Nicotto Town



バーベキューでタマゴボーロ

タマゴボーロ材料:卵黄1個・片栗粉100gくらい・お砂糖50gくらい・牛乳大さじ2くらい(まとまる位の量)作り方;とにかく混ぜて小さく丸めて焼くだけ。トースターくらいの温度が適温で、BBQだと余熱や端っこで表面が少し色ずく程度で大丈夫です。ものすごく簡単でした!

アバター
2011/07/30 22:04
まりんさん
こんばんわ。
タマゴボーロ、これパクリです。すみません。
私が良くネットで見るjwaveのハローワールドという番組で
昨日バーベキュー特集をしていて、その番組のツイッターで
タマゴボーロの話が盛り上がっていてメモ代わりにコピペしました。
今度機会があればやってみようと思っています。
 ちなみに、私のおススメは焼きりんごです。
りんごの上部分を横に切って、上部分は蓋になります。
そして芯をくり貫いて、そこにワインとシナモンシュガーを入れます。
上部分を蓋にしてアルミホイルで包んで炭の上に置きます。
どのぐらいの時間焼くのかわ忘れてしまいました。とても美味しいですよ。
生クリーム作って添えるとなお美味しいです。お試しあれ。
アバター
2011/07/30 00:29
あら、卵ボーロができるんだ。
なるほど…うんうん。今度試してみます~(*゚v゚*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.