Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


期間限定の意味

ニコではむやみに期間限定アイテムが多すぎる気がする。
期間限定って多少の季節物や記念物、
有料の販売促進などで行われるけど、
無料でそんなに期間限定の必要性がないのでは。
先行者優位になりすぎるし、新規の人は入手困難だし、
とりあえず手に入れて使うと、同じかっこを増やすし、
過去に良デザインが多いのに、使えなかったり。
そのわりに同時期の人はみんな持ってたりするし。
普通に追加する方がメリット多くてデメリット少ないのでは、
とりあえず異常に人気な過去アイテムが、
プレミアムで色違い出たのは、妥当のなところとして、
レアというのも、期間限定だから、
極端に入手困難にはしづらく中途半端なレアになってるし。
期間限定しないなら、今の人にも新規の人にも、
簡単に手に入らない本来のレアが作れるし。
たとえば100分の1の確率で、
100個のアイテムのどれかが当たるとかだと、
個性化が進むでしょうに。

アバター
2009/05/07 18:15
しらぽん 有料ガチャに月限定服の別カラーとかでもいいし。
アバター
2009/05/07 16:46
レア物や限定物はあっても、なくてもいいんだけど、
もう少し、色やデザインを増やして欲しいです。
特に色かな。。。
アバター
2009/05/04 08:53
reoma 他にも個性化を促すようなシステムを工夫してほしいなと。
アバター
2009/05/03 21:35
個性化したいですね^^
あまりにも 同じ人がいすぎて
自分がどれだけわからないときも・・・^^;
アバター
2009/05/03 20:40
❤くみたん❤ 家具の多くは限定なしではあるけど。
ティンク 過去にはもっと限定してたそうだけど、自重したようで。
アバター
2009/05/03 18:02
お試し版で数量限定アイテム争奪戦が

繰り広げられた事が懐かしいです

期間限定やイベントなどはチャージ促進の為なんでしょうね

みんなが持っているから欲しいという気持ちを煽られているような・・・(^_^;)
アバター
2009/05/03 09:04
確かに毎月『期間限定』があるような。
イベントもバレンタインからずっと毎月あって
やっぱり全部そろえたい衝動にかられてチャージしてしまうねぇ@@
まぁ、それが狙いなんだろうけどもぉ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.