Nicotto Town



コクリコ坂〜♬

舞台は1963年。

オールウェイズ3丁目の夕日と同じころでしょうか?
東京オリンピックを翌年に控えた
ニッポンに勢いのあり
ニッポン人に愛国心と向上心があった時代ですかね。

さすがにまだ生まれてないですが
描かれた風景は
あ!こんな感じだったな〜って懐かしいものがありました。

吾郎監督は同年代だから
1963年は記憶にないですかね。

大好きなジブリで大満足の一日でした。

ただ。。。

吾郎さん・・・ゲド戦記に続きそこそこ・・・

後継者としてはアリエッティのほうが数段上?かな?

アバター
2011/07/29 22:38
もうご覧になったんですね〜〜〜!
いいなぁ〜〜。
たぶん私も懐かしい感じだろうなぁ〜^^
CMの歌が気になってます〜。まったりと切なくてイイ感じ〜〜〜♥
アバター
2011/07/28 13:51
メイさん>
お元気ですか?
少し落ち着いたでしょうか?
レンタルでも映画館でもジブリでも観て
明るい毎日を過ごしましょうね^^
お互いに・・・
アバター
2011/07/28 13:49
パプちゃん>
微妙っても他のジブリと比べたら
私的には少し見劣りするかな・・・くらいです。
懐かしいにはちょっとパプちゃん若いかも^^
アバター
2011/07/28 13:47
いしころんさん>
ファンタジーではないですね。
海が聴こえる、耳をすませば
の感じでしょうか?
観に行って損はないですよ〜^^
アバター
2011/07/28 10:16
お久しぶりです。

見に行こうか悩んでおりますが、ジブリ作品は家でのんびりみたいっていうのが本音だったりして。

まだ、アリエッティみてないです。元々の原作が好きなので、DVD買おうか悩んでます。
とりあえず、レンタルしてからでもいいかな~と思ってますが。

アバター
2011/07/27 23:02
さすがジブリファンですね^^!私も観に行きたいな~!

アリエッティはこないだDVD借りて観ましたよ!あれはおもしろいよね~

コクリコは微妙なのかな?でも懐かしい感じなら観てみたいです^^
アバター
2011/07/27 21:24
コクリコ坂観に行かれたんですね~~>w<
レビューを見ると賛否両論のようで・・・ でもジブリファンとしては気になります❤
アリエッティの世界観は私も好きです^^
でも吾朗さんは暫くファンタジーはないと言っていたそうですが・・・><泣))

やっぱりジブリはファンタジーが好きカモです -w-



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.