Nicotto Town



不可能承知のすけ~

また垂れ流しでごめんねw

フリマの正式版でして欲しいことにもちょっと書いたけど
期間って、「長考します」って書いてくれてる人でも
いつだかは分からないよね。別に分からなくても待つ場合もあるんだけど

私の場合なんですが
実は、出すの惜しいと思ってるけど、欲しいという人にあげるのはいいか。というのと
相手のアイテムも悪くないし…という、あくまで対等と思える場合なわけです。
でも、相手が物足りなかったら断る権利があるわけでして
大いに結構だと思います。

でも、保留にして3日待たされる間に、次にもいけたけれど
ああ…出すの惜しいからやっぱりやめようかな…うーんでも、一応待とうかな…
こんなアホな事やってるんですw暇人だなw
だからって、本当に暇で他に何もしないで生きてるわけじゃないですよ?w
これはこれで、ちょっと気を揉むので、いやなんですw
じゃあやめとけって話でねw

でも、ひょっとすると、私が持っているアイテムが欲しい人もいるのかも。
ただ不参加になりやがれ。みたいな態度では、盛り上がるべくフリマも
微妙なオーラになるばかり。
確かに、出品側は要求する際、え。レアじゃないのに何故そんなに上から目線?
みたいな事がちらほら見られるようになってきた。
微妙加減を中和するには、素直な要望の人とのやり取りはなるべく続けたい。
もう一ヶ月以上回してるのに、クレープ出ないって人もいるみたいだしね。
手の届くもので、やり取りしたいなーというのもあります。


出品、応募両者の、複数交換は?と思ったけど
これはだいぶ無理があるそうで、ニコットさんとこでも書いてありましたね。
応募側のメッセージも同じ事が言えるようです。
交渉をフリマの機能には期待できないので、別枠に専用の交渉掲示板
ID番号一つに対し、掲示板IDを一つ出す感じで
匿名だけど、同じ人かどうか分かる感じにするの。それで交渉。
横入りとかは、一応マナー違反ね。って事にして、大勢に対して交渉しますって人は
それを前もってお断りするとか、どうするといいのでは?ということは
なるべく指針を決めつつ行っていく。ルールとして固定できそうな事は
掲示板の入口に補足として加えるとか。

ってのが無理なら
保留している人は、相手に対して「今保留です、お待ち下さい」とか
一報うてるの。
それさえ出ない保留は、とっとと次行ってよし。とかね。
もしくは「もう一声お願いします」みたいな。
出品側がどんどん強気になりそうだけど
それをやりすぎれば、みんなが引いていくわけですよね。
応じられない!こっちから蹴るわい!みたいに思われる体験は
出品側も緊張して出来るんじゃないかしら?無理?

あと、レア基準ね。
レアは、一律ガチャレアの意味にするとかした方がいいと思う。
いろいろ書けなくて、レアしか書かないってのも、何のことだか分からない。
短い中に書くのも大変だ~と、体験しましたが
共通語で要望しないと、意思の疎通ないまま、エスパーのような交換をしないと
いかんことになる。
11月にはガチャがなかった事も知っている前提でお願いしたいし
その分、余りアイテムってのがない事も理解がほしい。
個数限定の再販の可能性があるなら、早めに願いたい。
それによって価値の変動が後から起こりうる。それはそれで仕方ないけど
こんなことなら…というのは、株か何かでいいんで、アバターで体験することじゃ
ないような気もする。

出品側も、あまり放置したところで、下のほうまで探す人がどれくらいいるやらと思うと、ある程度の期間で一旦アイテムを回収する方がいいと思う。
時間が経つにつれ、希望が変るかもしれない。だけど
一旦引き上げると、先に他に一個出しちゃったから、もう一回出せないやとか
何か考えがあって出品を面倒に思っているかもしれないし
粘れば、いつか神が訪れる!みたいな、神話に頼ってるだけかも。
それでサーバが重くなるかもと言っていた話は?と思えてしまって
何かアレな状態w


単純にショップでお買い物出来るんだったら
無言でコイン出して、欲しいの買うっていうだけでいいんだけど
フリマってやっぱり、相手がどこの誰とまで知らなくても
喜んでくれたかどうかくらい知りたかったり、それなりの挨拶あって
成立したかったりするんじゃないかな?

