Nicotto Town



ほんの少し泣いて、元気がでたり。


人は迷いをいっぱい持っている。
静かにしていてくれる時もあるけれど
新たに生まれ、先が見えなくなることがある。

どこに進んでいいのか、自分の想いが間違っているのか
どうしてこんな風になってしまうのだろうか。
やりきれない。
ここ一ヶ月、そんな焦燥感が徐々に膨らんでいった。

現在は、食べる度、顎の下で唾が溜まり、ぷっくりとこぶが現れる。
出口を石が邪魔しているのだ。そこで炎症が起こり
食べると口の中の唾液腺があるところが腫れて、痛い。
抗生物質を飲みながら、CTスキャン待ちをしているところだ。

今回は石が大きそうなので、顎の下を切除して取り出す可能性が
濃厚になってきた。できれば口の中での切開で終わると日帰りなんだけど。
こうなると病院も選択をしなければならない。

こんな風に自分の明日すら、ままならないのが個人だと思う。

本当に無力なんだろうか。
このままでいいんだろうか。
何もできないんだろうか。
仕方がないと、諦めて目をつぶってしまっていいの。

目の前で血を流し、倒れたりする人はいないけれど
十年後には必ず病で苦しむことになる。
そんなことを放置したままでいいのか。
この日本で。

疎開したいけれど、経済面で身動きできない
お母さんたちの涙。
夏になっても外で遊べない、海にも行けない
暑い中、マスクをしている子どもたち。

今の政府は機能不全だ。
責めるのは簡単だ。
それよりも、手段や方法や可能性を知りたい。

専門家でない限り、分からないこと
見えないことが多すぎる。

そんな中で
東京大学先端科学技術研究所センター教授
東京大学アイソトープ総合センター長
児玉竜彦先生の参考人質疑を知った。

内部被曝が専門でおられる。
時に涙声に震え
渾身の力で訴えておられた。

感動して涙が出た。

この話がニュースのトップにあげないマスコミ。

決して忘れていけない。
何も出来ないと諦めては終わりだ。
まだ、何もしていないではないか。

世論が後押しをしないでどうするのだ。
知らないことは恐ろしい。

現実は非常に厳しい。
見つめ続けることは、時にしんどい。
それでも、今、自分の国で起きていることから
決して目を離してはいけないのだと
改めて思った。
個として。

是非聴いて欲しい。

http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo&feature=share

↑は削除された模様。。。どこか利用規約に違反していたんだろう?

↓のは見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=eubj2tmb86M

アバター
2011/08/05 11:17
yukinkoさん★コメントありがとうございます。

まぁ、結果が判ってからイロイロ考えます^^
ありがとう。

内視鏡で取り除くことをしている病院もあるみたいなので
まぁ、何かと起こります><

今は何もなくても、将来において不安を抱える事態は
非常に居心地の悪い哀しいことですね。
アバター
2011/08/03 21:02
体にメスを入れないといけないかもしれないとなると、不安も増しますね・・・。

放射能については・・・・、10年後がおそろしいです。

体を大事になさってくださいね。無理は禁物です^^
アバター
2011/08/02 23:19
honeyさん★コメントありがとうございます。

身体はわりと普通なんですよぉw生活も。
あまり食べれないだけで。まぁ、ダイエットモードということにしています。
足りなければ、サプリでも飲んで栄養を足しますです^^;
ありがとう。

元気になるんです。
でも、現実を知れば落ち込むからね。。
ここまで、本気で被災者たちの支援を訴えた、半ば怒り狂っておられますが。。
専門分野の教授はおられなかったので、感動しました。

フクシマは今や世界的になっています。
以前、修復不可能で報道されているようですよ。

原発が世界中に存在する以上、この事故は注目され続けると思います。
だからこそ、イタリアとドイツは脱原発に傾きました。

何故抗議がこないか。。
それは、各国も規模こそ小さいけれど同じようなことをしていた過去があるからです。
放射性廃棄物をドラム缶に詰め、海洋投棄が普通であった時代があったのです。
驚愕でした。。

