Nicotto Town



スマートフォンでニコッとタウン その2


今回は着替えにチャレンジ

画面を大きくして、まずは「全てはずす」をクリック
次に全身アイテムから、浴衣を一つ選んで…選んで…
うがーっ
大きくしないとクリックできないし
大きくしたらどれを選んだらいいか一覧がなかなか見られないし
といって大きく→小さく→大きく、なんてやってると
ただでさえ読み込み遅いのがもーっさりになる

ぜいぜいしながら浴衣は着られました
さて、次は髪型
ちょっと慣れたか、これはまずまずの速さ
そしてアクセサリー帽子アイテム
一つ選んで……固まったΣ(゚Д゚;)……うごかーなーいー('A`)

これは遅いからなのか、それともほんとに固まったのか?
検証する前に電池が尽きそうだったのでやむなく中止しました

結論、やっぱ着替えはハードルが高い
水やり・ステプ・ブログはOKと
着替えも黒ガチャタイプの全身ものだけならできるかも

話は変わりまして
朝電車を待っていたら、隣に並んでいたおばさまたちが
スマホ(主にiPhone)の話をしてました
一人がものすごい勢いでもう一人に勧めていたんだけど

「もうなんでもこれで調べられるし凄いのよ」
「へえー」
「ほんとにスーパーコンピューターみたいなの!」

え…?

「それは凄いわね、どんなこと調べたりするの」
「もう何でもよ、アカシックレコードみたいなもんなんだから!」

ええーーっ!?

それは言い過ぎじゃありませんか、というかアカシックレコードて……
どこで覚えてきたんだろう

アバター
2011/09/11 21:19
再びこちらに^^

翠子さんOKだそうですが、住まいが中央線沿線なので
渋谷だと嬉しいと言っておりました。でも、万が一欠席になったら悪いので
そのままでとのこと。
ニコタマだと早めに帰らないといけないので、スタートを早くしたいと言ってました。
一応翠子さんの原文を張りますね。

なのでけまこ&翠子さんOKです!

よろしくお願いします!!!


-------------------------翠子さんのコメ一部抜粋

あと、住んでるところが中央線沿線なのでニコタマはちと遠いので
渋谷に変更をお願いしてみようかと一瞬思ったのですが、
万が一欠席になった場合、場所変えしてもらって欠席では気が引けるので
このままで大丈夫です!!

ただ、スタート時間を早めに設定して頂けると助かります^^
帰りはたぶんみな様より一足先においとますることになると思われますので、滞在時間を増やしたいw
アバター
2011/09/10 00:00
こちらに失礼します

私はオールOKです^^!翠子さんに確認しますね。
ちや君は予定が全く見えないそうで、入れないでくれと言ってました。
顔が出せそうなら出すとこのとです。
美味しそうなお店ですね!!!じゅるっとなりました。
ニコタマ!地元でスワン・・・仕込みは封印すべきか・・・
激しく楽しみにしてます!!!
アバター
2011/08/04 20:55
>鵺琉さん

セキュリティはちゃんとウイルスソフトいれとけば
まあ大丈夫なんじゃないかな。あと変なアプリ落とさなければね
まだ始めたばかりだからいくらかわかんないよー
今までが古生代携帯だったから、ほぼ最低料金にすら届かないというw
パケホーダイダブルにしたから上限は6千円くらい?かな

>マーク★さん

そうですよね、普通の人はアカシックレコード? 何ソレ状態でしょうに
着替えはほんとに根性と気力が必要です
そこまでしなくてもとも思います^^;

>ルヒードさん

名前知ってても、道ばた会話で出るアイテムじゃないですよね
スーパーコンピューターでもちょっと驚いてたのに
それが出た時はほんとにえええーって感じでした

>ぱるなさん

ふつーの奥様方でしたが…言われた方も分かっているのか適当に流していたのか
反応無かったですわ
水やりは確実にできますので、いいんじゃないかとv

>sakana14さん

ほんとにアカシックレコードにアクセスできるなら
今すぐ白犬と契約しますw
根性さえあれば、ニコタの機能はほぼ使えると思います

>邪風さん

ほんとに普通にオススメよお~という感じで
その単語が出たので思わず振り向きそうになりましたw
朝聞く会話じゃないわ

>ねむさん

スーパーコンピューターもスマホもちゃんと使いこなせなければ
ただの四角い物体ですね^^;
頑張ります
アバター
2011/08/04 19:04
やっぱり携帯機の扱いは大変そうですね^^;
でも奥様のスマホ凄いハイテクですね。
スーパーコンピューター、いやアカシックレコード並みとは!
アバター
2011/08/04 18:39
うむ、アカシックレコードと日常会話に使う、
そのおばさんがオカルトだな。
アバター
2011/08/03 23:45
スマホでも、ニコっとタウンの大体の機能は使いこなせそうですね!
iPhone使ってますが、さすがにアカシックレコードというのは大げさかも・・・・w
アバター
2011/08/03 23:42
だいぶアレな奥様だったような気がしてなりません;;
それにしても、どんなスマホ使ってらっしゃるんですか奥様っていう・・・。
ガーデンできればスマホもいいかなあと思いますねえ。
次の携帯で考えましょうかねえ…( ̄ω ̄)
アバター
2011/08/03 23:29
アカシックレコードまで行くんか・・・。
スマホ恐るべしざます;;
つうか、普通に出て来ないよねえ??
アバター
2011/08/03 21:48
アカシックレコード(・vv・) ?
思わず、ググって意味調べちゃいました^^;
なんだか凄いオーバートークですねぇ

自分も今度、スマホで着替えに挑戦してみたいと思います(^^)/★
アバター
2011/08/03 21:12
アカシックレコード…宇宙規模かい!!
おばさん変な宗教にはまってないとよいがのぉ…(普通の会話でそんな言葉なかなか出てこないと思うナリヨ…)

ああ…ガーデンだけでもいいから仕事先やお出かけ先でやりたいのぉ…。
セキュリティってどーなんだろー。
まぁまだあと一年は我慢我慢の子であった;;
(そして転んだ表紙に落として踏んづけて……自分やりそうで怖い…←既に携帯で何度かやってる。まだ生きてるが…)

ところで月いくらくらいかかる?
やっぱり携帯より高い?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.