Nicotto Town


なんでもないこと


時をかける少女

PSNでダウンロードして観てみました。
実写の新しい方で、あまり期待していなかったのですが、これが以外に良かった。
ただの、もしくは現代風にアレンジしたリメイクかと思ったら全然違ってたので最後まで楽しめました。
オリジナル版を知らなくても楽しめると思いますが、知ってた方がより楽しめるかも。
話の本筋はオリジナルと同じですが、同じ流れの話のフォーカスを変えてみると全く新しい話ができてしまう、良い例じゃないでしょうか?

2010年の世界から1974年にタイムスリップする女子高生。1974年といったらまだインベーダーゲームも生まれていないし、携帯なんて夢物語のような時代ですよ。
そこで謎の男を捜すことになるわけですが、映画監督志望の大学生との出会いや若かりし実の父との出会いなどを重ねつつ謎の男の正体を突き詰めていく様子がこの時代背景の描写とマッチしてノスタルジックな雰囲気をかもし出してます。
最後の方では涙を誘うシーンもあり、感動できました。

世代によって注目するところが違うかもしれませんねぇ。

アバター
2011/08/05 23:34
アニメ版も見ました。
イイ感じに今風にアレンジされてましたね。
こういう「敵がいない話」ってあんまりないですよね。
アバター
2011/08/05 18:36
好きな映画です。
実写版でもアニメ版でもそれぞれどれも面白いです。
アバター
2011/08/04 23:02
もちろん、最初の映画も好きですよ。
今観ると奇抜な映像表現で驚きです。
アバター
2011/08/01 08:25
時かけって名作ですよねー。
原作が意外と短いので驚いた記憶がありますσ(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.