Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(569)油断


「わ~~ 痒いぼの!
 Toshi~~~ 助けて~~~」
「bono、どうした?」
「体中が痒いんだ。
 なんか、ブツブツがたくさんできてるんだ」
「どれ、診せてみな」

「bono、なんか変な物は食べなかった?」
「食べてないよ」
「タウンで食べ物を拾って
 食べたりしなかったか?」
「そんな事はしてないよ。
 bonoは貴族だからね」
「そうか・・・・・」

「昨日の夜はどこにいたの?」
「自然広場」
「元気に動き回っていたかい?」
「あまり動かなかった。
 時々、居眠りしてた。
 疲れてたからね」
「なんか、蚊にくわれたみたいだよ」
「そう言えば・・・・
 ブンブンいってた」
「日が落ちたら
 『ブタさん蚊とり線香』を
 持っていかないとね」
「は~~い」

アバター
2011/07/24 15:51
我が家では、夏にベープは必需品です(^.^)
アバター
2011/07/24 00:19
わぁ、湿疹レベルの蚊にさされるのは
考えただけでも怖いです。
私の知人は、沖縄の離島に嫁いで
始めは全身くまなく蚊に刺されて地獄状態
で。
しばらくすると、全く慣れてさされた感が無くなった
らしいです…。
アバター
2011/07/23 23:59
そう言えば今年…まともに蚊にくわれてないのよ私。
不思議なの~~\(◎o◎)/!
ぼのちゃんの背中の痛み、回復してきてるならよかったo(*^▽^*)o~♪ お大事になの
(び~なす)
アバター
2011/07/23 23:18
蚊取り線香があれば、鬼に金棒です。
蚊取り線香の匂い、結構好きなんです。
アバター
2011/07/23 23:09
私も蚊にくわれてます~><;
私はO型なのでかなり狙われてます(*´艸`)
ムヒ塗らなきゃです~^^
アバター
2011/07/23 21:48
夕方になると蚊や飛ぶ虫が突如現れる~--;
ブタさん蚊取り線香 いいですにゃ^^
かわいい~~
アバター
2011/07/23 21:34
夏は虫が多く出て困りますね。
謎の発疹じゃなくてよかったのかな・・・?
あまりかかずに薬塗ってくださいね!

…母も同じく西村京太郎です…
アバター
2011/07/23 21:32
うふふ
「舐めて治す」
bonoさんのユーモアには
恐れ入りました
キンカン 惨敗です
アバター
2011/07/23 20:35
今夜は西村京太郎の
十津川警部なんだ・・・

途中で寝ちゃったら困るぼの!
Z〜〜〜
アバター
2011/07/23 20:22
「あ~かゆい~」・・・私も蚊にやられた><
足がじみにかゆいよ。うぅ、だ、誰か・・・ムヒを。
アバター
2011/07/23 18:57
こんばんは^^
クマさんが刺されると掻き辛くて大変そうです^^;
アバター
2011/07/23 17:34
ぼのちゃん、毎日暑いね^^;
どこか体調悪いのかな?

そういえば、、、ぼのちゃん誕生日だったんだね!何歳になったかは聞かないでおくね^^
で、プレゼントあげなくっちゃ!
アバター
2011/07/23 17:27
蚊ですか かわいそうに

昔ながらの キンカンが
良く効きますよ

体中って言うから
私は あせもかと 思ってしまいました

お大事に
アバター
2011/07/23 15:38
あらら~ 蚊に刺されちゃったんですね
ブタさんの蚊とり線香持ったって事は 今日も自然公園?
アバター
2011/07/23 15:29
蚊ですか^^;
でもアレルギーとかじゃなくてよかったですね。

志村bonoさん見ちゃいました!
可愛かったですよ^^b
アバター
2011/07/23 14:51
「食べ物を拾って食べたりしなかったか?」
↑ またこんなこと言われてるー(*´m`*)プププ~

蚊にかまれてかゆかったんだね。。(-_-;)
アバター
2011/07/23 14:31
外に出てると刺されますよね><。
私も現場で計9か所…なにやら美味しい血なのでしょうか…;;

肋骨の方も症状がわかりませんが安静にして早く良くしてくださいね*
アバター
2011/07/23 13:31
掻いちゃダメだよお〜。
ムヒかキンカンを塗るべし。
って、ニコには売ってないねえ。
アバター
2011/07/23 13:15
蚊は、色んな病気を媒介しますから、注意してくださいね^^;;

それにしても「ブタさん蚊とり線香」、懐かしいです☆
今は高い所に住んでいるので、蚊にはあまり悩まされずに済んでいますv
アバター
2011/07/23 13:08
蚊、そういえば、まだ、今年は、やられてないかも?
ってか、私の血は不味いのか、あまり刺されないよ(笑)
けど、音がうるさくて。
なんで、ベープマットは、手放せないんだよね(^∇^)
アバター
2011/07/23 12:01
私の血はまずいのでしょうか…
あんまり蚊に刺されません!(
アバター
2011/07/23 11:56
虫よけは、必須あいてむでしゅね
肋骨が痛いのは その後どうでしゅか?
ウィキで調べたら「その原因は不明なものが多いが、中年以降に多く見られる症状である。」
と書いてあり、そこも痛いでしゅね(^-^;)
お大事になさってくだしゃい
アバター
2011/07/23 11:45
ブタさんの蚊取り線香かぁ。。。