ドラム缶は、今ではね壊れているんです。。。中味は。。。
今では世界的に条約で廃止されましたけどね。
核の再処理工場、ここは例外的に認められているんです。
汚染水を海に流しているんです。現在も。。

加えて核兵器が存在する以上、工場もあるわけで、武器となると機密事項
一切、情報は出てきません。。

世界各国が抗議しないで、協力を打診したり、心配しているのは
核が大きな産業であり、存続させたい意向と、大きな括りの中で共犯関係だからなんです。

少し前まで核爆発実験がありましたね。
あの時代、気流に乗って、核物質が全世界を廻ったらしいのです。
日本でも落ちていて、調べれば出てくるそうです。
半減期の長い物は、力が弱まるけれど、なくなりはしませんからね。。

栄養事情と医学の進歩によって、人の寿命は延びたけれど
癌も増えた。それは核実験のせいかもしれない。
因果関係は証明されませんが、ゾッとする話ばかりです。。

かなりしんどい時もあるのですが、
「核」について調べ追いかけることにしています。
それで、日々、落ち込んでいるが現状なのです。。。

honeyちゃんも無理をしないでね。。
アバター
2011/08/02 21:25
どうぞしばらくは無理されませんようにm(__)m
できれば簡単な方法で取れるといいのですが……

いま、この動画を見るパワーがなくて、推測でしかものを言えないのですが
(以前の主治医から、元気でないなら人助けの前に自分の人生考えなさいといわれてます)、
案外中国の列車事故みたいに、
海外のニュースでは定期的にいろいろ報道されているのではないかなと。
レディー・ガガが必至になってあの時期に
(忙しい人だからスケジュールの都合もあったでしょうが、
日本で原発事故が葬り去られようとしていた時期)日本に来て、
お茶目なことをたくさんして帰って行きましたが、
アメリカでは、あるいは彼女のファンのいる地域の人たち
(世界中ですよね、一部地域を除いて)にとっては、
わたしたち以上にリアルタイムに起こりつつある「現実」なのかもしれません。
ドイツの研究機関が毎日放射性物質拡散予報を出しているのもそういうことでしょう。
それにしても、周辺各国からこの件に関して抗議が来ているのかいないのか、
来ていないとしたらおかしいと思うのですが、その辺も知りたいところです。

一時期ツイッターでこの問題をずっと追い続けていて、
ツイッター自体に疲れてしまっているので、
いまは節電も含めて全部お休みです。
熱中症にならないことの方が重要です……

ろれつの回らないところが多々ありますが、お許しください。
アバター
2011/08/02 16:32
アナキンさん★コメントありがとうございます。

各地で話題にならないだけで、デモは行われています。
政治色のない、市民運動的な姿に変わっていると感じています。

実は6月11日、震災から3ヶ月目の世界連動デモ運動に
ささやかですが参加してきました。

その中で気付いたことは、子連れが多かったこと。若いお母さんが
子どもを守らんが為に動き出していることです。
最近は新聞にも載るようになりました。

70年代のような激しさはない分、成熟したゆるぎなさが
あるように感じています。
たとえ静かでも、動きがあり、それに希望を持っていますが。。。
先は見えないのでね。。

チェルノブイリは世界が忘れたがっていました。
わたしもその例にもれなかった。
レベル7の事故となり、調べ出すと震撼しました。

知らなかった、知ろうとしなかった自分にオロオロと
うろたえてしまったんです。しばらく。。

手に負えるものではない。
だから、諦めてしまっていいのか。。
今はこの感情との闘いであると思っています。

現実的に危機にさらされている子どもたち、作業員の人々。
何も出来ないかもしれないけれど
見ないフリだけはいけない。
個人的にはそう思っています。

それと、琉球大学で内部被曝専門の矢ヶ崎克馬教授によると
髪の毛に放射性物質は溜まりやすいので
毛根に近いところの毛を保管することを勧めておられます。
もしも、が起こった時、因果関係を証明する手立てになるからだそうです。

