Nicotto Town



何のための三者面談?!

次男の面談に行ってきました。

夏休みのたっぷりな日程で行われるので
ま〜〜〜ゆっくりお話していただきました^^;

とっても感じのいい先生でした。
学校は今時ないほど厳しくて
携帯、i,potはもちろん禁止。
二人乗りをしたら停学。

今日もすれ違う生徒はみ〜〜〜んな
大きな声できちんと挨拶をしてくれる。
本来あるべき当たり前の姿ですがすごい!

んで30分しっかり進路、学業の話をしました!
と言いたいですが!ではなかった。。。

とりあえず国公立を目標に・・・くらいなもんで
あとはずっと部活勧誘!何故?
とにかく何故か部活に入らせたいらしい。

・・・・エエやん・・・・

で、、、新聞部?!情報処理部!

・・・・なんで・・・・


別に入ってなくても・・・・

アバター
2011/07/24 10:36
ながちゃん>
でしょ?
部活って強要してするものなのかな〜?
まして高校生、自主性ってもんもあるかと・・・
アバター
2011/07/24 10:35
うにょちん>
私の時代にはなかった部活動ですよね〜!
確かに授業よりより突っ込んだ内容ができますよね。
楽しく学ぶって理想です。
アバター
2011/07/24 10:26
本人がどうかの問題で・・・ごりおしw
しかも母にそこまで言う ってのはどうなんだ???

んで結局諦めたのかな?先生www
アバター
2011/07/24 00:34
情報処理部、ってのはイマドキの流行かも知れませんね。
ネット時代ですからねぇ^^
学校の授業より最近は、部活の方が内容が濃いってこともあるかも。
就職の事も関係して来る時期だからね〜。
楽しんで学べるとイイよね^^b
アバター
2011/07/22 18:56
かおるさん>
イヤ・・・単に運動音痴^四^;
そのうえ野心とか負けん気がない・・・
アバター
2011/07/22 18:53
まなかさん>
ところが野球部の顧問です。
角刈りのマッチョ^^;
のわりに物腰も口調も優しいので次男は好きみたいです。
アバター
2011/07/22 18:26
新聞部にしろ情報処理部にしろ
次男君、頭いいんだぁ~。^^
楽しい部活に入れたらいいですね。☆
(え?これも勧誘?(笑))
アバター
2011/07/22 15:38
先生、文化系の部活の顧問なんでしょうか?^^;

きっと、部活やってると、内申がよくなるからってことなのかなぁ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.