Nicotto Town



スマートフォン


今まで使っていた携帯は3世代くらい前のもので
電話とメールとせいぜい天気とか交通とか調べるのに使っていた

でも、一回電池を替え、それもそろそろ寿命かなーとなってきたので
この際だからスマホにしてみようかと思いあれこれ考えた結果

ソニーエリクソンのXPERIA acro aqua にしました
もひとつ候補はNECカシオのMEDIAS N-06C
これは薄くて防水でと良い点もあったんだけど、色と形が気に入らなかったのだ

なにせ今まで使っていたのが古い携帯だったので、お財布ケータイとか
QRコードとか何それ? みたいな世界から一足飛びに現代へいらっしゃい~みたいな
全部が目新しくてちょっとどぎまぎわくわく

とりあえず、電話OK メールOK ネットOK
フラッシュOK←これが一番やりたかった
これでミニノート持ってかなくても、ニコタに繋げられる^^

後はEdyとかiDとかのお財布ケータイ設定すれば、とりあえずいいや
何かいろんなアプリがあるみたいだけど、慣れるまではこのままで

これがいいよーとかいうアプリの情報あったら教えてください~

アバター
2011/07/29 20:59
>マーク★さん

最初から入ってるアプリもどう使っていいものやら戸惑ってます
今までほんとにガラパゴスもいいとこの携帯使ってたもんですから
天気予報は良さそうですね^^ ゲリラ豪雨とかも予想してくれるかな
アバター
2011/07/28 23:05
はじめまして。ブログ広場からきました。
アプリはホントに色々あって目移りしちゃいますね~
今の季節だと、虫除け用の超音波を出すアプリとか重宝しますヨ。
あと、天気予報の「ウェザーニュースタッチ」というアプリはオススメ。
なんだか、天気予報好きになってしまうアプリなのです(^^)/★
アバター
2011/07/28 20:56
>邪風さん

プロレスあまし興味ないしなあ…
じゃあ私はタレイアとかシシスとかv
リブートは情報少しは違うのかなあ、そのために買うのもねえ
はやくゴチックメイドとやらを公開して、さっさと続き出せやコルァァとかいう気持ちです^^

>ルヒードさん

アプリって訳わかんないですよね
パソコンと同じという話なのですが
まだこわごわ使ってます←だから充電が持つ持つw
引っ越し終わったりばりばり描かれるんですね~楽しみっすーv

>翠子さん

そうなんです、今までのスマホはフラッシュが使えないのとか使えるとか?
今回のは確実に使えるということで、待ってました
すごく小さい画面なんですけどね、今はまだするすると動いてます
どうやらアプリとか一杯入れると重くなるらしい

>ねむさん

まだまだ使いこなすとこまで行ってないですよー
昔のパソコンのようにプリインストールソフトが山ほどあって
どれを消したらいいものやら戸惑い中です^^;

>鵺琉さん

今年は散財しちゃったよー
イラレも買っちゃったしね
だからブルーレイレコーダーは冬まで我慢だ
アバター
2011/07/28 00:19
携帯はあと一年は頑張るのだ!
スマフォ…しかし…いやしかし今年はマンション更新月か引っ越しかでお金かかるし……ああでも羨ましいのだ。
仕事先でもガーデンにお水をあげたい…
アバター
2011/07/27 23:45
おお、最先端を行くのですね!^^
流石はりおりお先生です。
どこでもニコタにログインできるのは素晴らしいです。
私は機械に大変疎いので
使いこなせる方は尊敬するのですよ!
アバター
2011/07/27 21:52
おおスマフォですか、おめでとうございます^^
自分も携帯はメールと電話と天気予報とニュースくらいだなあ^^;;
ニコタが携帯でできるようになったら、旅行先とかでいいですね♪
しかし月額料金が現在より跳ね上がりそうで、怖いです><
アバター
2011/07/27 21:48
フラッシュOK大事ですね~~。
そろそろ、携帯も買い替えたいとこですが、まだ先かなあ。
スマホまでの道のりは果てしなく遠い・・・。
未だにアプリって何ですから、買っても使いこなせない気がする~~><;;

明日複合機をぱるなと買ってまいります!!
引っ越したら・・・思う存分描くんだいと言っておきます。
アバター
2011/07/27 21:33
ピクミーの紹介ポイントは俺に。
ああ、後、とりあえず、萌えとぴあいかがっすか。
7月末までなら、500Pもらえるようです。
まあ、先取りの優遇はそれくらいですが。

ぶっちゃけ、萌えとぴあのキャラ名、ヒュートラン。
もちろん私のことはマスターと呼ばせて、
自分の事はエミリィと呼ばせてます。

ブクオフで安かったらリブート買おうと思ってます。
つうか、俺のはダチに貸したまま連絡とれんくなったし、
後は高松の弟のところに行って読むしかないから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.