Nicotto Town


ままのまいにち


濃密泡洗顔

洗顔フォームを
洗顔用のネットで泡立てると、
すがすがしいほどに濃ゆい泡が出来る。

ところで私は顔を洗うのが下手だ。
洗面台で顔を洗うと
必ず洋服の胸のところがくちゃっと濡れている。
顔にバシャッと水をかける時に
手首の方から水鉄砲しているらしい。

なので、お風呂で思う存分顔を洗うのが大好きだ。
これでもか、というぐらい
どっしりとした泡の塊を作ってから
顔に乗せるのが至福のひとときだ。

でも、あまりどっしりと泡立てると
鼻穴をふさいで危うく危ういことになるから注意が必要だ。
そんなことは
まぁ




二、三回ぐらいしか・・・




洗顔フォームで遊ぶのも好きだ。
顔一面に真白なお面のように
きっちり丁寧に塗りのばして
目のところだけちょと泡をどける。
鼻穴のところは
ふんっととばす。
これ、結構ホラーですごい顔になる。

かわいらしいのでは
まゆげとひげをつくり
サンタさんの真似。



惜しむらくは、洗面所に来た
家の人に見せても、
冷たい顔をされるだけなこと(´・ω・`)ブー

アバター
2008/11/19 16:41
***つゆくささま***
わーい!(つ´∀`)つ
アバター
2008/11/19 15:27
楽しい!
アバター
2008/11/19 14:18
***kichoさま***
あれあれ、犬神家の助清ww
アバター
2008/11/19 14:17
そのホラー顔・・・一度見てみたいww
アバター
2008/11/19 13:56
***pomuちゃん***
そういえば久しぶりに帰ってきた息子が
朝にシャワー浴びるようになってて
ほ~って思いましたw


***chrisさま***
いやだぁーーは衝撃的ねwww
ちっちゃいと、ママじゃなくなった~( TДT)って思うのかも~♪


***桜さくらさま***
おうちにあるものは何でも有効活用していいんです!(´∇`)
私も家族が新しいのを出して
もう使わなくなったような歯磨き粉を、そこから一週間は力で絞りとります(笑)
エコですよ、エコ!ъ(`ー゜)
アバター
2008/11/19 13:43
もこもこ泡いいですよねー。
私は水きりネットで泡立てて、それを次の日台所で使って、ってやってます(びんぼーくさ)

私も洗面所での洗顔は苦手なので、お風呂でゆっくり心おきなく洗いますです。
アバター
2008/11/19 13:26
うひゃひゃ!わかりますその気持ち!!
娘にやったら「いやだぁーー」って泣かれましたwwwwww
よっぽど怖い顔だったのか・・・
アバター
2008/11/19 13:12
見せたいですよね!(_≧Д≦)ノ彡☆
でも、冷たい反応しか返ってきませんよね……(´・ω・`)しょんぼり
本気で怖がられたこともありました。逆にこっちがショック受けましたよ。

お風呂で洗うのは遠慮しなくていいから良いですよね。
髪についても平気だし。袖口がびしゃびしゃになって、結局着替えるハメになったりもしないし♪

この時期はだめですが、夏は朝、シャワーを浴びるのを好みます♪ せれぶな気分~ヽ(´▽`)ノ

アバター
2008/11/19 11:47
***白菜茶漬さま***
子供の頭で遊ぶの、やってました(・∀・)人(・∀・)♪
うちは兄妹が4歳ぐらい離れているので
下のが赤ちゃんの時ぐらいかな、お風呂大変だったのは(´∇`)がんばれー
アバター
2008/11/19 10:39
私も泡洗顔好きです!
お風呂場であわあわ作ってほわほわ洗います♪
でもお風呂タイムは戦場なので、すっげ早業ですw
子供が一人だったときは、子供の頭でソフトクリームとか作って遊んでました^^
アバター
2008/11/19 10:17
***ヴェロニカちゃま***
何でも根気強くやるのは好きじゃないけど
泡立てるって作業って結構没頭しちゃいませんか?w
いつやっても何度やっても楽しい♪


***びょんさちゃん***
マスクして歯磨きΣ('-'ノ)ノ
眼鏡かけたまま、顔に泡つけはじめたことなら
数回あります(´∇`)♪


***さくらちゃん***
泡立てた方が汚れ落ちがいいとか宣伝してるけど
まぁ。。。気持ちいいし?理由はそれだけでOKw
やっぱ飛び散るよね、水\(^-^)/ ←何が嬉しいww

***ひかるちゃん***
謎がひとつ解決したようで、よかったわ(´∇`)
おでこの泡残っちゃうの、あるある~。
きっちり流そうとすると髪の生え際も洗わないといけないよね~(面倒(´・ω・`)

アバター
2008/11/19 09:09
なぜか、洗面所が水浸しなのは、そのせいだったのかぁ~
心当たりが、ちらほらあり(*^^*)納得しました(自分なりに)
でも、おでこのあわ、なかなか洗い流せないのは、わたしだけ・・・
アバター
2008/11/19 07:50
私も洗顔下手で、洗面台周辺をびちょびちょにしたり、袖口濡れたりですよーw
ネット使い出すとやめられませんよね~~。100均バンザイw
もこもこにして洗ってたら、「そんなに毎回念入りに洗うの?」って友達に言われたですよ。
アバター
2008/11/19 00:10
小指を鼻の穴にズボッはしょっちゅうですのん。

洗顔ではありませんが・・・
ぼけ~っとしてマスクした口に歯ブラシを叩きつけたことが^^;
アバター
2008/11/19 00:08
私は百均のネットを使っています。
大小二個セットでお買い得♪( ゚Д゚)ウマー
泡立ち凄いですよね。
泡なしでは洗顔した気がしないです。
最近じゃ体も泡です。
巨乳も思いのままさwww わっはっは!
アバター
2008/11/19 00:03
***もっこさま***
あー、石鹸でも大丈夫。
ネット買ってみてwネット。
300円ぐらいで買えるよ~(´∇`)
適当に荒い網のがお勧め♪
アバター
2008/11/19 00:02
***shourenくん***
>手滑らせて指を鼻の穴にズボっ
もちろん、知ってるさ!その痛さ!(笑)
因みにシャンプーしてて勢いで眼をつついても
ヂゴクのくるしみだよぉ~
アバター
2008/11/19 00:00
おもしろいね
洗顔フォームがおいらは石鹸だけだー
そんなおちゃめなままさん
の泡がおみたいw
アバター
2008/11/18 23:59
洗顔ネットのポテンシャルは半端ないですよね。
キメ細やかな泡を作ってくれる。あれはとても手じゃ作れない。

>洗顔フォームで遊ぶのも好きだ。
あんまり遊びすぎると、手滑らせて指を鼻の穴にズボってやっちゃう危険ありだから、
くれぐれもお気をつけて…地味に痛いよぉ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.