アイテムの拘りもなくはないけど
機能の拘りかなぁ。
応募して、何日も放置されてキャンセルする人がいるとかってのは
出品する人には伝わるものなのかね?
私は応募に対してほぼ早い者勝ち対応してきたから、わかりませんw

アバター
2009/05/04 22:10
>ぃたさん
おおお!フォークかぁ~人気ありますね、結構。
私もフォーク出せばおそらく、巫女も手に入りそうな条件ちらほら…うーんうーん…orz
そそ、アイテムにつける程度のメッセでいいから、一言ねー。
まぁ、そこで初心者なんです!とか貧乏なんです!って嘘で同情買おうとする人もいるのかも?
でも、アイテムが要らなさ過ぎれば断ればいいですけぇのー
一言書ければ、特定のお友達との交換がさらにやりやすそうだしねー
正式版、どうする予定なんだろう~少しくらい告知か、もしくはアンケートとかとって欲しいなぁ。
決めてからじゃない方が…ゲームとかでも時々セン長はブログなんかでも聞いてくれるしなぁー
そういうのホスィですなー。
アバター
2009/05/04 21:51
私もやっと、以前から欲しかったテンガロンの白を手に入れました。
涙が出るほどうれしす~ウゥゥ((((((ノω・、)
かわりとなるものは白フォーク。大事にしてたんですけど、
出しちゃいましたよアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
おっと、関係ない話を( ;A´ω`)スマソォ----ン
やっぱり、交渉する場があるとそれなりにお互い納得のいくフリマが
出来るんじゃないかな~と思うんだけどな。だって、リアのフリマでも
顔を見せあってその場で交渉しちゃったりするわけで、
いくらトラブルがあってからじゃあ遅いとかあったとしても、そうそう
悪い人ばかりじゃないと思うんだよね~ま、わかんないけど(@´゚艸`)
なので顔を見せあえとは思わないけれど、、取引までのやりとりが
出来るとかいいですよね、今までのアイテムのメッセみたいな感じでさ~
なんかそういう機能があったらいいんじゃね~?とか思います。
アバター
2009/05/04 20:22
>funkycatさん
そうなんです、別に名前教えろって事はないんで、ありがとうだけでもいいし
メッセージを送る気がない人は、送らないとか無記入が選択できればいいかと思うんですよー
あったら、フリマの成立度の嬉しさも違うかなーと。
入り乱れている状態だからか、温度差感じますねー。
違うな、この人の「何でもいいので応募して」は、何でもじゃない、さらに数を求めてる気がするなぁーって
思ったものはだいたい無理ですw
あと、これでもかって程、最初の服で「ここでしか手に入らない」とか売り込まれると
手に入らなくても、割といいですよ?と言いたくなったりしてwいえ、意地悪じゃないんですよーorz

あそこに書き込まれた事を鵜呑みにする初心者はいるのかなぁ?初心者じゃなくても
煽り文句に負けてしまう人とかいるかも…?
どっきどきですわーw
アバター
2009/05/04 19:34
現状は、フリマとオークションが、入り乱れてるような感じですね!
フリマが実装されても、相変わらず、交換ブログやオークションブログ
が立ってますからね・・・!!
出品期限は、あった方が良いかなと思います・・・。
その方が成立しやすいだろうし・・・、活発な取引が行なわれのじゃ
ないかな?、それに、無謀な交換希望も減るんじゃないかと思いますね!!
サーバーの負荷も軽減されるだろうし・・・
成立したら、匿名でも良いからメッセージが出せれば良いのだけれどね?
アバター
2009/05/04 17:54
>コスモさん
オークションとは違う事をしたくて、フリマと名乗っているわけですけぇ
多分、オークションというのと、フリマというのを別物にしてしまうと良いのではないかな?
やりすぎというか、オークションがやりたい人の場と、オークションにしてしまう事で
アバターの楽しみというのが違ってしまう人との温度差をどうするかじゃないかと~。
運営さんがオークションでないものにしようと思ったような節は、ニコットさんがおっしゃってましたぉぅ。
アバター
2009/05/04 17:44
ボキは、オークションがイイと思ふけど、それぢゃやり過ぎなのかな?
アバター
2009/05/04 17:12
>鉄腕28号さん
そうそう、あーよかったとか、これを待ってたので嬉しいですとか
こんなに沢山にしてくれてありがとーとかね~。
ものだけのやり取りだったら、お買い物したい気がするし
コミュニティ兼ゲームという感覚なら、やはり相手がいる事を少しでも感じたいのもあり。
お互い、人ですもんねぇ。
アバター
2009/05/04 16:53
フリマ機能
時々成立してますが・・・
やっぱり最後くらいありがとーととか言いたいよね
ちょっと寂しすぎ…

私もそー思います
アバター
2009/05/04 16:04
>すぅさん
おおーお久しぶりっす!
曲者達は、それぞれに元気な気配を放っていますよ~w
最近日がいづった気がしませんが…w
フリマ機能も、機能としてついていけないというか、世界としてついていけないというか…w
ニコッ島に新しい島と産業が増えている感じですー
すぅさんも、お元気っすか?体が資本ですぞー
アバター
2009/05/04 15:55
さすがにぐもさん!

いろいろ考えられてますね。

フリマ機能などその他もろもろまったくついていけてません。

曲者さんたちはお元気なのでしょうか?
暇になればこうしてぶら~っとお邪魔させてもらってます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.