Nicotto Town


ねこまみれ


PC もう、あかんかな~(^_^;)


 昨日、ガーデンショップに行って、アイリスの種が欲しいので、2ページ目を開こうとしたら、開かない。(8月、まだアイリス売ってるよね?)
何回やっても、開かない。

 仕方がないので、1ページ目に表示されている種を買うことにした。
青あさがお!・・・
買えない。

コイン交換所の種は・・・?
・・・買えない。 
やっぱり、2ページ目、開かない。

「この種を購入しますか?」 で、「OK」までは、出来るんだけど、
買えないのです。

 でも、 種が、どうしても欲しい!

何回も、何回も、しつこく、しつこくチャレンジして、いつ買えたのか? 
わからないまま、なんとか朝顔とハイビスカスをゲット。
(1ページ目の種。昨日と今日で、何回チャレンジしたことか・・・(T_T) )
今、青朝顔と、赤ハイビスカスの種が 各40と少し、ある。

ヘルプで、問い合わせもして、お返事も頂きました。
キャッシュの削除と、最新のフラッシュプレーヤーのダウンロード、との事です。

ご親切に(ありがたいことです)キャッシュの削除の仕方が お返事メールに
のってたので、キャッシュというものは削除しました。(すごいPCのこと、
無知ですが、軽くなったので、出来たと思います)

でも、フラッシュプレーヤーはダウンロードできないんです。
多分、PCが古いんだと思います。

だって、MEですもん(^_^;)

やっぱ、もう 買い替えな、あかんかな~(^_^;)

お盆くらいに、買い替えるつもりやから
(急な出費は辛い。しつこく、まだME 使おうと思ってた(^_^;) )
それまで、今持ってる種で、過ごそうと・・・
小島には植えるの、やめとこうか・・・庭だけ種まいて・・・     
と、考えました。

今のところ、ガーデンの買い物ができない、というトラブルだけなので
(ホタルの背景は買えました)
ログインと巡回は、出来てます。(良かった)


 

アバター
2011/08/16 19:41
ステプですv(*´∪`*)v

浴衣、とても似合ってます!

アバター
2011/08/12 16:08
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o

支援感謝です♡

ⓈⓉⓅ&水遣りお返しです✿

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o
アバター
2011/08/12 14:37
支援ありがとうございます
お礼ですb
アバター
2011/08/10 14:54
支援感謝です❀

貴方様がお水をくれたので
きっとメガ化すると思います^^

せめてものささやかな
お礼をさせていただきました✿

アバター
2011/08/10 14:22
お礼です
アバター
2011/08/10 14:03
*✿*:;;;;;:*✿*✿*:;;;;;:*✿*✿*:;;;;;:*✿*

水やりありがとうございます!!
お返しのstp、水やりですb

*✿*:;;;;;:*✿*✿*:;;;;;:*✿*✿*:;;;;;:*✿*
アバター
2011/08/08 15:58
ご支援ありがとうございました✿
お礼の水撒きと素敵ですbb
アバター
2011/08/08 07:01
>しずさん

う~ん(^_^;) キレイかどうかは わからないです・・・
でも、この前、テレビでやってたけど、淀川で、天然のウナギを釣ってました(^_^)
かなり大きなものです。
うなぎは、ほとんどが養殖なので、天然うなぎは高い値らしいです。
う~ん(^_^) うなぎ、食べたいですね(^_^)
アバター
2011/08/07 20:40
いつも電車の中から見てるあの川が淀川なんだねぇ・・・
水道水になるって事は綺麗なんですね
アバター
2011/08/07 14:57
>ONちゃんさん

訪問ありがとうございます(^_^)
また、いらして下さいね♪
アバター
2011/08/07 14:29
お返し支援に来ました^^
素敵な花が咲くことを祈って☆
アバター
2011/08/07 14:08
>しずさん
  
コメントありがとうございます(^_^)
大阪は、すごい人ですよね。
めったに行かないけど、たまに行くと、都会だな~と、つくづく思います。

淀川の水が、水道の水になるので、いつも お世話になってる川です(^_^)
アバター
2011/08/07 13:55
調子が悪かったのですね。
プログへのコメント有難うございました。
大阪から福知山への帰りの電車の中で、川沿いに
沢山の人だかりがあったので息子と一緒に、やっぱり
花火なんだろうねって話をしてました。淀川っていう
川なんですね^^
ヨドバシも、大阪駅周辺も、物凄い人でした
アバター
2011/08/07 10:12
>瑠緒[][>陵介さん
 (ちょっと文字、ちがいます!? 出し方がわからない。ごめんなさい)

