Nicotto Town


ヤツフサの妄想


護衛艦くらま


今日はとあるイベントの為に名古屋港に行きました。

通いなれたいつもの道を通って名護屋港に着くと、

なんだか人が多い。 (・へ・)

夏休みって嫌だなぁ、

なんて思いながらどんどん奥に行ってみると・・・

見たことの無い大きな船がある。



( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


船首に144の数字、

背負い式に配置された5インチ速射砲が2基、

こ・・・

これは・・・

しらね型護衛艦の2番艦、


くらま

じゃないですか!

何でここに居るの?

と思ったけど、自衛隊の広報なんてこんな物・・・

大々的に宣伝すると○○もやってきて、

自衛隊は違法だ! と言って周りの迷惑を考えずに怒鳴り散らし、

訳もわからない子供たちが泣くだけですから仕方がありません。

それなのにどうしてこんなに人が居るのだろう?

と、とりあえず並んで見学していると、

知らない女性A「あ~!○○ちゃん!ひさしぶり~」

知らない女性B「ひさしぶり~!」

知らない女性A「こちらが旦那です~」

知らない女性B「ああ、この船が来ることmixiで教えてくれてありがとうございます。」

との事、mixiで知った人もいるのね・・・

僕はやってないけど、

と思っていたら、後ろの人が・・・

後ろの知らない人A「僕もmixiで知ったんですよ」

後ろの知らない人B「みんなmixiで知ったんじゃない?」

みんなmixiやってる人ばかりなの???


私はmixiやってないから近所に友達が少なくて、

護衛艦が来たのも知らなかったと言うことですか?

それともmixiのサークルで、自衛隊のイベントを見るサークルでもあるのかな?


何にしてもネット時代ですねぇ、

海上自衛隊の人も

「こんなに沢山くるなんて珍しい」

と言ってました。


私は護衛艦を横目に、水上バスで海の上からクラマを見てきました。



http://photos.yahoo.co.jp/ph/darkpanda2002/vwp?.dir=/ae5f&.src=ph&.dnm=a1fe.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/darkpanda2002/lst%3f%26.dir=/ae5f%26.src=ph%26.view=t



                   -l-
                   ||n         名護屋港に寄るくま
                   [ (~  〇_〇
                      | \ ( ・(エ)・)つ
              q     l工工工工工l,
                |>  llllllll| ロロロロ| ロロエi._  ____  護衛艦くまよ!
  i~i       〓  _|_EI|lニl| ::::::::::::l::::::::::::::|@_ヽ. =クマ=/_    /
  '~|____  匚l-i| |王ノ`ー┴─ー┬┬┬┴┬|( ・(エ)・) __匚}_____
≡  |┴┴┴┴┴┴┴=====''''''''''''" ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ //7//      /
   ゝ                く ○ ま         //// ミミ ヾ、,/


 

アバター
2011/07/24 19:55
>べーた様
多分自衛隊の広報では随分前から決まっていたのでしょうね、
でも名護屋のテレビでもラジオでも聞いたことがありませんでしたし、
だけど報告しないと名古屋港に停泊出来ないので、地味に広報はしてたのでしょう。
少なくとも私がよく見ている名古屋市のイベントガイドには載ってなかったです。
くらまを見て帰ってきて、ネットで情報が上がってるかな?と思って調べた時に
一番上に来ていたのが共産党の記事と言う程、知られていないイベントでしたね (^_^;)

そうなんですよ、何故mixiなんでしょ?
やっぱりコアな自衛隊ウオッチャーサークルがあると考えたほうがいいですね・・・
本当はイージス艦が来るはずだったとか、やたら詳しかったしw
mixi恐るべしですwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/07/24 16:47
一応秘密の入港ではないようですね。
秘密にしててもあんな目立つ物が入港したらばれちゃって秘密でもなんでもなくなりますが。
自衛隊(愛知地本)も堂々と広報はしていたようで。
http://www.mod.go.jp/pco/aichi/top/kantei230701.html

もちろん共産党さんも事前に知っていたようですが騒ぎにはならなかったんですね。w
http://www.n-jcp.jp/2011/07/1453.html

なんでmixiなんだろ?w
どういう集まりなんだろう?
コアな自衛隊ウォッチ集団なんでしょうか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.