公で上の立場となった人間が
救おうと願うか
犠牲を覚悟するか
自らの保全のみに走るか、
それが葛藤するのではいかと、わたしは思います。

それでいいのか。。
このままでいいのか。。

知れば知るほど、どうしようもない気持ちに陥っていきます。
アバター
2011/08/02 15:50
妖火さん★コメントありがとうございます。

身体はいたって普通です^^;
あまり食べれないので、ちょっと体力が出ないという程度でしょうか。
検査待ちなので、すべては検査後にということでしょうか。

ありがとう^^
アバター
2011/08/02 15:49
招き猫さん★コメントありがとうございます。

たぶんですが、多くの人、一般人、わたしも含めてですが
勉強不足なんです。
知らないがゆえに恐ろしいことを放置するのではないか
それをとっても危惧しています。

できれば世界中の専門家が良心に基づき、関与すべき事態であると。
世界で初めてのケースなんです。。

煽ることを防ぐ時期は過ぎて、真実を知る時期が来ているのだと
わたしは思っています。
アバター
2011/08/02 03:44
日本が70年代までは、毎週のようにデモが起きていた。あの頃の日本は、若者が主張する社会でした。それが、管理された、誰も主張しようとしない社会になってしまった。今は危機の時代なんですから、国民がおとなしくしていていいはずがない。自分たちの命がかかっているんです。

政治家官僚→チェルノブイリの例を見ているから、二十五年後に白血病になる人が出ても、因果関係を特定しにくいことを知っているんです…症状が出るまでに時間がかかるから、症状が出た頃には、彼らは引退しているか、責任のある立場にはいない。だから平気であんないい加減なことが言える・・・。
アバター
2011/08/01 19:32
何と…、そんなに悪かったのか…。
おだいじに…。
アバター
2011/08/01 16:40
ようつべ、見ました。
この説明、政治家の皆さんが聞いてわかるんかな?
ようは、最悪のケースを考慮し、専門家の知識を最大限に発揮させる配置を取らないとヤバイって事ですよね?
アバター
2011/08/01 01:14
KINACOさん3

河野太郎さん、結構ね、いろんなことを言っているよ。
冷蔵庫を買い替えるとか、とても具体的なんだ。

地熱エネルギーも将来的にかなり有効。
日本が最新の技術を保有しているらしい。

知らないことが多いんじゃないかな。

孫さんの太陽エネルギーパネル構想、日本産を使用するかってところの
問題をチラッと耳にした。

それからスマートグリッドについても
触りだけ、ここで読めるよ。
http://www.videonews.com/on-demand/531540/001957.php

「下ろし」ね^^;ホホww

そもそも原発が何のためにあるか、そもそも核武装という真の目的が
ぼやかされているからね。。
これは忘れてはならないね。

個人負担よりも企業だろうなぁ。。
モノづくりの現場。
価格競争にさらされているからね。。
ここをどう乗り切っていくかだろうと思う。

人類が文字を持ち、記録し始めてからざっと4千年くらいかな。

科学技術は格段に進歩したけれど
戦争は無くならず、精神面もさほど発達していない。。
そのために地球が疲弊しているものね。
自らを壊しかねないものの存在をもてあましている。。

今世紀はやっぱり岐路に立たされるのかな。。
アバター
2011/08/01 00:57
歌穂さん★コメントありがとうございます。

びっくりしました。
参考人質疑なので、何が違反になるのかさっぱりわかりません。
確かに批判されていることはたくさんありますが
全部事実でありましょうからね。

いろんなところでアップされているようなので
消すことはできないと思いますが。。

それと、勝間和代さんの中部電力CM
原発のCMに出演だったそうですが、それが消える速度
あっという間でした。
アバター
2011/08/01 00:45
KINACOさん2

自民党に戻ることを望んではいないよ。
たとえば、もし、そうなるならば、党首は河野太郎さん以外は考えられない。

彼は自民党でも超少数派の原発廃止論者で本気です。
内容も具体的。
http://www.videonews.com/special_fukushima/index_3.php


