Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


ありません。


今年は、暑さの峠を越えるまで、お休みを取れそうにありません。

あ、その「お休み」っていうのは、「連休」ってことですので、ご安心を。
仕事の都合上、木曜日にお休み出来そうなので、休めるときはちゃんと休もう!が今年の予定です。

仕事柄この時期がいわゆる”かきいれどき”なので、「お盆休み」には縁がありません。
幸いにも我が家では、「盂蘭盆(うらぼん)」の供養へのしきたりの意識が薄いので助かっています。
代わりになるだけ「お彼岸」には参っておりますが、去年は私事でいけなかったなぁ。ちょっと反省。ことしはどうでしょうかねぇ。すっかり出不精になっているので、これを機会にしてもいいのかも。
そういえば、「盆」って、季語は「秋」ですが、気候的には「暑い盛り」なので本当に大変ですよね。皆様もお気をつけ下さい。


さて、実は今日は朝から「何もしない」って決めていた日だったので、起きて早々洗濯だけして、本当に”ぼーーーーっ”していました。夕方に横になったら、いつの間にか眠ってしまっていて、22時(夜10時)に目が覚めた次第です。
さすがにちょっと「勿体ない」気もしましたが、こーなってしまっては致し方ない。
なるようにしかならないでしょ。
何か「くたびれ」が出てしまったかのような、けだるい感じなので、もう少しのんびりしたいです。

ちらっとしか見えていませんが、フリマで髪型をゲットしたので、着用しています。
やっぱり浴衣は涼しげ。
買ってみようかなぁ。

アバター
2011/07/24 19:47
私は毎日、ボーっとしているよ((´∀`*))ヶラヶラ
ho-chanさんは、いつも忙しそう。
夏バテには、気をつけてね❤
アバター
2011/07/24 14:41
たまには、ぼーっとする時間も必要ですよ。
同じく私も8月はボーッと出来そうにありません。
お互い、睡眠とって頑張りましょうね。

男性の浴衣姿って素敵ですよね^^
アバター
2011/07/24 13:40
そっか~この時期も忙しいのねえ~。
ほーちゃんはいつも忙しいという印象しかありません・・・。
でもニコに来ちゃったのねww
本当に・・・休めるときは休んでくださいね♬
暑さで倒れちゃうよ~~ww
アバター
2011/07/24 08:07
同じくサービス業なので、なかなか今からの時期は難しいものが(^_^;)
ってか既に忙しいよね~

暑さと忙しさで体調崩さないよう気をつけて頑張って乗り切りましょうね~(^o^)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.