Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


いんこ小話 眼力

どこにでもあるいんこのいる風景である。

陽だまりのかごの中で、二羽のいんこが
のんびりしていた。
「気持がいいね」
「・・・・・・・・・」
「ん?あ、居眠りし・・・ビョッ!」
ばさん!
居眠りでゆらゆらしていたもう一方が、バランスを崩して
止まり木から落ちたのだ。
「びゃあああっ!!」
落ちたいんこが驚いて騒ぎ出してかごの中で暴れだした
それを見たもう一方も暴れたいんこに驚いて
陽だまりを愉しんでいたことなど、すっかり忘れて
二羽で騒ぎ出した。
あわてて駆けつけた飼い主は、狭いかごから
二羽を部屋に出した。
部屋の中でひとしきり騒いだあと、肩で息をしながらカーテン
にへばりついた二羽を、ひきはがして落ち着かせながら
いつものごとく飼い主はため息まじりに思う。
「せっかくの日向ぼっこも自らぶち壊すの、やめられない
のかねぇ・・・」

アバター
2011/07/27 22:05
>スイーツマンさん
オカメで8才と11才で中年ぐらいかと思っていたのですが
環境の激変などで、ストレスかかってるのかも
しれませんね。。。
アバター
2011/07/27 04:48
落っこちた?
爪を切ったか
歳をとったか
どちらかですよね
アバター
2011/07/26 21:39
>コロポックルさん
いやいや、我が家で起きた実話です(--;
「いんこ」がどんくさいんだと思います(^^;;;

>ハムアリスさん
おお~、嬉しいです。真似してもらえるお部屋なら
嬉しいです^^。
そろそろ模様替えせねば、もう夏なのに、いんこ部屋
はまだ桜咲いていますです^^;
アバター
2011/07/26 21:30
ぼうぼうさんの部屋素敵ですねぇ(^^♪
ぼうぼうさんに申し訳ないなぁ~って思ったことがあるんですが
部屋をまねしたようなことなんですが、、すみません(>_<)
似てるような部屋にしちゃいましたぁ\(゜ロ\)
もし、、だめでしたら すぐに伝えてください。すぐに変えますよ(>_<)
ごめんなさい。。
アバター
2011/07/25 21:09
ピコも寝ていて落ちたり・・・
自分の寝言にビックリして目を覚ましたり・・・
かなりのドンくささのピコです・・・
なんか他の小鳥よりインコってドンくさい気がするですが~
コロ家のピコだけ??
アバター
2011/07/25 16:24
>トシraudさん
いやぁ、ちょっと書いてみたくなって、書きなぐってみただけで
タイトルが内容が全然違うので、お恥ずかしいです^^;
書いているうちに「眼力」がどこかにいってしまうわ、文章の視点はぶれるわ
散々ですが、まぁ、まず書きたい気持が大切だと思いました^^;
アバター
2011/07/24 21:28
!、久しぶり、ぼうぼうさんの文章。やっぱ上手いなぁ。。。
 こないだ、私の日記から書き起こしてくれたコがいてくれたんですけど、文章を書く際の、構成、展開、それに文字からくる雰囲気。ぼうぼうさんたちって凄いなぁと感心するばかり。この「眼力」、どいんこの頃のぼうぼうさんの作品と比べて、おんなじガチャガチャした景色なのに、落ち着いた感じが増してますよね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.