Nicotto Town



会津田島祇園祭


22日未明、無事  会津田島に到着しました。
会津田島祇園祭は、22日から始まっています。
せっかくですから〜 今年も花嫁行列(七行器行列)を見物しました。
行列は、神社へ奉納する七つの行器(ほかい)を捧げ持って
8時頃にスタートです...
睡眠時間3時間足らず・・曇り空ながら..清々しい朝でした。
花嫁衣装の女性と 裃を着た男性ら約80人の行列です。

きょうは 早朝から畑に出て、草むしりをしました。
その後、プラムや梅の木などに毛虫を発見。
毛虫退治をしました。。。
さすがに疲れました。。。

明日、東京へ戻ります^^
           ーーーーーーーー おやすみなさい

アバター
2011/07/25 22:49
ダブロクさん
予定通りの作業を済ませて・・
お陰様で無事かえってきました〜
アバター
2011/07/25 22:48
りんごさん
私は車の運転ができませんので〜
シェリーとふたり、ただ...後部座席に乗っているだけです^^

早朝の草むしりはともかく、毛虫退治・・たいへんでした〜
アバター
2011/07/25 22:45
杏花さん
山村にひっそりと..800年続いたお祭です。
雅さはありませんが...見物人も、行列ものんびり〜
そこが魅力です♪

南会津では、ほとんど揺れを感じません。
滞在中、強い地震が2度ほどあったようでしたが...全く気づきませんでした。
福島県は広いです^^
アバター
2011/07/25 21:15
気お付けて帰ってきて下さ~い^^
アバター
2011/07/25 20:19
ごくろうさまでした~
なかなかの強行軍のようで、疲れたでしょう。
ゆっくり休んでください~。
アバター
2011/07/25 10:56
会津の祇園祭、まだ見たことがないのです。
すてきなんだろうなあ~^^
ぜひとも行ってみたいお祭りの1つです。

今朝がた地震がありましたが、大丈夫でしたか?
どうぞお気をつけてお帰りくださいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.