Nicotto Town



1歳11ヶ月の記録

ついに2歳まで後一ヶ月になったなあ
早かったような長かったような

言葉はだいぶ覚えました
ぶーぶー(車全般)
ごーごーごー(新幹線)
あいや(タイヤ)
どんどんどん(太鼓)
あわ(川のことでもあり泡のことでもありw)
じゅーちゅ(飲み物のこと)
ぼーりゅ(ボール)
ぼーりょ(ボーロ)
う~う~(消防車)
かーかー(母さん)
とーとー(父さん)
じーじ
ばーば
他・・・・・・

色は今覚えてる最中で赤がお気に入り
青と白と黄色はたまに言う

お父さんが寝てるとおなかの上にのって腹筋を確かめてあげている
でも寝る前の母さんにからみつくのはやめてほしいかもw

最近は虫が気になるようでむうむうという
げじげじ(図鑑で覚えた)を言うのがすきw
団子虫とミミズは触れるけどセミは怖いらしい
こわいとほかの人に触れといってくるw

靴を履く気はあるみたいだけどまだたま~に自分で長靴を履く程度
靴を履くのはむずかしいよね
うんうん

ケータイでとったムービーを見るのが趣味
自分大好きw
写真も大好き
車が大好き
特に働く車と新幹線

毎日の日課
仏壇にのんのんあ~する
金魚に餌をやる

トイレはまだまだ
おまるにまたがるだけ
お通じは便秘気味w
いつおむつを卒業するのか楽しみだ

来月で2歳!
誕生日には何をしてあげようかな~と考える母でした




アバター
2011/08/01 15:42
■りらさん
日々違ったことをしてくれるのがうれしくもあり悲しくもありw
ですね^^

ビデオうちも考えようかな~~

■ハクハクさん
靴下も履こうとするとはすごい!
うちはまったくだよ!
夏場ははかないからかも?
誕生日どうするか困るよね~
アバター
2011/07/31 23:08
靴は、履こうとするけど確かに難しいよね。うちは靴下も履こうとするけど、それもまだ無理っぽい。

うちは電車も車もブーブーだよ。

来月は誕生日だね。さて、どうしようかなぁ~~~
アバター
2011/07/30 22:37
日々成長していくのが楽しいですよね!

昨日までそんなことしてなかったでしょ?!というのを目撃すると、たとえいたずらでも感激してしまいます。

そろそろビデオカメラを買おうかと考えています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.