Nicotto Town



玉手箱♪

竜宮城の玉手箱イベント


玉手箱を開けたら
竜宮パネル 【黄金玉手箱】が出てきました。

今日、追加されたアイテムを引き当てました♪
この運も何時まで続く事やらですが、使い果たすまではレアアイテム収集します(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日は”鋼の錬金術師”を観てきました。
別に、TVシリーズ観てた訳でもないし、原作なんて読んだ事もないのに(笑)
いや、自分は知らなくても、観れそうだったら映画は観るタイプなんですよ。

”ストリートファイター”(何年前だ)もゲームやった事ないのに、春麗目当てに観に行ったりとか。
…実際観たら、キャラデザと違う春麗が動き廻っていて、不満に思ったものです。
他のキャラはキャラデザ通りなのに。
後でムック買ったら(買ったよ!)、スポンサーの意向で春麗だけ、人気出そうな感じにしてくれと、作画監督にお願いしたって書いてあって、あのキャラデザじゃ不満なのか?と憤ったものです。
美人じゃん!
あ、春麗は雑誌やポスターやCMの水野美紀やらの影響で、好きになったんですよ(笑)
だから、自分が知ってる春麗はあの映画と、その後ちょっとだけTVアニメになった彼女だけです。

後は”エヴァンゲリオン”も、宮城じゃ東京の放映終了後だかに深夜枠で放映してたらしいですが、そんなの観る訳も無く。
だって、社会人で会社勤めだもん、寝るよ!
睡眠の方が大事だし、何度も書くけど録画環境無かったしね(笑)
今も、やっぱり無いし。
で、劇場版観に行ったんです。
アスカ目当てに。
見た目の好みは断然アスカですよ!

去年だかは、やっぱりゲームも何も知らないけど”Fete”観に行きました。
自分が知ってる”Fate”の知識は、某サイトの画像掲示板でのやりとりだけだったんですが(笑)
でも面白かったです。
セイバーが胸無いイメージだったのに、結構な大きさで詐欺に遭った気分になりましたが(おい)。

えっと、他には何かありましたかねー?
まぁ、ぱっと思いつくのがコレくらいです。

肝心の映画ですが、キャラデザが不満でしたねー。
前回の映画じゃ気にならなかったのに、今回は製作が違うからなんでしょうか?
線がもさいし、色もベタ塗りだし。
陰影付ければいいのに、と。
今回のヒロインの髪型のもみ上げ、あれの処理も気になる。
正面から見たら左右どちらもシャギー入ってるのに、斜めからの角度だと、奥のもみ上げがストレートになっていて、画的にアニメとしての処理じゃないと思う。

お話は、勢いあって面白かったです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.