彼を党首に出来なかった自民だから、破れたんだろうと思っている。
頭が古すぎるのだ。

民主党発足時、原発の海外売り込みをしていたのを
わたしは非常に苦い思いで見ていたの。
だから、どこまで本気であるかは、疑わしいと思っています。

現状では廃止以外に道はないし、元に戻ってしまう愚策をできるのだろうか。。
それは分からないけれど。。

デモに行ったでしょう。
乳母車や、小さい子を連れたお母さんが多かったのよ。

自民党は原発反対は左翼だと、イデオロギー問題にすり替えて庶民から
遠ざけることに成功したけれど、今回はどうかな。。

ジャスミン革命が起こる時代、違う情報手段を持つ時代に突入しているものね。
原発反対は、政治に関係ない市民運動に発展してきている。
激しいデモなんかじゃない。従来の意識を変える転換期にきているかもしれない。
そうであって欲しいと願ってはいるんだけれど。

原爆の日が近づくね。今まで原発に触れなかった被爆者の皆さんが
今回は宣言に入れるだろう。

わたしたちは意識下で、自分が残酷であると気付き始め、後ろめたい気持ちを
持ち始めているはず。あんな惨状の被災地を忘れたがっている。
仕方のないことかもしれないけれど、何処かで何とかしたいと願っている。

政治と現状処理をひっつけてはいけないんだと
児玉教授は明言されています。

予算や、法律整備で、結局そんなグタグタに巻き込まれ
取り残されている現状。

とくに自民の在り方は酷い。
しかし、民主もどうだ。。それはあるんだ。

本当に専門家の人たちがもっと声をあげて欲しい。
企業の中にだって、きっといるに違いない。

マスコミもしょうもない政治家の下らん話を流すな。

知れば知るほど、現場は酷いみたいなの。
水俣もハンセン病も、B型肝炎も、みんな弱者が泣いた
そんな風にしたくないよ。

アバター
2011/08/01 00:33
あははは、わかってるわかってる、
>政権交代を言っているのではないのよ。
うん、これはわかってる。
ただね、人の命がかかって、10年後の大問題を小さくするには、今しかないのよね。
今をどうするかしかなくて、それは一刻を争う、そこよね。

今日ね、バンキシャで、ちょうど代替えエネルギーの事やってたんだ。
あの法案のコトね。
SoftBankの孫さんが、力強く管さんに「お願いしますよ!」
といってる姿を大きくクローズアップした。

その難しさもやってたのよね。
んでジャストミートのだれだっけ。。。。名前が出てコン。
「難しいですね、しかしこの方向にならなきゃいけない。しかし課題が多すぎる。」
この言い方でね、久しぶりにほっとした。。。

「下ろし」じゃないじゃない?少なくともその言い方は。それでほっとしたの。

適正価格ね。。。その線の難しさを言ってたわ。
ねぇ、月々の200円〜300円の家庭の負担増。。。そんなに嫌だろうか。。。
400万の電気代を払う工場は、18万ぐらい電気代が上がる計算。。。
そんなのね、商品の単価を上げていいんだよ。
今までなんでもかんでも叩かれすぎててんだよ、値段ってものは。。。

将来を、このお金で、「未来の子供たちのために」買うんだよ。

アバター
2011/08/01 00:17
KINACOさん★コメントありがとうございます。

もうね、CTスキャン待ち^^;その結果どうするかだなぁ。。
先生がね若いの。それでちょっとイロイロと思ってしまうんだワ。
手術となるとね、選択肢も欲しいから。。
あまり食べれないので、強制ダイエットモードですww
痩せている感じはないなぁwww
ありがとう^^

これはね、今も政府だけでなく、国会、すべての政治家に対するメッセージだと
わたしは受け取っています。

菅降ろしにこだわり続け、果ては歌まで歌う自民の石原幹事長、
ムカついてチャンネルを回してしまった。

この一大事に権力闘争に明け暮れる国会、
その果てには、利潤がらみの公共事業に流れかねない。

政権交代を言っているのではないのよ。

池澤夏樹さんは、最近の新聞で管総理残留せよと
書いていた。メディア自体の菅降ろし一色というのは
どうみても異様だと思う。
総理退陣をニュースとして流してしまった為なのかもしれない。

