Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆ビールを美味しく飲む温度

ビールをおいしく飲む理想的な温度は、夏なら6~8℃、冬なら8~10℃だそうである。
このことを友人に話したら、早速試してみるといってウキウキしながら帰って行った

次の日にどうだったか尋ねたところ、「おいしくなかった」と返事が返ってきた。
さらには、いつもはもっと高い温度で飲んでいるという。

どうも怪しいなと思ったら、案の定会社の冷蔵室に入って飲んでいたと言うことだっ

た。

つまり、ビールの温度ではなく室温を6°にして飲んでいたそうである。

常識で分かりそうなことなのに、信じられない話しである。
ウケ狙いでワザとやったのかな?

アバター
2011/07/26 00:06
天然さんはそうやろな^^
ウチも同じ発想でしたわ(大威張り♪)
アバター
2011/07/25 22:51
私もやってみたいっ☆
アバター
2011/07/25 19:35
ウケ狙いか、かなり天然な方なのでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.