Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


疲れてくると(^^;ゞ


おはようですw
今週唯一のお休みであります♫♪♬
今日は少しいつもよりお布団にしがみついてみましたw
おかげで今朝はすっきり~
なんだかご機嫌ですwww  

そしてこちらも朝から飽きもせずに蝉たちが青春?を謳歌していますw
ミンミンミンミン相変わらず五月蝿いわー(笑)


さて、先月から仕事予定が狂ってバタバタし通しの、りおですが、
8月はまだ3日目だというのに、早くもバテバテ状態に陥っています。

なまじ涼しかった期間が長かった為か、暑さと忙しさにがっつりやられています。

そんな時にやっちまってるしょうもない事を1つ書こうかなw

前回も仕事疲れでやっちまったしょうもない出来事をブログに書いたけど
その時はエレベーターが動かないというものでした。
覚えている人は覚えている、知らない人は知らない内容ですが
知らない人のためにあえてもう一度恥じを晒しますと(笑)

職場で重い荷物があったため、エレベーターを利用していた時の事。

エレベーターに乗って、閉じるボタンぽち。
動かない。あれ?

もう一回、閉じるボタンぽち。
まだ動かない。あれれ?

再々度、閉じるボタンぽち。
まだまだ動かない。あれれれ~???


まあ、そんな事を繰り返してようやくはっ!と気が付いたわけですなw

はい!そこの貴方、あたりですw
そう、「行き先の階のボタン」を押してなかったんですねww

自分の馬鹿さ加減に自分でびっくりしましたww
ぼーと中で立ってたら扉があくわけですよ。
当然お客様の顔が見えるから、あれっと焦って閉じるボタンだけしか
押してなかったんですね~
同じお客様の顔が見えた時は、とっても気まずい思いをしたものです(^^;ゞ


んで、これを踏まえて?第二段w
もっとしょうもない出来事が。

事務所内では洗濯機があって、皆が清掃に使うぞうきんや手拭タオルを
洗濯したりしてるんだけど、これがまた驚き行動をとってしまいました。

洗濯機のスイッチを入れるのに動かないの。
あれ~と思いまた入れなおす。

「ぴっ、ぴっ」
「ぴっ、ぴっ」
「ぴっ、ぴっ」

はい!そこの貴方、またまた正解ですww

電源入れて~スタート!

の、ハズが

電源入れて~
隣にある「切る」のスイッチを押してたんですね~ww
いやあ、参った参ったwww

初めて使うわけじゃないのに、どうしたらそんなになるのか
自分の行動に自分でびっくりですw

疲れてくると思考能力が低下するという良い例でしたw←ほんとか、おいおい^^;
お水が出てこないから栓を締めてるのかなーとか
コンセントが抜けちゃったのかしらとか、色々見たのにねぇww

ま、暑さでうっかりミスが多くなると思うけど、注意して行動しましょうね~♫♪♬

今日も一日頑張りましょう~(^o^)ノ


アバター
2011/08/04 16:54
忙しいと、どうしても注意力が散漫になってたり、
また、いつもの通りやっていることでも、ついウッカリしてしまうことはあるものですw
どんまい!なのですw

お仕事柄、お怪我などされませんよう、お気をつけてw
アバター
2011/08/04 02:20
お疲れなんですね。

私はお客さんにFAXを送信した後に電話する際
FAX送信表を見ながら自分の会社に電話した事があります。

目の前に座っている女の子が出て お互いびっくり。
「スミマセン。間違えました。」と一応電話で謝りました。
相当疲れていました。
アバター
2011/08/03 23:24
ありますね~そういうこと。
暑さで意識が8割方働いてないときとか。
ケガをするようなミスでなくて何よりですが^^
アバター
2011/08/03 22:11
暑いとボケるから、がんばらないとなぁ~~^^
アバター
2011/08/03 21:46
がんば♪
アバター
2011/08/03 18:11
似たようなことはちょこちょこやってますw
血糖値上げて、睡眠をしっかりと・・・ですよ~~!!
アバター
2011/08/03 12:54
いやいや^^;
笑えるミスは可愛いですよ^^
疲れ過ぎてケガなされませんように



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.