Nicotto Town



夏休みの予定


今年の夏休みの予定だが、今回初めて家族ばらばらになった。
まずダンナと私の予定が合わないのだ。
私は隔週勤務(+&)なのだが、ダンナの夏休みは私の仕事週。
しかも次男は今年マリンスクールというのに通っていて、夏は水泳訓練と1泊2日、4泊5日の合宿がある。
長男は将棋部の夏の大会(なんだそりゃ^^;)に向けて部活に励み、ついでに夏期講習も入った。
何もない三男がいじけるとかわいそうなので、彼はダンナの休みの時期に、ジジババと4人でちょっとした旅行をすることに。
私は先日も書いたが、長男との1泊2日の富士登山のみが家事から解放されるパラダイス期間だ。

関係ないが、長男が急にでかくなってきた。
前回3月に買った靴は23.5で、それでも大きくなったなと思っていたが、先週買いに行ったら25を選びやがった。
急に私を超えるとな?
背はまだ私よりほんのちょっと下だが、体重も肉薄してきている。
というか、4月から5キロ太ったから、下腿部がぶよぶよしてきたぞ。
それはもしやサッカー部から将棋部に移ったからじゃ・・・^^;
まあ今まで体重が増えたあとは身長が伸びてきたので、今回もそれだと願おう。
盛大に願おう。
制服のズボンも買いなおしたのだから、あと20センチくらい伸びてもいいんだぞ。

けどこの頃洗濯機を数回回さないといけないのは、もしかして洗濯物が大きくなったせいなのだろうか。

アバター
2011/07/29 23:08
ismeさん
かわいい足をお持ちですね^^
大きくなるのはいいことですけど、不経済ではありますね。
アバター
2011/07/29 18:48
23.5は私のサイズですね。^ ^

子供たちは毎日身長が伸びてきた。
私の母は、いつまでも”ああーー大くなったね、娘ちゃん~”と言う。
母は服も靴も新しい物を買いに行きます。

今、洗濯物が大きくなった。=-)
アバター
2011/07/28 14:06
ままママさん
いえ、普段はすごーくクローズドな性格の子なのです^^;
なのに裸だけは別になんとも思わないようで、だんなのほうが恥ずかしがって「何で恥ずかしくないんだよ」と言っています。
アバター
2011/07/27 22:40
おお!それはオープンな性格なのでは?
ウチの息子はハズカシイらしく、ずいぶん前から(生える前から)風呂上りも素っ裸では出てきません。
必ずパンツだけはくか、こそこそと手で隠しながら若干背中を向けて出てきます。
私もなんだかかわいそうな気がして見ないようにしてあげてますが。

どちらかというと、娘のほうが、胸も出てきているのに素っ裸でうろうろするので、心配です。
これも性格ですかねぇ…
アバター
2011/07/26 13:50
ままママさん
これからどんどんばらけていくのでしょうね。
確かに下の子はみんな一緒の思い出が少ないかもしれませんけど、逆に上の子がいないとほんのちょっと一人っ子気分が味わえ、新鮮で嬉しいのかも。
うちは私とだんなの背の差が1センチくらいしかないので、私を抜いたらほぼ一緒にだんなも抜かされることでしょう。
私は反抗期よりも、毛も生えていると言うのに私に素っ裸を見られてもまったく恥ずかしく思わないほうが心配です。
単に男同士と思っているから平気なんだろうか・・・。

ジョバンニさん
ありがとうございます。
お互い濃い思い出を交換したいと思います。
アバター
2011/07/25 22:17
バラバラなのは残念ですが、皆さんに良い夏休みでありますように(祈)
アバター
2011/07/25 17:51
大きくなってくると、だんだんと家族がバラバラの予定になっていきますね。
成長過程で仕方ないけど、ちょっとさみしいですよね。
特に下の子たちは、みんなで一緒の思い出が少なくなる感じがして、親としては寂しいです。
(本人たちは、自分たちが楽しければいいらしいけど)

息子さん、いよいよですね(^_^)v
嬉しハズカシ成長期。ウチの中三は、私を超えたと思ったら、その後、数か月で旦那も追い越しました。
足のサイズも27だか28だか、我が家で一番大きいです。背はもっと伸びてほしいですけど。
追い越した辺りから、自信が出てきたのか、急に反抗期を脱した感じで、とても落ち着いてます。
心と身体って、やっぱり関係しているのかなと思います。単純だなぁ、と。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.