Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


今は「和」がマイブーム


そんなタイトルを書いていながら、普段はポロシャツorTシャツ+ジーンズなんですが・・・

今年はひょんなことから、「浴衣」にはまってしまいそうなのですが、旅館とかにある”浴衣”とかではなく、着物としての「浴衣」が欲しいのです。
たぶん、昔の人はちゃんと下着と上着としての「浴衣」を着用していたような気がするので、どうせならそのような感じの着こなしをしたいなぁ、と思っています。


今日で7月も終わりですね。
振り返ってみれば早かったような感じなんですが、今月はいろいろなことがあったので、「濃縮」されている感じを受けております。

月初めに事務所移転。通勤の方法も少し変わり、気分も変わりました。
決めかけていたことが二転三転していたし、腑に落ちないことを飲み込まざるを得ないこともありました。勿論、順調に進んでいたこともありましたし、この辺りは”通常”だったのでしょう。そんな中で受けた研修は少なからず影響を受けましたし、この時期でよかったのかも知れません。
久しぶりにゴルフも行きましたし、確認ミスで有料サイトの会員さんになってしまって痛い出費もしました。久しぶりにお休みもいただけましたし、のんびり過ごすことが出来ました。
あぁ、なでしこのおかげでずいぶん寝不足になりましたし、よく飲酒しました。大好きだった角界の人気者が引退し、寂しくなりましたがホッとしている部分もあります。

閑話休題
最近、「スーパークールビズ」などと、ポロシャツ素材のYシャツや襟元やボタンなどに工夫を凝らしたシャツ、速乾性のものなど、暑い事務所を乗り切るアイテムが増えてきて少し喜んでいます。
が、私は「ホワイトシャツ」=Yシャツが好きなので、柄物ばかり揃えられても、グッとこないんです。ネクタイも好きなので付けておりますが、周りには不評でその方たち曰く「見ている方が暑い」らしいです。

個性って、難しいね。

アバター
2011/08/01 13:24
浴衣って素敵ですよね♬
私はリアであまりにも似合わなかったので・・・ちょっと着ないのですが・・・。
男性が着てるの見るといいなあ~~って思いますよ♬
ワイシャツにネクタイ不評なんですね(^_^;)
アバター
2011/07/31 18:10
いろいろありましたね^^
8月は是非、浴衣を一式そろえて
夕涼みのお散歩いいかも^^

個性はそれぞれ^^
むずかしいですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.