Nicotto Town



かめ。


うみがめが好きです。

なので、このコーデが気に入っています。
(趣味がいい組み合わせではないかもしれませんが)


いつかうみがめに乗って、
海を駆け巡りたいな~




思っているうちに、おじさんになりました。




ん?
玉手箱のせいだ!!
と思って今日も生きてます(笑)

アバター
2011/09/03 19:53
>mari様

かすてらの国は大丈夫だとも!!


うどんの国は直撃だった。
大丈夫かな??
アバター
2011/09/03 08:02
台風((((;゚Д゚)))だけどいいかな~♪
アバター
2011/07/28 03:05
>抹茶さま

その気持ちわかります。


(ここだけの話、かめのぬいぐるみには
結構こだわりがあって、たくさん見た中で、
いま”2代目まこがめ”が家におります)



いいのがあったら、教えてください。
アバター
2011/07/27 22:02
さいきんカメのぬいぐるみとか
よく見かけます。
ついつい手にとってしまいます^^;
アバター
2011/07/25 23:32
>亀吉様

うぉ。

そおだ。

かめきちさまがいたのだ!


”もぐりんかめきち”

でしたね~

かめは食べれません。共食いになるので(?)
アバター
2011/07/25 17:14
小笠原に2回行ってるけれど、
かめ食べれるよ。美味しいよ。
アバター
2011/07/25 06:13
>にょんさま

おお!生うみがめを見られましたか!!

そですね、八丈島は、アオウミガメが
多く生息しています。

岩場でお昼寝していたら、そっとしておいてください(笑)
アバター
2011/07/25 06:10
>もも様

ありがとぉ~

みんながかぶっているから、
”なんで?なんで?”状態でした。

玉手箱もゲットしました!
アバター
2011/07/25 00:59
八丈島にダイビングに行ってきました♪

八丈島は潜るとかなりの確立でカメさん(アオウミガメ)に会えます
一日2〜3回潜る事が多いのだけど、一日全くカメをみない方が珍しいくらい
まあ、さすがに乗るのはおろか、触る事も出来ないんですけどね★

ついでに。。。えぇ、ついでに、島の焼酎を何本か買ってきました♪
アバター
2011/07/24 23:29
かめ 帽子かわいい~^^です☆
アバター
2011/07/24 22:11
>みかん様

じいさんにはなってはいけないので、
玉手箱をゲットしました。

これを開けなければ・・・


追伸:車は18年目に突入しました・・・
    (先日、修理をしました。満身創痍。まさに魁皇状態です)
アバター
2011/07/24 22:02
それじゃ、じいさんじゃんっ
車はまだ元気なのかのうw
長崎の暮らしとか読ませてよw
アバター
2011/07/24 21:18
>局長様

そうなんです。

以前は、”べっ甲”の原料でもある、
”ヒメウミガメ”を剥製にして飾ってある学校とかが
よくありました。(特に校長室)

自分の通っていた小学校にも、校長室に飾ってあった
様な記憶があります。
”勉強の為”みたいな事を言っていたので、
”なら、ピラニアを飾ってある部屋に置いた方が皆が見れる!”
と言って、校長から嫌な顔をされました。

でも、うみがめに限らず、虎とか動物の剥製を飾るのは
いかがなものかなと思います。

自分が逆だったら嫌だな~と思いますから。


でも、ヒメウミガメは迎えに来てくれませんがね~(笑)


ウミガメだけ保護しても意味はありません。

自然のバランス。
これが大事だと思います。

アバター
2011/07/24 21:08
ふと、小学校の理科室に置いてあった巨大な亀の甲羅を思い出しました。
ミドリガメ程度しか見たことのない少年局長にとっては、
ウミガメのものと思われる甲羅はおどろくべきサイズでした。

乗れそうですよね。
アバター
2011/07/24 16:35
>メカハル様

おありがとうございます~

きみろりんコーデをキープしつつ
うみがめバージョンにしました。


足元にはうみがめの、足(水かき)が出れば
うれいしいなぁ~と思うの、夏の夕方です。

アバター
2011/07/24 13:47
実にまこがめさんらしいコーデだと思います。
いつの日か足元にうみがめなアイテムがでますことを、切に祈っております。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.