非常に少ないが、菅さん残留賛成の声も
ちゃんと存在しているし、わたし自身も反対ではないの。

確かに、新しい道を模索中の政権には非常に辛い時期だと思う。
ただ、あまりにも無策であることは確か。
そこまで手が回らないというのが本音なんだろうけど
それでは済まされない事態になってきているの。
知れば知るほどね。。。

企業や専門家とのパイプがないというのも一因かもしれない。
自民の持っていた繋がりは利潤だったから、彼らがそれを使えば
公共事業の二の舞になりかねない。

今ならば、欲よりも良心が勝る時期であるのかもしれない。まだ。
何よりも子どもたちを守る手を打たなければならない。

政治を先に考えてはダメな時期なんだと思う。
その為に犠牲が出る。
目の前で血を流して倒れるんじゃなくて、ずっと先に
その可能性が高すぎる。

現場を先に動かす判断を、与野党ともせねばならないのに。。
怒りしかないよ。

正直に言うとね海江田さんは×。
とても辛い立場に追い込まれておられるのはよく分かるのだけれど
号泣してはダメだ。。
お疲れが出ておられるんだろうが。。

現地にいて、田畑を奪われ、妻子を養う為に
原発処理しか仕事がなく、出向く人を考えるとね。
アバター
2011/07/31 23:46
ユミalohaさん★コメントありがとうございます。

わたしね、顎下の付け根にある感じなの。
指を突っ込んでみると、ゴリゴリ。。それと連動して
顎下の首がぽっこりとふくれてるから。

唾が出ないことはないんだワ。
ただ、食べているとだんだん痛くなって、口の中の上とか
舌の下とかが腫れてくるのが分かる。

抵抗力が落ちると膿み出して、突如として腫れると聞いているので
体力温存には注意しています。
まずはCTをしてからなんだけどね。血液検査では、そんなに悪い値ではないらしい。

自分で絞り出したワイルドね^^;
あれはさぁ、場所に指が届かんww

児玉教授、こんな人がもっと発言して、事態を前に進めて欲しいと
願っています。何よりも教授に不都合なことが及ばないように
多くの人が支援して行かねばならないかもしれません。

上記の画像、削除されたしね。。
アバター
2011/07/31 23:39
らていぁさん★コメントありがとうございます。

児玉教授はネイチャーの表紙を飾った実力者でもあるそうです。

今回の出来事は真実は何か、それがよくわからないことで
混乱してしまいます。
専門家の立場で、被害者の視点から意見を言ってくれる
そんな人が続くことを願ってやみません。

テレビニュースがね、一番、当たり障りのないことしか流さない。
煽る結果になると恐れてばかりだけれど
今回の震災で、どれほどの混乱が起きたのだろうと。。

各省庁の官僚の感覚は、庶民から乖離して
あまりにも下に見過ぎているのではないだろうか。。
アバター
2011/07/31 23:31
西の魔女さん★コメントありがとございます。

大手メディア、特にテレビはいけませんねぇ。。
地デジも、何のためにやったのか、解せない部分があります。

削除されてしまいましたが、別でも見れるし
ツイッターでも爆発的に蔓延している模様です。

何よりも心配しているのは、非常に危うい地区にいる子ども達で
将来において何かあった時、それを見過ごす手助けをしてしまう結果に
なるのではないか。。何もしなければ。
そんな思いがあって、落ち着きをなくしてしまいます。

無理はしないようにしています^^
ありがとう。
抵抗力が落ちて、突然右顔面が腫れることもあると
言われているので^^;食べれ無くなったら点滴入院だって。。
う~む。
ちょうど太ってきていたので、ストッパーにはなってますが^^;;

そうですね。元気でいれば
お会いできることもあるやもしれませんね^^
アバター
2011/07/31 23:23
ルルさん★コメントありがとうございます。

東大教授で、証言するとなると御用学者ばっかり。
プルトニウムを飲んでも大丈夫と、ぬけぬけと言う人もいて驚愕だった。。
そんな中で、国からの助成金にも影響があるであろう立場で
あれほど言ってくださったのは、現場を知り、なんとかしなければという
思いからだといのが、痛いほど分かります。

