Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


*美しすぎる夜景を臨む花火櫓*

画像

花火壁は外部屋に使えたけど、これは新展開をもたらすかも。

最近は景色の壁が多いけど、
広い景色はよいものの、移動できないのが難かなと思ったけど、
今回のは上部まで空で、柱は細く、下部は手すりっぽいのが、
屋上に合いそうと、試作してみたら、
すんなり建物が組めたので、そのまま作りきりました。

今回はきれいな花火を全面活かした構造だけど、
水平線の方もいろいろ組めそうな汎用性のある壁だと思う。
場所が少ないので家具は和風小物を押し込んで、
珍しくイベントでもらえた屋台も置けた。

見下ろし型なのもあり、蛍縁側が合ったのもよかったし、
建物上部にこれほどきれいに景色を展開できる家具が、
いままでになかったので、外部屋の可能性が広がりそう。

アバター
2011/09/07 19:31
ふうこ 構造を参考にするとできるかも。カエルは初期の夏にでたっけ。
アバター
2011/09/07 00:52
奥行きのあるお部屋作りができて羨ましいです☆
お庭のカエル、初めてみました^^
アバター
2011/08/31 21:21
またまたお見事ですね\(◎o◎)/
花火が夜空にいっせいに上がった風景のある部屋はなかなか見られません
すごいですね
アバター
2011/08/07 20:55
vio 部分的に使うのもいいかなと思うけど、いろいろ変化させてるのも見かける。
アバター
2011/08/07 16:04
花火壁いいですね~^^
あの柱を上手く隠したいな。
まあ改装できるのはずいぶん先になりそうですが。。。
自分で回想するときは、季節は考えないことにしようっと。
アバター
2011/08/07 07:49
ケティ 他の作り方も考えるけど、これがぴったりはまってそう。
アバター
2011/08/05 18:39
またまた斬新な構成ですね!
こんなおうちに住んでる友だちがいたら、毎年夏には遊びに行きます♪
アバター
2011/08/04 20:38
ミーナ 景色の壁で変化つけづらいと思ったけど、方法が見つかったようです。
みえはる 花火を上空にあげたいなとか思って、リアルは混雑するね。
アバター
2011/08/04 16:35
はじめまして。
ブログ広場からお邪魔しました。

こういう方法があったのかと、驚くばかりです。
これで花火大会もばっちり楽しめますね。
アバター
2011/08/03 22:12
いつものことながら さすがです!!
下に奥行きをだすなんて なかなか おもいつきません・・。 

なかなか リアルにお祭り気分をあじわえないので、
すっかり 花火大会満喫させていただきました!!
アバター
2011/08/03 22:11
るう タウンにも合わせて夏らしくなりました。
みどりんちょ 屋上の観覧席を花火櫓というようだけど、ちょうどよい構造でしたね。
マイティラビット 旅館とかでこんな作りにしてるみたい。
Lou 和風で祭りってテーマでまとまったね。
Love MX 花火が使えると華やかで新鮮でした。
アバター
2011/08/03 21:32
夏気分を満喫できますね^^
いつも素敵です^^
アバター
2011/08/03 09:38
壁紙の特性をうまく生かした構成になっていると思います。
すごいです^^
高いところから見ている感じがする壁紙だなと思ったので、
2階からとか、海に張り出したコテージとかはすぐに浮かんだのですが、
花火櫓とは!
階下の蛍ともよく合っているし、すばらしいです^^
櫓上の雰囲気も楽しく、階下に蛍、上空に花火、
とても贅沢は日本の夏の一コマですねヽ(^。^)ノ
アバター
2011/08/03 09:19
おお!
海に上がる花火を、楼閣のようなお座敷から望めるとは!!
素晴らしい日本の夏の風景ですな♪
アバター
2011/08/03 01:32
にぎやかなお家ですね^^
和のアイテムが満載で、正に「日本の夏」のイメージですね。
アバター
2011/08/02 23:37
はぁ~! 相変わらず、さすがですね~!

すばらしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.