タウンにも置いててくれると みんな痒い思いしなくて済むのになぁ^^

O型が一番蚊に好かれるってホントかな?w
アバター
2011/07/23 11:43

こんにちは!
蚊もわかってるのか、病気の人の血ってのは吸わないんだって。
たくさん吸われたbonoちゃんは健康優良熊だね。

痒いのかわいそうだね。
マゴの手はないけど、うち猫6匹いるから
ネコの手はたくさんあるから、レンタルするよ。
アバター
2011/07/23 11:39
蚊に相当指されちゃったみたいですね・・・・
治るまであまり掻いちゃダメですよ^^b
おだいじに(。・ω・。)
アバター
2011/07/23 11:29
体中にぶつぶつが・・・そんなに刺されたのですか?
かゆいのを我慢するのは大変ですが、かきむしって悪化させないように気をつけて下さいね。
ちなみに私は、中学生の時から蚊が寄ってこなくなりました。。。
蚊がよりつかないほど代謝が良くないのかと心配しております。。。
アバター
2011/07/23 11:15
おだいじに・・・
アバター
2011/07/23 11:03
あらら大変 はい(*゚∀゚)ノ⊂⊃お薬
ボリボリかいちゃダメだよ(*^m^*) ムフッ
アバター
2011/07/23 10:30
面白い白かったです(・∀・) 

勝手にコメント書いてすいません<m(__)m>(@@;)
アバター
2011/07/23 10:28
おはよう、bonoさん!
蚊の季節ですね。前にハワイでカネオヘという場所に住んでいた時、湿度が高いせいか、蚊がたくさんいましたよ。
痒いですよね・・・
我慢してたら・・・ブルブルって・・・かきたいって思いますww

蚊取り線香、持ち歩かないといけませんね♪
アバター
2011/07/23 10:22
お菓子が好きなbonoくんの血は甘くて美味しいんでしょうね(o^∀^o)
これからはお外で寝ちゃダメだよ~
アバター
2011/07/23 10:21
ジンマシンではなくて良かったですね。

bonoちゃんの血は貴族の血だから美味しいのかな…?

今日は北の大地らしい、カラッとした夏の青空です^^

支えになっているのかな…?

小さな力しか持てないですけどね^^;
アバター
2011/07/23 10:20
ありゃりゃ;;

今の季節はやっぱり蚊の季節で大変だよねww

あ、ステキお届け★
アバター
2011/07/23 10:14
あはは、蚊のほうでしたか!

痒いですよね、夜中でも目が覚めるくらいに。それくらい、緊急事態なんでしょうね。あの痒さは^^;
アバター
2011/07/23 09:54
あらら。。^^;
だいじょぶ??^^;

ムヒ。。ぬらなくちゃね~^^

これからは、蚊取り線香。。必須だね~
アバター
2011/07/23 09:22
うわぁぁぁ・・・熊ぐるみの中 刺されたら たぁぃへんだぼの・・・(*´'Θ')('Θ'`*)ネー!ww

そう言えばね 今年はまだ 蚊に食われてなぃぼのの・・・σ(*・Θ・じゅ)あたし♪
ゞ(*^Θ^ ノノわぁい♪
アバター
2011/07/23 09:14
昔 母とお墓参りしたとき 墓の周りの草取りをしていた母が
じんましんかと思う位 イッパイ足を刺されてました

そう言えば お酒飲む人は刺されやすいとか
bono君 未成年なのに Toshiさんのお酒 こっそりと飲んだんじゃないの(^m^)
アバター
2011/07/23 08:55
今年も蚊が少ないように思ってましたが
タウンにはいましたか^^
台風が去って、蚊がふえるかもですね^^
アバター
2011/07/23 08:54
蚊だったのですね~
ちょっと安心^^;
蚊ってたくましいですよねw
外でじっとしてたらあっという間ですよ~^^;
お互い気をつけましょうなのです☆
アバター
2011/07/23 08:50
ブタさん蚊とリ線香、可愛いですね^^。
アバター
2011/07/23 08:42
蚊なんてきえてしまえぇぇl((タヒ
アバター
2011/07/23 08:29
夏の必須アイテムだね、蚊取り線香^^
アバター
2011/07/23 08:13
ボノちゃんみたいに毛深くても蚊にさされちゃうのねww

蚊取り線香、大事にしてね^^
アバター
2011/07/23 07:19
Toshiさんの肋間神経痛治ったみたいでよかったね~^^

bonoちゃんは早起きだから、朝もブタさん蚊取り線香使った方が良いよ(。◠‿◠。)
アバター
2011/07/23 07:16
わ~!!
ブタさん蚊取り 可愛い^^
そうそう 夏はやっぱり これですよね♪
お外で居眠りしちゃうと 「お! 美味しそうな熊さんだ!」って
す~ぐ 蚊が集まって来ちゃうぞb
気をつけてね♡
痒くても我慢だよ シャワーを浴びたり 川でじゃぶじゃぶして
蚊さんのバイ菌流しちゃってね^^
アバター
2011/07/23 06:44
あら。蚊にやられちゃったんだね。。。

カユイね。でも、ブタさん蚊取り線香でもう安心^^
ところで、bonoちゃんも痒み止めとか、塗るのかな?
アバター
2011/07/23 06:20
『あせも』かな?と思いましたが
この頃涼しいからならないですよね^^;
体中、蚊にくわれてしまったのですか><
これから外出する時は必ずブタさん蚊とり線香持参ですね♪
アバター
2011/07/23 05:58
蚊取りブタさん、なんだかたこ焼きが食べたいみたい。

口を「あーん」して待ってますよ^^
アバター
2011/07/23 05:37
ブタさん蚊取り線香!可愛い^^
これからの季節には必需品ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.