Nicotto Town



お題と現状



まずはブログ広場のお題から。

夏休みの予定、ですか~。
というか、夏休みがアリマセン^^;
大人ですから。
お仕事してないし。
でも8月に予定はあります^^
お友達と大阪で舞台を見る予定です。
なのでついで、と言っては何ですが、
ルピシアのティーサロンにも行ってみたいです。
劇場は梅田芸術劇場なので逆方向なのですが^^;
おそらく日帰りになると思うのであまり歩けないとは思いますが、
粉物何か食べてきたいですね^^

さて現状です。
PCですがノートでして^^;
モニターがやられちゃうと何もできず^^;
一応外部出力端子にて他のモニターにつないでみたのですが、
そうするとちゃんと映るのですよ。
なのでほんとにモニター、もしくはモニターにつながっているケーブルあたりの故障かと。

というわけで、まずはサポセンへ電話。
電話で言われたことを試してみるも状況変わらず。
なので修理を依頼しようかと思ったのですが、
なんと、私のPCの機種はサポートが終了しているらしく、
何もしてもらえないらしい。
ハードディスクの摘出自体もまるっとお断りされてしまった。
なので、家電量販店に持ち込んで摘出してもらうかしてくれ、とのこと。
ああう~><
あちこち見てみたら修理して貰えそうなサイトを見つけたので、
旦那に相談してみてから、そこに送ってみようかな~。

そんな状況のなので、しばらくは旦那のPCに居候しつつのインになりそうです。
平日は毎日インできると思いますので、
よろしくお願いします^^



アバター
2011/07/26 19:44
マリコさん>
そうなんですよね。
新品買ったほうが安い場合もあるのでいろいろ調べないとですよね。
今回は直したほうが安そうでした^^
アバター
2011/07/26 19:16
光里さんPCの故障大変だね
故障した部分によっては新品を買ったほうが安い時があるよね
早くパソコンが早くなおるといいね
アバター
2011/07/26 12:35
チェリーさん>
データが入っていると焦りますよね><
私もとりあえずまずはバックアップ取りました。
保証期間内だと無料だからいいですよね^^
絶対5年保障とか必要だと思います。

ほんと、買うか修理かで悩むポイントは金額ですよね。
一応修理のほうが安そうなのですが、
新しく機能のいいのを買うかでちょっとだけ悩みました^^
アバター
2011/07/26 12:06
去年、うちのノートPCも画面が壊れて”超”焦りました(汗)

データいっぱいだったので^^:

でも、5年保障が切れるギリギリ直前だったので、
タダでまるごとディスプレイ交換してもらえました★

値段によっては、修理よりも買ったほうが安いかもしれませんネ^^
でも、今回は修理のほうがお得なようで^^
良かったですネ~♪
アバター
2011/07/26 07:33
Kimmyさん>
か、確定申告前ですか~。
それは焦りますね><

そんなにかからず修理できるようですので、
今回は修理することにしました^^
アバター
2011/07/26 07:30
重爆撃機さん>
hpです^^;
思っていたより古い機種だったみたいです orz

一応修理先に旦那が電話してくれて、そんなにかからず修理できるようです^^
よかったよかった^^
アバター
2011/07/26 07:29
ひーたまさん>
なんとか修理してもらえそうです^^
ハードディスクって意外と取り外すの簡単みたいで^^;
もしだめなら旦那が取ってくれるみたいです。
アバター
2011/07/26 07:27
おさんぽさん>
なんとか修理して貰えそうなサイトを見つけました^^
新しいPCを買うのも検討したのですが、
買うより結構安く修理できそうなので、今回は修理することにしました^^

ほほぅ、イカ焼きですか~。
調べてみますね^^
友達の帰り時間にもよりますが、二人で食べ歩けそうならいろいろ食べてきたいです^^

夜行にも乗ってみたいです~^^
アバター
2011/07/25 21:58
私もデータ摘出してもらいましたよ^^;
しかも直すとかなりかかるので結局買い替えて…
確定申告前でかなりあせりました(だって全部入ってたんだもん)
アバター
2011/07/25 21:13
こんばんワですぅ

サポート終了とは、どこのメーカーやねん(怒)
NECや富士通ならそんな事ないと思いますが…

修理もいいですが、見積もりすると新品買えちゃったりしますから、旦那様と要相談ですよ~
アバター
2011/07/25 19:36
修理してもらえるといいですよね
修理してもらえなかったら
ハードディスクの、中身だけでも、取り出してもらえれば、いいですよね
アバター
2011/07/25 17:04
修理してもらえるといいですね!
本体は無事なのですから、たとえダメでも旦那様のモニタを日中お借りして、
少しずつデータを外付けHDDなどに移し、
新しいPCを買うのもありかと思います。

せっかく大阪まで行くのでしたらイカ焼きも食べておくといいですよ~。
これも劇場とは反対方向ですが…
阪神百貨店の地下はどれも美味しそうで目移りしてしまいます(じゅる

新潟に住んでいるときはお金もなかったので、ずっと夜行の「きたぐに」にお世話になっていました。
懐かしいです。
昼に移動したときにサンダーバードにも乗った覚えがありますよ^^
アバター
2011/07/25 14:09
なこさん>
おそらくそうなるかと^^
おおっ、て、鉄子?

お盆直後なのでかなり混みそうな予感~

最悪ハードディスクさえ取り出せれば~><
アバター
2011/07/25 13:43
サンダーバードに乗るのです?'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
いいな!いいな!!'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

今は大阪駅周辺に地元の人も集まっているようですし、
賑わいが凄そうですね。(´▽`)

PCは急に調子が悪くなりますね;
修理できますように~!
アバター
2011/07/25 12:42
マコトさん>
そうなのですか~。
舞台がお昼からなので、舞台の前にサロンに行って、
終わったら粉物食べて帰りたいな~、というのが希望です^^
粉物、お好み焼きもですしたこ焼きもですね~。
美味しくて安くて空いているところ(^^;)あったら教えて下さいませ^^
アバター
2011/07/25 12:16
大阪に来るのですね!
それは、ぜひ、サロンに行かないとですね(/-\)
今なら、大阪駅にLUCUAができたおかげで、少しすいてますしねw
粉物か・・・
やっぱり、お好み焼きかしら?( '')
日帰りは大変そうですが、美味しいものいっぱい食べて帰ってくださいね♪
アバター
2011/07/25 12:07
チョッパーさん>
そうなんですよね。
何も問題なければ便利なのですが、何かあると結構やっかいですね^^;

テレビもリサイクルに回すのがお高いですし、面倒ですよね^^;
アバター
2011/07/25 11:43
便利なようで、結構厄介なPC。
外部モニターとして、アナログテレビに接続出来たらいいのに~等と思い、お勉強中。

1台、リサイクルに回さないといけない、アナログ専用テレビが、和室に鎮座してますw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.