Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


行きたいところ


当分いけそうにないけど
フランスか英国あたりに行って
大小さまざまな美術館めぐりをしたいなと思う
時間をかけてゆっくり気に入った作品と向かい合う
なんという贅沢な時間^^

だけどルーブルとかすごく広そうなので
中で迷子になること必至
まずはこの方向音痴をどうにかしないと
贅沢な時間が迷いの時間になってしまう^^;

方向音痴って直るのかな
RPGゲームの中ですら迷いまくり・・・・
モンスターとのバトルよりなにより
目的地になかなかたどり着けないのが辛い><

何度も地図を見て確かめるのに
気づくと逆方向に進んでる・・・
方向音痴の勇者・・・ありえない・・・

アバター
2009/05/06 16:10
ぼっくーさん
   長年の悩みの種です・・・
   なるほど 好きなものを目印に・・・
   目印は大事ですよね 道は覚えられなくても
   目印は覚えられるかもww   
アバター
2009/05/06 09:50
「方向音痴の勇者」笑ってしまいましたw

私の知っている人も方向音痴なのですが
お花が好きな方で、その花を見ると、来たことがあるってわかるそうです^^

だから、きっと絵の好きなreomaさんだったら
その絵を手がかりにしたら、迷わずにいけるのでは?
アバター
2009/05/05 22:00
フランカーさん
   ハワイもいいらしいですよね
   日本語通じそうだし^^
   方向音痴はヨーロッパだめですか・・・・>< 
   だめじゃないとこないけど^^;



julyちゃん
   街中で迷子にならない?!それはすごい!!
   どうやって直したの??

   建物の中なんて・・・むりむり 
   どっかの部屋に入って出たらもう方向わかんないもん^^;



Ryouちゃん
   1週間!! すっごく堪能できそうだけど・・・街? 
   そっか住んだら覚えられるかも^^ ・・・多分・・・
   
   紙でマッピング?マップときいただけで拒否反応が><
   勇者やめます、従者でいいです・・・・  
アバター
2009/05/05 19:58
ルーブルは1週間通い詰めで全部見られるかどうか、らしいです。
いっそ近所に住んでしまいたい。

携帯のGPSって海外じゃ使えんかな、やはり。
紙でマッピングってのはどうでしょう、勇者様。
アバター
2009/05/05 14:35
街中では迷子にならなくなったけど、
建物の中とかは苦手だなぁ。
何せ、造りや眺めがが似ているからねぇ。
美術館とか病院とか、増築繰り返して、
まさに迷宮!!みたいなトコロあるからねぇ。
アバター
2009/05/05 10:11
海外ですか~~良いですねえ~。
あたしはハワイに行きたいな~。オーソドックスですけどねw
方向音痴なんですか!それはヨーロッパは大変そうだ!
アバター
2009/05/05 00:05
るい☆さん
   いいですよね~ 体力蓄えて老後の楽しみにとっておこうかな^^
   近くで見たいです~ しかもだれかの頭越しではなくゆっくりと対面したい
   模写とかできるとこもあるみたいですよね
   一日 中でゆっくり過ごしてみたいな
      
   落書きとかする人はたぶん想像力が欠如してるんでしょうね・・・
   自分が何をしてるのかもわからない 困ったもんです

   ですね だれかが見つけてくれますね
   迷ってもど~んとかまえていればいいんですね^^
   
アバター
2009/05/04 22:56
美術館巡り、いいですねー^-^

海外の美術館って、日本より自由に観賞できるんですよね。
海外旅行には行ったことがないので、人からの話を聞いているだけなんですが、
それでも憧れてしまいます。

本物をすぐ近くで見ることが出来るって、すごいことですよね。
それだけ、マナーもいいのでしょう。
日本では、すぐに触ったりしますもんね。。。
落書きをした人もいましたしね^-^;
恥ずかしいことです。

私なら、迷子になったとしても、時間になったらきっと外に出されますから
気にせずにうろうろしちゃいそうですw
アバター
2009/05/04 22:11
みっきーーちゃん
   うんうん ナビさえあればどうにかなるよね
   方向音痴は治らないから ナビができた頃にいけるといいね



水明隊長
   手持ちナビ??   それがあれば楽勝  ・・・多分?
   おなじところをぐるぐる回ってるから 
   隠し扉とか見つけられないし・・・^^;



myu_myuさん
   美術館いいですよね~ 特に常設展でのんびり見るのがすき^^
   最近ほんと~に目の保養をしてないわ・・・



ryouさん
   3Dなんて・・・だいっきらいだ~~~
   2次元でも無理なのに・・・どないせ~っちゅうんじゃ
   ネトゲは興味はあるけど ぜ~~ったいに無理ですね^^;
   
アバター
2009/05/04 18:45
ゲムのお話。。。
3Dだと特に迷子になるですよね(´・ω・`)

