志村どうぶつ園。
- カテゴリ:日記
- 2011/07/24 01:47:17
2時間スペシャルで また 泣かされてしまった。
介助犬のグレーデル(ラブラドールR)が
17才で もう 立ち上がることもできない寝たきりになり
呼吸も荒く 目も殆ど見えない 不自由な体で、
必死に 介助者のことを心配している姿に
胸を打たれた。
動物の心を読める ハイジ嬢が その心を伝えた。
「こんな体になってしまって、ユーザー(野口さん)に
心配をかけていることが 辛くて仕方がないという。
そんな体になっても、グレーデルの唯一の望みは、
野口さんを守りたい。それだけ。」
グレーデルは、野口さんが、
体が不自由だということで 抱えていた不安や
いらだち、悲しみを全部一緒に感じてきたという。
だから自分が守らなければと、ずっと思ってきた。
それを聞いた野口氏は 筋ジストロフィーの不自由な手で、
動かないグレーデルの手を握りしめ、
「ありがとうな…」って男泣きしていた。
普段と違う雰囲気を感じて、寝たきりの首を上げ、
見えない目で 辺りを見回し また 心配している。(T_T)
健気さ いじらしさ 無償の愛…
何とも良い言葉が見つからない。
それから 2ヵ月後 グレーデルは 静かに旅立った。
貴方が教えた 新しい介助犬が ちゃんとお世話してくれるから、
もう 心配しなくていいからね。
天国で ゆっくり 休んでね。。。。ご苦労様でした。(๑´‿`๑)
最初の方も 泣けたよ。ww
外国人の女性が 日本で捨てられた犬や虐待に合った犬を保護している施設の話。
柴犬の顔が どんな虐待するとあんな顔になるのか・・・と思うくらい、
鼻から下の皮膚がなくて 歯が全部 丸見えなの。www
それでも 大人しい犬で、ベッキーに そっと寄って行くんだ。
人間に虐待されたのに それでも 人間を信じたいんだね。(T_T)
今日は外食して帰り遅かったもんで、途中から見たんだけど
きぃちゃんが、お猿さんとお別れするとこすっごく悲しかったな(´∩`。)
ハイジにもいつも泣かされてるよーーー