具体策を言ってくれているのも現場で、子どもを守るために奮闘されているからだと
思います。

日本の科学技術力ってこんな程度なの。
手立てはないの。そんな事を思い募らせていたのですが
まだ何もやっていない。企業と国とが私欲を捨て、できうる限りの知識と
力を合わせて欲しいと願っています。
少なくとも、そこに利益を考える事業にしてしまってはダメ。
弱者が犠牲になってしまう。

内閣を改造するよりも、まず震災事業、与野党協力するのが
当たり前なのに、被災地と乖離してしまった政治家たち、国会の在り方は
うんざりですね。。

お医者さんね、若いのよ^^;おい。。っていうくらい。。
自分でかなり調べて熟知しておかないと、全幅の信頼っていうのは
あんまりできないなぁ。。
母の病で経験したからね。。
結果で、内視鏡などの選択肢がある病院もあるから
鵜呑みにはしないつもりなんだ。。
ありがとう^^
アバター
2011/07/31 23:12
ハレルヤさん★コメントありがとうございます。

世論の流れと情報操作は非常に密接。
でも、今はいろんなところから情報が取れるからね。
一番はあまねく門戸を開いて置くことだと、わたし自身は思っています。

個人崇拝が皆無の為、まずは疑ってかかる。
それを基本としています。

震災、原発関連は有料サイト及び、新聞、雑誌等を参考にしています。
真実は何かを知る手掛かりは、複数の中にあるので
自分が信じたいものだけに流されない努力はしなければと思っています。

ただ、被災地が取り残されてゆく現状は
時にたまらなくなります。

石は自然に出てくる可能性は低そうです><
無理をすると、抵抗力が落ちてかなり腫れてくる可能性が
あるので、ゆったりしたペースで生活しています。
ありがとう^^
アバター
2011/07/31 15:59
もうyoutubeは削除されてましたね・・・
利用規約違反なんだそうです。
マスコミは自分たちが世論を動かす力を持ってることを知ってるから、
利用するし、利用されるよね。
でも、何よりも正義と真実のために、その力を使って欲しい。
きちんと知ることができなければ、何を討論しても無駄だし、
正しい未来は来ないと思う。
アバター
2011/07/31 11:37
ああ、そうだ、補足させてね。

私はいつでも、原点へ。。。という考え方をする。
今ここからとは考えない、原点に帰る。

今の政府の対応が最善だと言ってるんじゃないのよね。
減原発と言う立場になったときに、いまの政府は国民と同じく無知の立場なのではないかと。
知らされない中に生きてきたのではないかと。
ともに学び、ともに涙するところからしか、出発するしかないところなんじゃないかしら。
原発責任者にしてもナンにしても、庇護側の人間なのだから、
「本当のことを言ってくれるヒト」探しからはじめなきゃいかんじゃん?政府も。

市長がさ、共産党で当選して、議会は自民。。。その孤立無援の中で奮闘する姿って
地方自治でよく見るけれど、あれとおんなじなんじゃないかしら。。。
児玉さんの見てきたよ。
ねぇ、市民グループのところに管さんが行った映像も教えてくれたよね。
いまね、その「知る作業」から菅政権がしてるのだとしたら、本当に長く険しい。。。。

原点へ。。。は、「誰がこんな日本にしたの?」の原点よ。
そこから出発すれば、いま責め立てる人たちが、実は悪の根源よね。
sこを頑固に違えないように、私はしてるんだ。

だから、手に手を取りたい。
今の政府しか、未来の負の遺産の蓄積を止めることは出来ない。

アバター
2011/07/31 11:13
大丈夫なのかな。
生き死にに関わるものではないけれど、とても不快だろうと思うその石。
心配しています。

いまテレビで、海江田さんの涙と手のひらの【忍】の文字を見ました。

長きに渡る国民が許してきた自民天国の世の中は、
正しき道を進もうとするものをの進む道を険しく、孤立無援を余儀なくするものなのだと
私が涙が出た。

ここで民主が折れれば、元の木阿弥の「ガラス張りとは言えない政治」に舞い戻り
いつの間にかまた原発のみならず「安全神話」に囲まれた虚偽と、
先送りの負の遺産の中に、日本は存在せねばならない。

