・・・・

ハリポタファンでまだご覧になっていない方は

ぜひ、ぜひ、ご覧下さい。

アバター
2011/07/25 21:41
>みるふぃさん
みるふぃさんもご覧になったんですね。
面白かったですよね。
シリーズの締めくくりとしては
大変よく出来ていたと思います。
原作よりスネイプ先生のエピソードが少なかったのは
ちょっと残念でした。
アバター
2011/07/22 21:29
私も早速観ました^^
同じく初めて3D&字幕で観ましたが、さほど気にはならなかったものの、
やはり3Dでなくてもというのは思いましたね^^;
でも、とっても楽しかったのは確かです^^
個人的にはスネイプ先生の子どもの頃のシーンがもっと欲しかったかな?
シリーズが終わってしまったのは、少し寂しいです。
アバター
2011/07/22 15:33
>ミカエルさん
トランスフォーマー、凄いですよね。
内容はともかくあの映像は一見の価値ありですねw

ハリー・ポッター、シリーズの中盤あたりは
ちょっと中だるみな気がして
飽きかけていたのですが
謎のプリンス辺りからまた面白くなってきました。
最終作、10年にわたるシリーズの最後を飾るに相応しい出来でしたね。
終わってしまって寂しいです。
アバター
2011/07/22 15:18
トランスフォーマーのCM凄かったですよね(* >ω<)=3
あれは圧巻でした~

ハリーポッター面白かったですよね♪
私も3Dで見たんですが、2Dでも全然いける感じでしたよね
終わった後は目が疲れてしんどかったです。
しかし内容はとても素晴らしかったです~
時間が空くと忘れてる事とかありますよね^^;
フルネームで覚えてる人物が少なかったのか、苗字で呼んでるシーンが
出ると、誰だっけ???ってなっちゃったり、本を読んでないので
細かい箇所が分からなかったりでした。

スネイプ先生は……えっ?!っと色々びっくりでした(*゚Д゚*)
もうちょっと派手な活躍があるのかしらと思ってたんですが。゚(゚つд´゚)゚。

兎に角10年越しで完結しましたね~。シリーズが終わると
寂しいです。またハリーポッターのようなわくわくするファンタジー映画が
出てくると良いですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.