訪問ありがとうございます(^_^)
また、いらしてくださいね♪
アバター
2011/08/07 09:24
>ゆっきさん

昨日、PC注文してきました。
店頭になかったので、取り寄せ、設定で(ウイルスソフトなど頼みました)
1週間くらい、かかるとのことです。
ちょうど、お盆の頃、店にとりに行きます(^_^)
でも、PC持って帰ってきて、プロバイダの設定とか出来るか不安・・・
がんばりま~す♪
アバター
2011/08/06 11:44
あららら・・・・・・><
それは大変でしたね!!
種が買えない・・・・。悲しいですね><
うちのもたいがい古いですが、oliveさんのはかなりヤバイですね・・・。
どうか、お盆まで持ちますように・・・。
アバター
2011/08/05 22:33
(●・ω・)ノ------------start------------
ラ ン ダ ム 訪 問 で す゚¨゚゚・

じゃまでしたら削除してかまいません。

でゎ、´・ω・)つ⌒Stp

Stpだけおいてぃきますw
(○・ω・)ノ-------------end-------------
アバター
2011/08/05 16:20
oliveさん

ありがとうございます。
助かります。
コピーして帰ります。^^
アバター
2011/08/05 16:08
>わびすけさん

物持ちがいいでしょ♪
私は、全く無知です(^_^;) それに、どんなPCを買えばいいのか、全く・・・
店で、店員さんに相談しようと思ってます(^_^)
買い替えまで、なんとかMEに、頑張ってもらいたいものです(^_^)
アバター
2011/08/05 16:02
>月那さん(細長いほうの□の、出し方がわかりません。ごめんなさい)

http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=150045

下にコピーしたものを貼り付けました(^_^) 上のページのものです。

うちのPCは、日に日に悪化してるような・・・買い替えまで、なんとか もって欲しいものです(^_^;)
アバター
2011/08/05 15:16
Internet Explorer8.0&9.0でのキャッシュ削除方法

【 手 順 】
1. Internet Explorerを起動します。
2. [ツール]→[閲覧の履歴の削除]をクリックします。
3. [インターネット一時ファイル]にチェックをします。
 【ご注意】
 ニコットタウンをブラウザのお気に入りに登録している方は、
  [お気に入り Web サイト データの保持] というチェックをはずしてください。
4. [削除]ボタンをクリックします。

5. ウィンドウが表示されるので、しばらく待ちます。
  表示が消えれば、削除は完了です。
6. ブラウザを再起動してください。


□Internet Explorer7.0でのキャッシュ削除方法
【 手 順 】

1. Internet Explorerを起動します。
2. [ツール]→[閲覧の履歴の削除]をクリックします。
3. [ファイルの削除]ボタンをクリックします。
4. [はい]ボタンをクリックします。
5. ブラウザを再起動してください。


□Internet Explorer6.0でのキャッシュ削除方法
【 手 順 】

1. Internet Explorerを起動します。
2. [ツール]→[インターネット オプション]をクリックします。
3. [全般]タブの[インターネット一時ファイル]欄にある[ファイルの削除]ボタンをクリックする。
4. 「すべてのオフラインコンテンツを削除する」をチェック
5. [OK]ボタンをクリックします。
6. ブラウザを再起動してください。


□FireFoxでのキャッシュ削除方法
【 手 順 】

1. ブラウザの上部にあるメニューの、「ツール」を選択。
2. 「最近の履歴を消去」をクリック。
3. 「キャッシュ」にチェックを入れて、「今すぐ消去」のボタンをクリック。
4. すべてのFireFoxを閉じ、新しくブラウザを立ち上げてください。


ページの先頭へ
--------------------------------------------------------------------------------
アバター
2011/08/04 23:15
MEって、みれにあむえでぃしょんのことですよねえ。
さすがに苦しそうです。
逆に言えば、今まで元気だったのが立派。私の当時のは、壊れました。
買うとなると、高いですからねえ。どうせなら可愛いのにしたいし。
メモリ関係、難しいです~。
アバター
2011/08/04 17:46


こんにちは
この記事は興味津々で拝見しました。
キャッシュの削除ってどのようにしたらできるのでしょうか?
うちは2台のパソコンがあるのですが、
1台が古くて重くて遅いのです。
もしよろしければここに方法を貼り付けてもらえないでしょうか??
是非、よろしくお願いします。^^
アバター
2011/08/04 17:07
>ロリーさん

  そうなんです。簡易設定なんですよ(T_T)
 最初から、簡易だから、普通っていうのを、まだ知らないんです^_^;
 
 はい(^_^)キャッシュは、まめに・・・ですね♪
アバター
2011/08/04 16:43
ニコッとはスペックの低いユーザーにも優しい設定だけど(簡易アニメ表示とか)、
それでも大変そうですね^^;
キャッシュは割りとまめに削除してます。
ほっとくとどんどんたまっちゃうしね。

私もXPとはいえ、タウンに行くと1分以上たってから
周りの人が見えてきて音が聞こえてきて…という状態ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.