Nicotto Town


☆ごま日記☆


会社との面談(職場復帰します)

竜宮城の玉手箱イベント


玉手箱を開けたら
竜宮パネル 【黒真珠貝】が出てきました。

本日、久しぶりに会社へ行き上司、産業医の先生と
面談をしました。
最近体調も良く、気分も良好なので
会社復帰することになりました。

8月1日より関連会社へ出向することになりました。
今までの会社の人間関係で悩みお休みしましたので
今度は場所を変えて再出発します。
(ただし配置上は本社付)

うちのスーパーはネット通販の事業もあり
その事業のアシスタントとしてとりあえず復帰し、
2.3か月様子を見て本配属になりそうです。
パソコンの資格も使えそうでよかったですが、
前の仕事(教育)に未練があり悔しいです。

今までは列車通勤がマイカー通勤になるのも
ちょっと嫌です。
(よーーーっし車の中でいろんな音楽聴いて歌いながら行こう)

あと1週間の休みですがパソコンの試験が近いので
試験対策とどこかに外出して気分転換を図ります。

皆さんご心配をおかけしました。
無理しないように気軽に頑張りたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はお友達に頂いた浴衣を着てみました。
涼しげでお気に入りです。
ありがとうございました。

アバター
2011/07/24 18:42
正式に復帰が決まって何よりです
また環境が変わるようですから
最初からバリバリやろうとせずに
人や仕事に馴染むことから始めた方が良いかも知れませんよ

車通勤・・・
毎日のことだと事故が心配ですが
ボリューム上げて、好きな音楽聴き放題は良い気分転換ですね
アバター
2011/07/24 10:31
復帰決まったのですね^^

きっとうまくいきますよ(*^^)
通勤も楽しみみつかりますよw

わたしのマイカー移動での楽しみは
熱唱して ストレス解消です(^^ゞ
カラオケCARwww 車って密閉個室ですから^m^
アバター
2011/07/24 00:13
無理せず、一つ一つこなしてみて下さいね^^
アバター
2011/07/23 16:27
お~復帰おめでとう^^
ただし無理は禁物ですぞ
ゆ~っくりいきましょう
でもバックアップ体制がしっかりした会社ですね
わが零細企業では・・・
ちゅっとうらやましいです
アバター
2011/07/23 14:58
復帰おめでとうございます^^
新しい仕事、楽しんでくださいね♪
実は、僕も来月再出発するんですw
不安もあり、目の下にクマができちゃったりしてますけど(笑)、
新たな力をつけるチャンスだと、前向きに考えることにしてます。
ゴマ♪さん は一人じゃないですよ^^一緒にがんばりましょうΣd(ゝ∀・)
アバター
2011/07/23 13:17
今日は、僕の誕生日です^^
遊びに来てください
ケーキがありますよ^^
アバター
2011/07/23 10:20
個人的には。

私は流通や小売につとめたことはありませんが、ネット通販というのはものすごい可能性を感じています。
見方を変えると、凄い勉強になったりチャンスだったりするのではないかと思います。

ゴマさんがんばって!
アバター
2011/07/23 07:32
復帰、おめでとうございます。
ごまさんの年代にいろいろな職種を経験しておくのも
悪くないと思いますよ。
アバター
2011/07/23 07:21
8月から、関連会社への出向ですか?
大変だろうけど、頑張ってねぇ。
マイカー通勤、十分に気を付けてねぇ。
無理せずに、マイペース、マイペース!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
アバター
2011/07/23 02:04
復帰、おめでとう!
人間関係ね。
あたしも、かつては、心療内科まで通ったクチだから。
心の痛みは、よく分かりますよ。
ただ、いまのごまさんなら、きっと、大丈夫。
ここで、たくさんの方の優しさに触れて。
免疫も充電も、めいっぱい、身についてるはず。
疲れた時は、ここに戻れば、元気を貰えるよ。
応援してるから。
ただ、無理はしないでね。8月からなんだもをわ!
アバター
2011/07/23 00:11
大きな会社にお勤めでしたのね

