Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感・8/2

相変わらずの梅雨空なのに蝉はぎんぎん泣きやまぬ。

今日は定時上がりとは言え今月は時差出勤で15時上がり。
帰りにジデジの母ちゃんちに寄って、百合ストアで買い物、帰宅後洗濯しようとしたら庭にプチ異変。
庭と言ってもこれを庭と言うなと言われそうなものですが、そこに子猫が1匹迷い込んだ。
そしてその子猫を探しに母猫が来た。
母猫自体まだ恐らく昨年生まれと思われる2毛猫。初産で腹の皮だけたるんでる。顔など骨格は子猫に毛が生えたくらいの大きさで、通販生活の看板猫の骨量半分も無い感じの幼さ。
その幼い母猫が子猫を探しに一緒に迷い込む不憫さよ。
子猫は2匹。おそらくはもう2、3匹生んでいるのであろうが、ここのところの雷雨で2匹しか残らなかったのであろう。残った2匹はとても元気。尻尾も最後まで綺麗にまっすぐ長い。
2毛で白の部分はまだ母仔とも真っ白毛っけだ。
で、今日社内恋愛中に作ったハムエッグの残りのハムをあげたり、そういやちょっと臭ってた鮭フレークをあげたり、まだ使えるけどいいやとベーコンあげたりしてたら、これを書いてる今は庭に居着いた…
本当はこんな人間が食べる保存食を食べさせると、腎臓がパーなるから今日だけね。
母猫は松雪泰子から雪子と呼ぶ。フラガールの時の松雪泰子にクリソツだ。
(*´∇`*)♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.