Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


夏休みは京都へ~・・・行けるかな(~~;


先週から、ずっとずっとお勉強。今日でいったんきれたけれど
また金曜日は英語のお勉強。

ついにキレました。ぷっつん・・・
夏休みをとるぞ~っとスケジュールを確認し・・・・
おお、なんとかお盆明けにとれそうです。

行き先は京都にしました。
「フェルメールからのラブレター」展をやっています。半年待てば、年末に
渋谷に来るようです。でも、行きたい~観たい~☆

フェルメールは一番大好きな画家です。観ていると、気分がす~っと
落ち着くんです。

実は、今回は母に先をこされました。母も好きなんですが
もう、とっとと京都まで行って観てきたんですって。図録を見せてもらったら
ますます行きたくなってしまいました。
特に「手紙を読む青衣の女」は修復されて、日本が最初の公開だそうで
すごく青い服がきれいだったって・・・・う~んこりゃ~観たい。


ということで、さっきネットで宿2泊、帰りの航空券を予約しました。
行きは???ええ、まだ確定していないんですよ。
朝から休めればいいですが、場合によっては昼ごろまで仕事してから
行くことになるかも・・・ということで新幹線にします。
これなら予約しないで大丈夫。

いいわけ・・・
だって少しくらい休んだっていいじゃない~~
勉強も大切ですし、仕事も山のようにたまっています。
でも目標があれば、またがんばれそうな気がするんです。

だから・・・がんばろう・・・。

アバター
2011/08/15 02:23
フェルメールがお好きなのですね^^

フェルメールブルー   とても美しいです。。
ブルーもお好きみたたいですね^^ ビーチでお見かけした時とても印象的でした。。

夏の京都は暑いので、お気をつけて~。。
アバター
2011/08/10 06:35
お久しぶり、俺も、旅行中です!今、コペンハーゲン!!

写真は、アメブロにあがってます!扉の伝言板にしばらく、アドレス、挙げてます!!
アバター
2011/08/06 17:27
その日程だったら、17日が仕事休みだなぁ...。
cielの到着時間にもよるけど、案内出来る程の時間は
なさそう...。

どうしようか...!?
アバター
2011/08/05 19:11
あ、行っちゃった!


みたいだし、慌てなくていいんじゃないかな!


(‾。‾)y。oO
アバター
2011/08/05 19:09
スマフォだと金魚すくえない、というのは、ちょっと省略しすぎでして、アイフォンのように、フラッシュが仕様上全く動かないと、全然ダメだけど、アンドロイドだと、フラッシュが動くブラウザはあるから、基本的な意味では、できるんですよね。ただ,回線速度が遅いと、ゲームにならない!また、タッチパッドが、鈍いとやっぱり、ゲームにならない!というようなことがあります。

あと、次期のモバイルウインドウズは、捨てがたい!メトロUIというINTERFACEでぇ、正直, cool です。

また、二つ折りできて、おサイフやポイント機能にも対応したすスマフォも、ぞくぞく、準備されてるむたいだし、
アバター
2011/08/04 20:02
Lilyさんへ

きゃ~パリ旅行~いいなあ。すっごくうらやましいです。
夏のパリは暑いのでお体に気を付けて行ってきてくださいね。

王道コースでも、すごく楽しめると思います。
私は夜、21時ころ凱旋門の上のところで暮れゆくパリの街並みを
観たのがすごく印象的でした。風も涼しくて・・・ね。
21時でも夕暮れなのがすごく不思議でしたが、緯度が北のほうにあるから
なんですよね^。
アバター
2011/08/04 19:58
たるぴぃさんへ

うんうん夏の京都は暑いですよね~。栃木も夏はめちゃ暑いですが
ぜんぜん違うんですよね。でもフェルメール様に会いに行くので気になりません。

そう、ラピスラズリの青は本当にきれいですよね。
今回は修復されてもっときれいだと思います。
秋までやってると思うので、もう少ししたら行ってみてね。
アバター
2011/08/04 19:56
なんでもかんでもさんへ

いつもありがとうです。夏、ようやく関東脱出です。
フェルメールは小さいころから大好きな画家なので日本に来ると
観に行ってしまいます~
アバター
2011/08/04 19:55
うきょうさんへ

韓国行き楽しみですね。いつもダイナミックな旅で、のんびりな私には
びっくりなんです~。

今回の京都旅行は、17日に宇都宮を出て東京経由で新幹線。時間は未定です(^^;
まあ、新幹線のおかげで気軽に行けるから助かります。

18日にフェルメール展観て、ぶ~らぶらして、お誕生日プレゼントくれた同僚やお友達に
お土産探して・・・19日伊丹から飛行機で帰ってきます。新幹線でもよかったのですが
お盆帰りの人たちと一緒になってしまう可能性が高いので・・・体力ないからね~。
アバター
2011/08/04 19:52
きゃぶさんへ

きゃぶさんもすごくお出かけしてますよね~。いつも尊敬しています。
目標をもって・・・お仕事もがんばろうと思います。
アバター
2011/08/04 19:51
ちぴこさんへ

ありがとう~。ちぴこさんもいつも努力家だなあって思っています。
ちぴこさんみたいにいろいろ行ってみたいのです~。

京都楽しみです。
アバター
2011/08/04 16:42
cielさんは、毎日本当に努力されてるんですもん。
自分にご褒美をあげなくちゃね(^_-)-☆
夏の京都は暑いので、熱射病気をつけてね。
私もフェルメール展見たいです。

私たち家族は、日曜からパリへ旅行に行きます。
最初はイギリスに行く予定だったのですが、仕事の都合で行けなくなり
代わりにパリへ・・・娘の希望で、お上りさんコース(エッフェル塔・凱旋門・ルーブル美術館・オルセー美術館・
ノートルダム寺院・ベルサイユ宮殿)を見学してきますw
アバター
2011/08/03 21:34
夏の京都ですか・・・がんばって、楽しんできてくださいね!ご存知とは思いますけど、すっごく、暑いですよぉ。

フェルメール、いいですよね!ラピスラズリの青が好きです!

私も機会があったら、見に行ってみようっと!涼しくなってから(笑)
アバター
2011/08/03 20:54
京都ですか~
いいですね^^
写実的な画法は、見るものを惹きつけますよね^^
お盆までもう少しです、頑張って。
アバター
2011/08/03 13:53
仕事頑張ってください!旅行楽しんできてください!
アバター
2011/08/03 10:43

少しどころかたくさん楽しんできてね!!
私はお盆休み何しようか・・・悩んでます。
とりあえず熊本で用事があるので行くことは決まってるんだけど・・・・
やっぱ熊本城は行かないとな~~(わりと城好きです^^)
アバター
2011/08/03 08:41
京都...。
日程は?

時間があったら、案内しますよ...(^^)y

まぁ、でも、その前に、仕事、整理しないとね...!
アバター
2011/08/02 23:32
旅は気分転換にぴったり
ガンバってばかりじゃ大変すぎますも~ん

ほんと、目標があればこそ
困難なことも乗り切れますよねっ☆

私も今忙しいので
合間をぬって旅の計画を画策中です^^
アバター
2011/08/02 22:50
お疲れ様です!!
cielさんは頑張り屋さんですね~
大人になってからはお勉強って敬遠してしまいます;;

お休みとってリフレッシュしてくださーい!
楽しみがあるからこそ頑張れるんですよねっ!
京都いいですね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.