Nicotto Town


つぶやき放題


夏休みの予定


帰省くらいかな~。
毎年夏は帰省です^^
私の実家と旦那の実家のはしごなので、それなりに日数がかかります。

車でのロングドライブなので、あんまり暑くないといいなぁ。

アバター
2011/07/26 15:14
メイさん>
お盆は旦那様のご実家オンリーですか。ちょっと残念ですね。
うちは旦那のお休みがとれるので、割と長く両方に行きます^^;
とはいえ、基本的には年1回なので、のんびり甘えさせてもらっています。
アバター
2011/07/26 13:12
私も〜 毎年、夏の予定は帰省です。
夫とは同県人ですが...両方の実家を回っていると、(夫の休暇が短くて...)
のんびり過ごせないので〜
お盆は夫の実家オンリーです^^
アバター
2011/07/24 09:06
のんのちゃん>
そうだったんだ。
うんうん、そうだね、帰省していた方が、ずっと良かったね。

下道での長距離移動、しかも昔の車で・・・大変だったでしょうね^^;
でも確かに、過ぎてしまえば懐かしいいい思い出です。

私は去年までは、片道12時間ロングドライブだったんですけど、半減した
から、楽になると思います♪
ただ高速1000円が無くなったのは痛いですね~><

ロングドライブ、楽しみたいと思います♪
アバター
2011/07/24 08:52
帰省が今年からなくなります
旦那が亡くなって、実家に出戻った私www


あ~~~、帰省してた方が、ずっと良かったよなーーーーーwww


帰省でのロングドライブと言えば、幼少の砌、
母の里へ帰省するには、高速も充実していない時の高速の充実していない地域から、
同じく充実していないところへの移動で、多分半日費やしてたかな?(それよりもっと?)
車もずっと今のより乗り心地良いはずもなく・・・

今となっては、かなり懐かしい思い出です

少しでも快適にお帰りになれますように~~~♡
アバター
2011/07/24 08:26
月那さん>
6時間・・・今のところからは、多分それくらいで自宅に帰れるかなあ? もう少し
かかるかもしれません^^;

以前住んでいたところからは、ずーっと高速利用でも、休憩含めて12時間近く
かかったので、半減は有り難いです。

高速道路が走っていないと、運転もいっそう気を遣うから大変ですよね^^;
月那さんは、まだまだ体が本調子じゃないんですものね><

帰省できないのは残念ですね。お大事になさってくださいね!
アバター
2011/07/23 23:27
うちの実家も片道4時間で休憩しながら帰るので6時間ぐらいかかります。
高速道路が充実してない県なのでホント、ロングドライブは頸にこたえます。><

今年は帰省せずに済ます予定です。^^
アバター
2011/07/23 23:16
まほさん>
ありがとうございます。車は先週週末に、戻ってきました~!
よかったよかった^^
田舎だと、車が無いと本当に困りますね・・・orz
アバター
2011/07/23 23:15
ぼーるがーどさん>
はい^^ 本当にドライブは暑いとつらいですからねぇ。
楽しんできますね^^
アバター
2011/07/23 22:46
車の修理、無事終了ですか?
アバター
2011/07/23 22:44
あまり暑いドライブにならないといいですね^^
楽しんで来てください!
アバター
2011/07/23 21:56
マー君>
ありがとうございます♪
来月の一番混む時期だから大変^^;
でも、ドライブ自体は、前住んでいたところから帰省するのの半分くらいに
なったから、良かったです。
アバター
2011/07/23 19:49

帰省楽しんで来て下さいね^^

車の運転には気をつけてね。



アバター
2011/07/23 19:33
ふうちゃん>
そうだといいけど^^ 長逗留で迷惑! とか思われていたりして~^^;
アバター
2011/07/23 17:55
おぉ、ご両親が楽しみにしてるでしょうね~♪^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.