Nicotto Town


なんでもないこと


田舎の車

昔、会社の研修でとある県に半年ほどいたのですが、そこそこ田舎(とはいえ、住宅街)で夜も9時を過ぎると道の真ん中でも寝れるくらい通りが少なかったりしました。

仕事の合間になんとなく車に乗っている人を観測したところ、女性ドライバーが圧倒的に多いことが分りました。
車両の大きさも軽とか比較的排気量も少なく、取りまわしが楽そうなものばかり。完全に車が足になっているんだなぁと思いました。まるで車社会のアメリカみたいだ。
確かに学生時代峠道をびくびく走っていたら猛スピードで軽トラから追い抜かれたんですが、どう見てもドライバーがおばあちゃんにしか見えなかったし。

あと、なぜか車の色は白が多かった気がします。これはなぜか分りません。
汚れが目立たないから?

アバター
2011/07/27 09:26
>Mt.かめさん
なるほどー、よく使うからこそ買い替えのことまで考えているんですかね。
勉強になります。
アバター
2011/07/27 07:57
白は下取り価格が割といいらしいです。
変わった色だと査定が低めになるとディーラーに聞いたことがあります(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.