Nicotto Town


みっちーのブログ


成長したなぁ~^^


もうすぐ1歳6ヶ月になるうちのやんちゃ息子^^

今日新たに2つ出来るようになりました♪

1つ目はおにぎりをかぶりつくこと!

実は、何度かおにぎりを作って出したりしてたのですが、

小さいおにぎりで2・3口ぐらいで食べれるサイズにしているんだけど、

最初の頃はまったく手をつけようとはしませんでしたー^^;

食べないので、おにぎりをお口のところまで持っていっても、

口をあけたままで、かぶりつくことはしませんでしたー

今日、かなり久しぶりにおにぎりを作って出してみました!

すると、自分で持ってきちんとかぶりついて食べていました~♪♪ヤッタネ^^

もう1つは、バナナをかぶりつくこと!

今までは輪切りのバナナを出していたんですが、

今日は、バナナを見せてむいているところを見せてから輪切りにでもしようかと

思っていたら・・・バナナをむいてみせている間にパクリ^^

おおーーっ、もう普通に食べれるんかいと思ってしまいました♪

いやはや、ささいなことなんだけど、なんか嬉しいなぁー^^

アバター
2011/08/03 15:08
★胡桃★様
いいと思いますよ^^
いつか実現するといいですね
アバター
2011/08/03 14:49
ですよねっ❤
先走ってます・・・
でも、先でもいいのでやらせたいんです。
娘はさっきお昼ねしていましたが
今は起きてご機嫌が斜めです・・
アバター
2011/08/03 14:34
★胡桃★様
そうですね~^^
挑戦させると結構新しい発見があって楽しいですよ
うーん、、、はじめてのおつかいはもっと先になると思いますよ♪
アバター
2011/08/03 14:28
そうですねっ☆彡
何でも挑戦させるのはいいことですよねっ!
私1つ考えがあって・・・
はじめてのおつかいにもう少しおおきくなったらやらせたいな・・・
と、思っています!
アバター
2011/08/03 14:18
オレンジブラン様
はじめまして。こんにちは^^
コメントいただきましてありがとうございます♪
ランキングからのご訪問とのことで^^♪
3位なんて初めてでとっても嬉しいです♪
そうなんです♪
ささいなことなのですが、なぜか嬉しいんですよね~♪
子供に食べ物を食べさせる時の反応って、結構楽しいんですよね^^
アバター
2011/08/03 14:14
★胡桃★様
はじめまして。こんにちは^^
コメントいただきましてありがとうございます♪
1歳の娘さんですか^^
私も今までチャレンジさせてきたものの空振りに終わってしまったので
今回はじめて成功してヤッタネっていう気分です♪
バナナもためしてみたらおもしろい(?)ですよww
アバター
2011/08/03 12:40
なぜか金魚すくいランキングからの訪問です。(笑)
お名前で、知り合いかな?と思って来てみたら、楽しげな記事が・・^^。

おにぎりや、バナナに、かぶりつく成長。クーッ!うれしいですね。
パックン!って音が聴こえてきそうです^^。

最初は、口に入るサイズに小さくして食べさせるというか口に入れて
あげるというか・・。

私は甥っ子に焼き芋を、指先で小さく丸めて食べさせたことがあり・・。
甘い味にニコニコするので、ちょっと大きめに丸めてあげたら---!
芯が熱かったらしくて、突拍子もない顔をさせてしまいました。(ゴメン>甥)
アバター
2011/08/03 10:16
ブログ広場から失礼します。
私も1歳の娘をもっています。
おむすびにかぶりつく!?
すごいですねぇ・・
まだたべさせたことありません。
バナナならあげた事はありますがかぶりつかせた事は・・・

ささいなことでも嬉しいですよね!?
アバター
2011/08/02 23:50
そーそー^^
些細な事でも大きな事だよ^^
これから色々楽しみだね~
アバター
2011/08/02 21:59
くるみさんへ
うんうん♪
気になるぅーww
次はどんなことが出来るようになるんだろうね♪
アバター
2011/08/02 21:58
ゆこたんさんへ
コメントありがとうございます^^
うちは結構なんでも食べてくれるのでかなり助かっています^^;
蓮の花ありがとうございました♪
これから愛用していきたいと思います^^
アバター
2011/08/02 21:54
ぷくーさんへ
そうなんですよぉー^^
見ているだけでも楽しいですヨ♪♪
アバター
2011/08/02 21:35
おぉ〜、次はなににかぶりつくのでしょ〜ね〜^^
ご成長おめでとございま〜す♪(´▽`*)
(゚ω゚)(。_。)ウンウンささいな成長が愛おしいのでしょうね〜
心からはわからないワタシだけど〜(´・ω・`)ショボーン
アバター
2011/08/02 15:24
1歳半の息子ちゃまがいらっしゃるのですね~。:*:・(*´ω`pqカワイイ❤

うちの子も 小さいころは本当に食が細くて
なんとか食べさせたいと、あの手この手で工夫&苦労したものです。

そんな子どもが今では・・・
「ちょっと!あなたそれ、食べすぎよ!」と注意するほどに成長しましたぁ~ww

このたびは、メガ花プレゼント企画にご参加くださいまして、どうもありがとうございました♪
みっちー様 見事ご当選です♪
(*´ー`)ノおめでとうございます❤ 

つきましては 【蓮の花】をプレゼントさせていただきたいので
友だち申請のほう、よろしくお願いいたします。
また、ご希望の色をお知らせください✿
では、ご連絡をお待ちいたしておりますね~o(*′▽`)ノ))"
アバター
2011/08/02 12:52
わわーそうやっていろんな事ができるようになっていくんですね^ω^

成長♪おめでとうございます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.