そもそもを考える。。。。
そもそも推進してきたのは自民で、菅政権はその尻拭いに追われているのだ。
「何も知らされてなかった国民と同じ立場」が今の民主だ。
ここで管さんは、自分が降りてしまえばナァナァの中に国民が置かれるということを
管さんは知っている。罵られても、蔑まれても、これだけをやり終えたいと願っている。

「そもそも」の論点をずらして攻撃している。
自民は、「巧みなごまかし方」と、「民意の操作の仕方」を、よく知っている政党だもの。

孤立無援、兵糧攻めnして、自民は管政権の自爆を待っている。
自爆すれば、ジャンヌ・ダルクさながらにまた出張っていって、
長きにわたり培った詭弁で、カタをつけていくだろう自民。
それを国民は「やっぱ自民党よね!」と感心するのだろうか。。。。

今の状況の打破と、そshて負の遺産の雪だるまを、ここで止めるという作業。
この二つを同時に行なっていくこと、どんなに苦しいだろう、辛いだろう。
ただただね、アタシは今、頑張ってくれ、堪えてくれ、倒れないでくれ
いまここで倒れられたら、もうほんとに日本の未来はないんだよ。
いまマスクをし、不安の中に生きる人達のその恐怖が、無駄になってしまうんだよ。

そう願っているばかりなんだよ。



アバター
2011/07/31 01:29
黒猫手毬さん こんばんは  v(^e^)v
唾液腺の石、その後どうですか。

唾液を作る工場で出来る石と。唾液が流れる唾液腺の中にある石。その違いで治療は大きく変わるようです。

工場の中で留まっている石の場合は、数日経っても唾液腺の中に出てこない場合は、手術も必要のようです。

工場から出て、べろの下のあたりまで出てきているのであれば、よだれが出てくるようなものを見るとか食事をするとかして、がんがん唾液を出してみてください。

前にも書いたけど、力ずくで出せる場合もあります。

まず。唾液を作る工場に石があるのか。工場の外の唾液を運ぶ腺の中に石があるのか。
その違いはとても大きいです。

児玉さんのを教えて頂いてありがとうございます。
不思議なことに、ただの一度もニュースでみたことがありません。
アバター
2011/07/30 22:42
知りませんでした。こんな風に怒ってくれる専門家は必要ですね。
大雨災害があったとはいえ今日見た報道番組でまるっきり被ばく量の問題なんてやってないです。
アバター
2011/07/30 22:34
せっかく地デジ化したんだから
こういう情報を、ガンガン流さなきゃねぇ・・・

なんの役にも立たない騒動ばかりを
したり顔で報道されても
なんの進歩もありません。

体の方は、本当に気をつけてね。
無理を溜めないように・・・・
そこが難しいのかもしれないけどw
とにかく、元気でいてください。
元気でいれば、いつかお会いできる楽しみも
あるかもしれないもんねぇ^^
アバター
2011/07/30 21:58
児玉先生のお話を聞き胸が熱くなった。。
本当に、権力争いに時間を費やしている場合じゃなくて、
一刻も早く政府が動いてくれることを心から願っています。
総理大臣なんて誰でもいいって><。なんならウチのマリン貸す!w

手毬ちゃんの身体の方だけど。痛みがあるのは辛いね。
食事の度に更に痛むとは、、気持ちも疲れてきていると思います。
                        
CTの結果で方針を相談するのね。
医師は流れ作業で簡単に手術を口にしたり、傷つくこともあると思うけど
落ち込む自分を甘やかしたり、騙したり、励ましたりしながら
なんとかがんばってもらって、健康を自分の手でつかんで欲しいと願っています。。
一難去らずにまた一難だけど、、応援してるからね。。 
アバター
2011/07/30 21:19
世論、情報はここ1年くらいのテーマですわ。

石、なおるといいんだけど・・・
水分たくさんとって無理しないでね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.