Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


やっちゃった~(~~;予算オーバーのお買い物


今日は、仕事の山を忘れて、雑用&お習字三昧の一日でした。

特に、ここ何日か降り続いた雨のせいでお洗濯がいまいちでしたので

今日も朝方は降っていましたが、やんだのでここぞとばかりに洗濯、

外にも干しました。

それより、まったく朝4時ちょっと前に大きな地震、震度4でしたが

もう少し大きい感じがしました。しかも長かった~。携帯のエリアメールの

いや~な振動も心臓に悪いですよね。

県も半分より北は震度5弱でしたから5に近かったのでしょう。


起こされて眠いったら・・・もう地震はいやだなあって思います。


福島の方たちは、もっともっと思ったことでしょう。

まあ、そんなこんなで、お習字もいまいち乗り切れず、でも、がんばらなくちゃ

ということで書いたのですが、終わって、やった~出かけるぞって

ショッピングセンターに行きました。いくつかほしいものもあったのですが


お気に入りのお洋服のお店ものぞいてみました。これが失敗☆

ここのお店のは大体いつも好きなのですが、天敵?の店員さんが

いまして・・・いや天敵は失礼ですね。すごく優しくてすてきなお姉さんです。


このお姉さんが「これどう?」って出してくるのがまた、私のドツボをついて

くるんです~。いつも沈没しちゃうんです。今回も・・・・う~ん、

予算オーバーな白いブラウスを買っちゃいました。

50パーセントオフでも貧乏な私には結構きついお値段でした。


まあ、でも、いっか~。デザインが少し変わっていて、最後の一枚

(これに弱い・・)でしたので・・。

あさっての大学での研修に着ていこうっと思った一枚でした。

そんなこんなで今日も日が暮れました。

今週もがんばります~。みなさまもお体にきをつけてお過ごしください。

アバター
2011/08/01 21:55
まみちゃんへ

いつもありがとうございます~。
きゃ~萌え?うれしいなあ。明日の研修は白いブラウス着て青いスカートはいていく予定です。
でもね~、大学で真面目な講話を聴いてくるのよ~、これがいやですね。
アバター
2011/08/01 21:54
なんでもかんでもさんへ

なかなか、かんは働かないんですけれどね・・・これほしいなあって思っちゃったら
買っちゃいます・・・あああ、これでいつもド貧乏なんですよ。
アバター
2011/08/01 21:32
白いブラウスが着こなせるってcielちゃんさわやかですてきなかんじなんだろな^^
しろいブラウス・・萌え・・。
アバター
2011/08/01 20:16
気に入った物、ピンと来た物は、
買うしか無いですよね^^
アバター
2011/08/01 17:27
Lilyさんへ

ありがとうございます。娘さんのために我慢・・さすがお母さんですね。
それに比べたら、私は贅沢だなあって思います。すみません。

そうですね。結局、高くても気に入って買ったものなら、そしてあの店員さんが
薦めてくれるものは「間違い」がないんです。だから買っちゃうんですけれどね。

きっと重宝してくれることでしょう。
アバター
2011/08/01 17:25
ちぴこさんへ

ありがとうございます。
うんうんすてきだったんですよ。これほしい!って思ったんです。

大事にしまっちゃわないで、たくさん着ますね~。
あした、さっそく研修で着ます!
アバター
2011/08/01 17:23
たるぴぃさんへ

たるぴぃさんは女心のツボを心得たコメントしてくれますね~。
そうですね。きっとあのブラウスは縁あって私のところに来てくれたのでしょう。

実は、ブラウスは3サイズ展開だったのですが、私のジャストサイズ1枚だけ
残っていたんです。いつもならこのサイズからなくなっちゃうので、これが残っている
って運命的だったのかもしれませんね。

えへへ、似合うかなあ~。ニコタでは近いコーデはないなあ・・・。
アバター
2011/08/01 17:20
海さんへ
おお、それは失礼いたしました。昼間はお習字してたです。
夜は、別窓で作業中だったかも・・。

またお会いいたしましょう!
アバター
2011/08/01 17:17
みかおさんへ

いつも楽しいコメントありがとう~。
スパンコールかわいいですよね。インナーならいいですよね~。
私の白いブラウスもアウターっぽくできるデザインなので
やってみようかな・・。インナー入れてね。

そうそう、バーゲンが年に半分近い気がします。
だから正規の値段で買うのがばかばかしいときもありますね。
でも、これほしいっていうのがバーゲン前に売れちゃったりすると悔しいんですよね。
見極めが難しいです☆

アバター
2011/08/01 17:04
私も普段、娘のためにほしい物は我慢していますが、
買う時は、無理にでも勧めてもらった高い物が、後で重宝するんですよねw
どんなシーンでも着れたり、おしゃれと注目を浴びたりww

多分とても素敵なブラウスなんだと思います。お出かけがますます楽しみになりますね。
習字も完成できて良かったですね。お疲れ様でした。
アバター
2011/07/31 22:58
こんばんは。
白いブラウスいいですね~
ステキなお品なんでしょうね^^
半額で買えてラッキー♪って思っていっぱい着て下さい^^
アバター
2011/07/31 21:32
その店員さん、一枚上手ですね!(笑)
お客様のツボを心得る!販売員さんの鑑ですね!

予算オーバーでも、きっと、何かの縁があって、シエルさんの手元に来たのですものね。

きっと、似合うんでしょうね・・・近いコーデとかあるのでしょうか?(笑)
アバター
2011/07/31 20:26
さっきおしゃべり広場でお会いしましてね
放置されてたみたいですけど^^
アバター
2011/07/31 19:48
お気に入りのお店でツボに入ったなら買っちゃうでしょ~~~~
最近洋服って一年のうち半分以上バーゲンしてるような気がしませんか??
正規の値段で買うのは馬鹿らしくなってきてる・・・。

夏に白いブラウス!!!いいね!!!
この前白いブラウスのインナーにと、スパンコールだらけ(ハデハデ)のキャミを買ったらみんなからブーイング・・
あくまでも重ね着用に買ったのに~~~
かわいいのに~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.