ネトゲとか思いっきり逆方向に走って
レベル違いの敵のいるエリアに。。。

あるある(´;ω;`)ブワッ
アバター
2009/05/04 13:43
美術館巡り、大好きです〜!
行く度に、新たな発見があるからね〜!
アバター
2009/05/04 09:38
ヴァーチャルルーブル美術館とかニュースになってたっけ。
博物館など、手持ちのナビで案内なんと試みもあるそうで。
今のRPGはオートマッピングだけど、
昔は手書きで、立体で同じような壁、ワープに隠し扉とかだったね。
アバター
2009/05/03 20:55
美術館めぐりか~いいですね~
たまには心を落ちるけるのもいいですね^^
その前に方向音痴何とかしないとね♪
そのうち携帯用世界ナビができて
「50メートル先 左折です」とか出来るんじゃない?
アバター
2009/05/03 20:22
aoiumiちゃん
   飛行機ダメなんだ?^^;  わたしの友達でもそういう子がいたけど
   一度死ぬ思いで乗ったら 飛行機の方が早くていいなんて言ってたよ^^
   一度乗れたらこっちのもんだよ
   カナダは広くて空いてる道なのに事故った知り合いがいるので気をつけてね・・・
   お休みがないと話にならないね? 地図見てガマンしてください



ポテチテトさん
   綺麗な海もいいな~~~ 
   だけどわたし・・・泳げないんですよね^^;
   どうもアウトドアには向いてないらしい・・・



menoちゃん
   そんなに近いんだ? 東京ー京都位じゃん^^

   ルーブルはダンジョンなんだね??・・・
   おそるべしルーブル まあ出られないことはないよね?^^;
   大英帝国やるな 日本もタダにして欲しいね~



momekoさん
   そうですね~ のんびり景色ながめるのもいいですね
   それならどっかの田園地帯とか 森に行ってみたいな^^



ルビー☄ちゃん
   GWって辛いよね・・・・
   あと2日がんばって最終日は家で過ごさせる!!
   遠出はしなくても なんか疲れるわ~

   自分のペースがみつかったらそれが一番
   万事適当にね^^



roroちゃん
   なおらないよね・・・
   自分でも直る気しない
   迷わないことは絶対ありえないから そんな達観は無理^^;
   せめて現在地がわかればねぇ (T_T)



ルーちゃま
   一日で無理ってそんな広大なとこで迷わないわけがないな
   ネコの額ほどのとこでも迷うし
   迷子ポイントって・・・甘いね?
   方向音痴にポイントなんて関係ないのよ^^;
   いまだにMAPで飛ばないと目的地に行けないからね?
    


アバター
2009/05/03 17:30
ルーブルは1日では回りきれないって聞いたことありゅ。

方向音痴だったのかwww

タウンは迷子ポイントがないので安心だ~^^
アバター
2009/05/03 15:38
方向音痴ってなおりにくいみたいですね。
迷っても迷ってないと思えばゆっくり見れるよ。きっと^^
アバター
2009/05/03 14:33

昨日 出かけて来て 今日はへロヘロだよ~
GWなんて嫌いだよ~
ひとりでゆっくりしたいよ~

家庭訪問無事済んで良かったね。
あたしのトコは 今月末だよ~

くぅちゃんのとこ見てきたよ~
先週 タウンで逢った時も落ちてたんだよねぇ。
リアルのが大事だしね、いろいろあるよね。
あたしは 放置しながら 自分のペースでやるって決めたの。
時々訪問サボるけど よろしくね^^;
アバター
2009/05/03 12:55
美術館もいいですが、私はとにかく景色やら、町並みを見るのが好きです。
地図と現実、たまに反対になっちゃいますよね!
アバター
2009/05/03 10:39
両方行っちゃおう!
ロンドン─パリなんて、ヨーロスターに乗っちゃえば
2時間だ付くんだもん。めちゃ便利よ〜

ルーブルはね、迷わないなんて絶対ムリ。。。
全部見ようなんて、絶対にムリ。。広すぎ。。。
かなり時間かけて、あらかじめ下調べもして行ったのにさ
『ココどこーーーー!』状態だったよ・・・
オルセーやオランジュリーもすごく素敵だよ★
ちなみにロンドンの大英博物館は、タダなのよ!親切〜
アバター
2009/05/03 09:39
贅沢は言わないので・・・。
せめて沖縄・石垣・八重山辺りに行きたいね^^

綺麗な魚を見に行くのさww

ロタの海は最高だったよo(〃^▽^〃)o
アバター
2009/05/03 09:31
行きたいところ・・・・・・・・・・・いろいろありますよね♪

フランス、いいなぁ~
私は、カナダに行ってみたいです。
でもね、飛行機が苦手で乗れないの^ ^;
友達に「ワインを飲んで眠ってればいつの間にか着いてるから」って誘われるのですが、
未だに勇気が無くて。
なので、もうこの時点で外国は却下になってしまうのです。

とりあえず今、行ってみたい所は・・・・・・・・・
北海道~♪
車でねっ!
運転は大好きなのです。
一日中でも平気!

あ、私も方向音痴です。
それも頭に「凄い」が付くくらいの。
地図を見るのは大好きなのに・・・・・・・・・^ ^
実際に動くと、違う方向に進んでたり。

でも、でも、今はナビがありますしねっ!
前後左右に注意して、安全運転していれば目的地に行くことが出来ます♪
北海道・・・・・・・行きたいなぁ~
お休み、ほしいです~(^0^)/




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.