私はマイカー通勤のメリットは帰りに好きな寄り道、お買い物とか出来るとこデスね


マイカーで渋滞は嫌ですが、

北海道は特に冬時間どおりにバスがこないとか、

バスに乗り切れずに置いていかれるとか


ドームでファイターズの時はバスも地下鉄もごった返すとかあるので、


マイカーで遠回りして帰れるとこが好きですよ


ごまさんの地域はどんなですか?
アバター
2011/07/22 23:53
良かった良かった^^

でも無理せずのんびりやりましょう!!
アバター
2011/07/22 23:51
復帰おめでとうございます!
決して無理しないでくださいね~☆
アバター
2011/07/22 23:34
職場復帰おめでとうございあmす。
しばらくは感覚がつかめないかもしれませんがそのうち慣れてくるはずです、
あまり気を張り過ぎずにいきましょう。

あと黒真珠パネルゲットおめでとうございます、
私はまだ入手できていません。
アバター
2011/07/22 23:29
おめでとうございます☆

ごま♪さんの新しい世界が始まるんですね。
いいものになるように願ってます。
アバター
2011/07/22 22:54
お~~~っと忘れ物(^^;)
黒真珠パネルGETおめでとう♪♪
アバター
2011/07/22 22:53
心機一転して新しい職場でも頑張って下さいね♪
でも無理は禁物・・・自分のペースを守る事も必要でし。
マイカー通勤の心得・・・事故を起こさないように十分気を付けて!!
アバター
2011/07/22 22:47
新しい職場が、より良い職場でありますように~
アバター
2011/07/22 22:30
ごまさん

自分のために

ゆっくり、まわりを見回して

そして、まず、歩きましょう
アバター
2011/07/22 22:25
心機一転
未練は捨てましょう
アバター
2011/07/22 22:05
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーよかったね。
しかし、無理せずのんびりと仕事してくださいね。
アバター
2011/07/22 22:04
人間関係は、難しいですよね~
私も今そんな感じですよ~
アバター
2011/07/22 21:56
復帰おめでとう^^
未練は捨てて新職場で新たな気持ちで頑張って欲しい
僕も車通勤!気分がブルーになったら、小・中学生の頃に
流行った歌を聴いているよ^^b
そういう歌を聴くと、なぜか心が落ち着く^^
頑張ってね(^.^)/~~~
アバター
2011/07/22 21:44
こんばんは、ブログへのコメントありがとうです。

復職、おめでとうです。
無理せず、こつこつと、頑張ってくださいね。
応援します。
(^^)//
アバター
2011/07/22 21:02
パソコンの試験がんばってくだっさい。

今は人間関係の悩みが多いみたい・・・

それだけ余裕が社会にないからですね。

心機一転して仕事に

でも無理はしないでね。
アバター
2011/07/22 20:51
パソコンの試験頑張ってください
お仕事は適度に頑張ってください、無理に頑張っても 良いことは少ないです
少々力を抜いて 出来ることをやっていきましょう。
アバター
2011/07/22 20:14
(-_-;ウーン 
休職5ヶ月した経験があるので、他人事とは思えません。
できる事だけやって下さい。
出来ないことはやらなくていいんだから。
人生は長いから、自分を甘やかしても構わないんですよ。
長いスパンで考えましょう。
アバター
2011/07/22 20:01
 大きなお口開けて 車運転してる人がいたら ごまさんの可能性あり!^^~~♪

どんな歌を歌うのかしら?
アバター
2011/07/22 19:25
そうだったの><
知らなかった・・・

がんばれ~ごまちゃん!!ゆっくりでいいんでつ♪
のんびり行きましょう~(◔‿◔。)❤
アバター
2011/07/22 19:12
復帰・・・・♪。

無理せず、でも、無理しながら、確実に頑張ってください(^O^)。

応援してーまーす
アバター
2011/07/22 18:51
頑張ってください(。◕‿◕。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.