Nicotto Town


よっちゃん


お義母さん

義母は「自分の覚えている限りで、風邪なんて引いたことない!」と、

いつも自慢をしていました。医者いらず、な義母。

義父が風邪を引いて、ゲホゲホ、ハックションとしてるなか、そばで一緒にご飯を食

べてても、一緒に寝ていても、移ったことがない人。私ならイッパツで移るけど。

毎日欠かさず、畑で野良仕事。近所の人にも慕われてて、いつも誰かと話してる、

ジッとしていない、そんな義母。面倒くさがり屋で、主婦とは到底縁遠い私に対して

も、いつも世話を焼いてくれる。なんにも出来ない私にはちょうどいい義母。

そんな義母が突然、急性骨髄性白血病なんて言われて・・・

私は7年前に自分の母親を癌で亡くしてるから、『私を自分の母親だと思って

頼ってくれればいいからね』と言ってくれた。


もしこの世に神様が本当にいるなら、私から「おかあさん」と呼べる人を奪わないで

ください。まだ何もこの家のこと知らないし(田舎の本家)。まだなにも恩返ししてな

い。神様、どうかおかさんを助けてください。

アバター
2011/08/04 13:46
ありがとね。
神様はやっぱりいるんかなぁ。
いてくれることを願うよ[´・ω・`]
アバター
2011/08/04 10:50
わたしもよっちゃんのお義母さんよくなるようにって
お祈りするね。

神様はいるって信じてるステラより。
アバター
2011/08/03 20:02
>えすちゃん
 そっかぁ、えすちゃんも悲しい想いをしたんやね(◞‸◟ㆀ)
 そやね、後悔はしたくない。自分の母親んときもそぉ思ったから、仕事で遅くなっても
 必ず病院に会いに行ってた。
 今回お義母さんがこのようなことになって同じように思ったけど、どぉも具合がおかしいの・・・
 嫁やから?娘さんが近くにいるから?「蚊帳の外」まではいかないけどさぁ・・・
 しかもお墓参り、仏壇、水やり、畑、いろいろ頼まれてとにかく忙しい。
 息子ちゃんは無菌室に入れないから夕方行くわけにはいかんし・・・
 1日おきに行ってる現状。面会謝絶やから15分~20分ぐらいしか会えないの、
 この生活に慣れてきたら、毎日少しでも顔をみに行きたいと思ってるよ。
 えすちゃん、ありがとぉね(Ծ﹏Ծ )
 
アバター
2011/08/03 17:40
それは辛いですね。 私は1月に義母が亡くなりました。闘病生活が長かったから、私なりに色々と親孝行がしてきたつもりだったけど。  昔話し聞いたりとかお話も沢山しました。

それでもやっぱり亡くなった後は「あ~したらよかった」とか色々後悔の嵐でした。

よっちゃんもお義母様に沢山沢山会って、色んなお話ができるといいですね。 ご主人も辛いですね。。:;

私も奇跡を信じて祈っています。
アバター
2011/07/31 14:01
>よっしさん 
 うん、そやね、アリガトウ。
 みんなが祈ってくれてる。
 その祈りが届きますように!!
 
アバター
2011/07/31 13:59
>こころさん
 うん、そやね。今はね、抵抗力がないから無菌室に入れられてるんやけど、
 そこから出てこれれば一歩前進みたい。
 
 私はなんにも出来ないけど、励まして、留守を守って、頑張るよ。
アバター
2011/07/31 13:56
>セラさん
 うん、そだよね。治ることだってあるんだよね。
 数値を見る限りでは、かなり深刻らしいんやけど、奇跡を祈って頑張るよ。
 セラさん、アリガトウ!
アバター
2011/07/31 13:54
>るぅさん
 その人はまだ若い人??
 お義母さんぐらいの歳になると、若い人とは体力が違うから、身体の反応が違うんだって。。。
 なんでもそぉやけど、歳をとると色々難しくなるみたい。。。

 でも教えてくれてアリガトウ^^
 
アバター
2011/07/31 13:50
>れいちゃん!さん
 そなんだよ、ステキなお義母さんなの。
 色んな嫁姑問題があるなか、うちはそんなのないから、私はホントに両親に恵まれたって
 思ってるの。息子ちゃんの面倒もよく見てくれるしね。
 まだ先のことなんか考えずに『今』を大事にして、一生懸命看病させてもらうよ。
 れいちゃんさん、アリガトウ!
アバター
2011/07/31 13:46
>ローズさん
 うん、ローズさん、アリガトね。
アバター
2011/07/31 04:39
とにもかくにも、
お母様が良くなることをお祈りしています。
アバター
2011/07/30 23:25
よくなるといいのにね。

がんばって^^
アバター
2011/07/30 19:42
医学は日一日進歩してるよ!

治療だってどんどん進んでるよ!よっちゃんの義母のために

私もこころからお祈りしてますね。。。
アバター
2011/07/30 18:39
友達はで細胞移植したよ^^

その子今はねぇ普通に元気ぜっ
アバター
2011/07/30 14:40
素敵なお義母さんだね。
治療うまくいきますように。。。

お義母さんにもちびっ子君にも
よっちゃんの笑顔が必要だからね。。。
いまがよっちゃんの踏ん張り時かもしれない。。。

頭の中はクールに!考えすぎない!
必要なことをする。。。

がんばれ!!応援してる!
アバター
2011/07/30 11:17
よっちゃんの大事なお義母様が少しでも回復するように…

私からも 神様、まだそちらには呼ばないで下さい…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.