Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


片付けてるのか散らかしてるのか(><)


結局どっちなんだろう・・・・
ってな状態のお部屋(><)
確実に疲れだけがたまって行きます(><)

と言いつつ今日は和箪笥だけ中身を動かせました。
ほとんど着た事はもちろん見たこともなかったので
箱に詰めながらちょこっと中身の確認。
そういえば持っていたなぁ・・・程度の感慨ですが
でもダンナのお正月用ってかアンサンブル?が入っていたのには
ちょっと驚き^^;
来年のお正月にはそれ着て二人で着物でお稲荷さん初詣
もいいかなぁ・・・なんてちょっと現実逃避してました^^

アバター
2011/07/25 15:43
あらら~~、大変そうですね…。

片付いていくとスッキリしますよね。
でも暑いですし、無理なさらずに。
アバター
2011/07/25 12:20
ウオッカさん
そうなの~
お稲荷さんの鳥居も見えるんですよ(笑)
じゃ来年は年あけたら一緒に商売繁盛のお願いにお参りいきましょうか^^
アバター
2011/07/25 08:45
お稲荷さん、近いもんねー。
縁結びとかぢゃなくて、商売(お金や~)のかみさんなのも
私たち世代には嬉しい(オイッ)しーー。

アバター
2011/07/24 12:30
MAINEさん
私も整理しながら「どうせ虫喰って行く運命なら着なきゃ~少々あとの風通しや汚れ取りが面倒でも
きなくっちゃ!!」と思いましたですよ^^
せめて浴衣とお正月に小紋あたりは着て行きたいなぁと^^

そして食器はそうそう最後かな?
でも私のお気に入りのウエッジウッドのブルーローズはさっさとしっかり包装する予定^^
わ・・・割らせるもんか^^;ですよ~
アバター
2011/07/24 10:49
おっと><
お片づけ、がんばれ^^


って送れるのはエールだけです。

食器は最後になるのかな?
気に入ってるものほど業者に割られる←MAINE家のジンクス
アバター
2011/07/24 10:47
うちの実家は和箪笥が3棹ある……ばあちゃんの品が入ってる骨董品の箪笥、その他に茶箱も。
(これはホントに銘仙なんかの古いのがごっそり入ってる……ほとんど古布)
手芸やってたから古い布も捨てないでおいてもらってたんだけど
今は実家を出ちゃってて、布はほったらかしになってるらしい………………。

風通しに年に2回くらい着るのがいいのよね。←遠い目



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.