Nicotto Town



夏休みの予定


私にとって..夏休みは、ボランティアとなりそうです〜
毎年、夫の夏休みを、お盆の帰省に当てており、今年も南会津で過ごします。
夫の親族が大勢集まります。
特に、今年は・・
福島市内に住む義姉が、
原発の影響で外で存分に遊べない..小学生と中学生の孫を、
安全な南会津で一日でも長く過ごさせたいと言って来ました。
切実な問題ですから...もちろん、快諾しました〜
ですが...7人分の食事を考えるのが、大変〜〜><
15〜16日は、例年通り...20人分の食事を作ります!!
まずは...暑さと忙しさにバテない...体力作りです!!

アバター
2011/07/27 21:49
旅人さん
そう言えば〜 つい最近まで...
カレーライスは、甘口と辛口の2鍋を作っていたこと、思い出しました^^
我が家の小さな孫たちは、辛口カレーでも平気なのですけどね♪
アバター
2011/07/27 21:45
りんごさん
日帰り組みも〜いるのですけどね^^
会津の人たちにとって...お盆は特別な思い入れがあるようです。
義姉たちにとっては、お里帰りです^^
年に一度のことですから、楽しんでもらいたいと思います。
アバター
2011/07/27 21:37
まなかさん
今年は、みんなが無事..集まる事ができることを、
まず、感謝しなくてはいけませんね!!
義姉たちの古郷の会津で、のんびり...癒されて帰ってほしいと思います。
アバター
2011/07/27 21:33
ダブロクさん
みんなが集まるのは、楽しいのですが...
三度の食事のメニューを考えるのが〜〜><
キッチンに立つ時間はできるだけ少なくしたいし・・
手抜きで、美味しくて、豪華に見えるレシピを研究中です^^
アバター
2011/07/27 00:59
メイさん、大変そうぉー
頑張ってくださーい!

大人用の食事を食べられる人ばかりでと
良いのですが…
アバター
2011/07/26 20:36
伝統が残っていますね~。
親族が一堂に集まるって、もうそんなにないな~。
みんな来ても日帰りだし。
アバター
2011/07/26 20:07
今年も大変ですね^^;
がんばってください~!!
アバター
2011/07/26 19:52
それだけの親族が集まることのない私なんかには
羨ましい事ですけど、そのお世話をするメイさんには
大変な事ですよね~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.