Nicotto Town



喜多方。レトロ横丁

昨日土曜日朝、4時半に起き小田急の始発に乗り喜多方へ。
 途中、新宿から大宮へ埼京線快速に乗っていると後続の列車故障によりこの列車も時間調整&地震で東北新幹線が止まっているとの怪車内アナウンス。大宮から乗る新幹線に乗れないと新潟から喜多方へ向かう「ばんえつ物語」号に乗れない。上越新幹線は通常運転していて助かりました。
 まじ焦りました。
新潟にて前泊していた会社の先輩上司と合流。9時43分発の「ばんえつ物語」号に乗車。速攻車内売店へ行きビール購入。気候も良くホント旨いビール飲ませて頂きました。
 喜多方に着き定宿へで自転車借りてラーメンを食べ、夕方会津若松から新潟へ向かう「ばんえつ物語」号を無事撮影。宿へ帰ると雨が降り出し濡れずにセーフ。
 雨がやむのを待ち「レトロ横丁」と名づけられたお祭りへ。大したこと無いだろうと思っていたが商店街さん気合入ってました。昭和時代の文化そろってましたよ。ここは鑑定団会場か?と思わせるような雰囲気の街と化してました。恐れ入りましたよ。喜多方市。
 本日は、郡山経由にて帰宅してきましたが、郡山付近は震災の影響で屋根が壊れている家が見かけられ地震の大きさが見受けられました。早く復興して欲しい気持ちが更に増えました。
 自分に出来ることは、また同じ場所だけど喜多方へ行きお金を落とすことですね。お金の流れを止めさせない事です。
 「ばんえつ物語」号の乗車率の低さも何とかせねば。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.