Nicotto Town



痛い


痛いです。右手と両足が浮腫んで

階段の登り降り、正座、荷物の持ち上げ

りんご病って診断がなかったら

リュウマチか腎臓病か・・・の乗りです。

一週間、なんか変だ、変だ

と思いつつ、息子の大会、病気、台風、ラジオ体操などで

忙しくて、それ所でなく

ついに、ふくらはぎに真っ赤な発疹が出て

びっくりして、医者に行ったら

リンゴ病と言われました・・・

子供達はなってなくて、どこでなったかと思っていると

(潜伏期間が長くて2~3週間)ドッチボール大会!

と思いあたりました。

発疹が出てから、浮腫みが始まり

一月も病むなんて、脅されて

悲しくなってます。薬がなくて、痛み止めを飲むぐらい・・・

はぁ・・・、せめて家族に移っていませんように。

発疹が出てからは感染力はナイので、今はいいのだけど。

アバター
2011/08/05 05:05
>きりのさん、しのみぃさん

ありがと~~(TT)
ご心配かけてしまいました。
昨日、子ども会で映画に出かけ、子供達に聞いたら
リンゴ病はやっているそうです。(主に保育園で)
アバター
2011/08/04 15:07
快方に向かってきて、なによりです^^

私も、水泡が消え、ヒリヒリチクチク感も無くなりました(^^)v

今度の日曜の、友人たちとのビアガーデンのため、
体力養ってます(爆)
アバター
2011/08/04 11:16
お薬の効果で楽になれたとのこと、良かったですねっ(^^)

ご家族にうつっていないか…潜伏期間があるから
安心できないのが辛いですよね(>_<)
大丈夫だといいですね…。
アバター
2011/08/03 04:50
>しのみぃさん

赤くなるのは、足が一番ひどかったです。
ふくらはぎから、ひざ、腕とむくみが上がってきて
昨日、今日は顔です・・・
顔の赤みは出なかったのですが、うつぶせに寝て起きたような感覚で
なんとも、変です~~
アバター
2011/08/03 04:47
>まどかさん

うん、ありがとう~頑張るわ
アバター
2011/08/02 19:30
見た目がまっかっかになるから痛々しいですよね…。
お大事にしてくださいね。(>_<)
アバター
2011/08/02 09:48
お大事にねぃ
アバター
2011/08/01 04:42
>きりのさん

うんうん、え~~~いぃ  って放り投げたいです(;;)
でもさぁ、家の子がかからなくて
何故、私がかかる??
って今でも疑問なんだ・・・   え、日頃の行い?    返す言葉も・・
アバター
2011/08/01 04:38
>あーにゃさん

そう、”子供がかかる病気”って思っていて
大人がかかると、皆なんの病気かと思って、病院を廻ってしまうそうです・・・
たまたま、小児科の先生にかかったので
良かったのですが(^^;

子供がかかると、なんて事ないのですが
大人がかかると酷いのです。
水疱瘡やおたふくと同じで
一度かかると、もうかからないそうです。
病院でも、「子供の頃かかった?」って聞かれたけど
そんな、昔の事は・・・(大爆)
アバター
2011/07/31 13:10
痛いの痛いの飛んできて津軽海峡にポチャンとしちゃえ~^^

りんご病…同じく子供が罹ると言う認識でした^^;
お大事にしてね~。

アバター
2011/07/31 12:29
あららららー。リンゴ病?
子どもが罹る病気という認識でした。
そんなに痛いんだ。
お大事にしてください……。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.