Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽(邦楽)その2

今日も、懐かしい70~80年代の音楽を紹介したいと思います。

今回はよく知られている名曲 1988年ヒットした
井上陽水のリバーサイドホテルです。
この曲は1982年にリリースした曲ですが、ドラマ ニューヨーク恋物語の
タイアップ曲で再発、ドラマとともに大ヒットしました。
この曲のドラム、ベースラインが大好きで陽水の高い声とすごくマッチして
聴きあきないですね^^詩がちょっと意味のわからないところがありますが
そこは陽水らしくていいと思いますw

you tubeで見つけました 興味がある方は聴いてみて下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=E7TCf1csQeQ

しかし陽水の歌唱力はスゴい!

アバター
2008/11/20 16:37
みなさん、コメントありがとう

らもっさん>この前筑紫さんの追悼番組のエンディングの時涙声の陽水の声に
久しぶりに彼の感情を生で見た気がします;;

えっ?マジで!あー見たかったなぁ(T_T)
らもっさんのチョイスする曲はシブいね!いいよー帰れない二人^^

よっしーさん>じゃあかなり歌がうまいんだね 聴いてみたいですなよっしーさんの歌声^^

きゃんでぃーさん>ビンタ相手はねぇ・・・田村正和だっけ?ギバちゃんだったかな?
少年時代は人気がある曲だね^^

局長>なんと!また共通点が!オレ安全地帯の曲で一番好きな曲は恋の予感なんだよ!
局長は他人とは思えんなぁww あぁたしかにすっとぼけてますなww

リリンさん>サイコーですよね^^氷の世界とジェラシーですか!通だねリリンさんは
初期の頃の曲、傘がないとか心もようとかよくない?

ちゃめ>マジで知っているのか、ちゃめ!今度歌ってよ

まりぽ~さん>たしかに詩は意味不明がありますけどw陽水だからいいんですw
まりぽ~さんも少年時代ですかー!やっぱ人気あるねー

アカネさん>ベースラインがいいとほめてましたね^^さすがアカネさん!
>「氷の世界」はH/Mバージョンでギターカバーしたりしましたw
激しい曲だからH/Mバージョン合いますね!
アバター
2008/11/19 16:25
井上陽水いいですよね!
こういう曲調が流行るってイイなぁと思った記憶があります。
因みに「帰れない二人」と、「氷の世界」も好き。
「氷の世界」はH/Mバージョンでギターカバーしたりしましたw
アバター
2008/11/19 13:22
ニューヨーク恋物語見てました。

子供だったので、意味がよくわからなかったのですが、

歌がとても好きでした(^^♪

詩は、『?』 な感じですけどね・・。

今でも、好きですねぇ~

ちなみに、『少年時代』 も好きです。





アバター
2008/11/19 09:34
おぉ これ歌ったこと あるし
アバター
2008/11/18 23:38
おお! 井上陽水 サイコーですねww
古い歌ほど好きですが、ジェラシー とか 氷の世界とかが
激しく好きですww
アバター
2008/11/18 23:18
どうも~!諜報部長!!

陽水は両親が好きですね。
80年代後半生まれの俺は陽水良く知りませんが^^;
玉置さんが歌ってる恋の予感って陽水が書いた曲らしいっすね。
それは音楽プレーヤーに入れてますよ!

あと、彼の何ともすっとぼけた感じの雰囲気は俺も好きです。独特(笑)
アバター
2008/11/18 22:43
ドラマの中で、岸本加代子が、物凄いピンタをしているシーン
強烈に、思い出しました。相手は誰でしたっけ?
陽水の声は、独特で、他にないですよね。
ベタですけど、少年時代、すごく好きです。
アバター
2008/11/18 20:17
この曲がヒットした頃
カラオケで十八番だったんですけど
今はもう高い声が出ません。www
アバター
2008/11/18 17:56
そうですね、好きです。
この前筑紫さんの追悼番組のエンディングの時
涙声の陽水の声に
久しぶりに彼の感情を生で見た気がします;;

好きなのは「帰れない二人」です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.