Nicotto Town



末っ子


魚には性転換するものがあるそうで、その種類は群れの1匹だけがオスなんだそうだ。
そのオスが何かで排除されてしまうと、残ったメスの中の大きな1匹がオスのように振る舞いはじめ、しばらくするとそいつがオスになってしまうのだそうだ。

それを真似たのでもないだろうが、三男が父ちゃんと私の実家に遊びにいってから、次男がめっきり末っ子っぽくなってきた。
私、今日は仕事だったのだが、朝は一緒に仕事場に行って水泳訓練の時間まで隅で宿題をしているし、帰りもそろそろ仕事が終わるという時間に電話が来て「そっちに行くから一緒に帰ろう」と言う。
相変わらず頭を撫でられるのは苦手だが、一緒のソファに座っても恥ずかしがらないし、夜は一緒に寝ようという。
兄ちゃんが帰ってくると私からすたすたと離れてしまうが。

日曜に二人が帰ってくるまではお互い末っ子を楽しむことにしよう。

アバター
2011/08/08 20:25
ままママさん
末っ子が帰ってきたので、また普段の彼に戻ってしまいました。
そうですね、小さいころは自分の延長のように一途だった子供らがどんどん対等な人間になるべく脱皮していくのは楽しいものです。
いつか独立するまで、仲良くしていきたいです。
アバター
2011/08/08 14:43
それは、…おもしろいですね♡
いろんな子のいろんな面が見えるのって、楽しいですよね♪
あー、人間なんだなぁって。子供も人間になってきますよね。
いや、もともと人間なんだけど。
もっと対等な、というか…、ちゃんと意志を持った、というか、うーん? 難しいな。
わけわかんないけど自分と一緒だった小さい頃と違って、別の人間らしくなってきたというか。
他人より親密な他人で、面白いです♪
アバター
2011/08/06 16:03
ままママさん
そうですね、あまり・・・いや、一番私に似て単独行動の好きな子なんですよ。
だから余計に新鮮なのですが、水泳訓練が大変なだけかも^^;
アバター
2011/08/06 15:37
真ん中は、時に応じてだけど、上の子と一緒か下の子と一緒か、
何にしても一人でいることが少ないから、不安なのかもね?
アバター
2011/08/05 15:53
神無月さん
どうもお久しぶりです^^
今日など「水泳訓練行きたくない」と駄々をこねるので、一緒にバスに乗って途中まで見送ってみたりして・・・。
お互いに変な楽しみ方をしています^^;

ままママさん
うちの次男は新生児期から添い寝が嫌いで、私がくっつくと押してよこした子なんです^^;
だから今回ものすごーく新鮮です。
アバター
2011/08/04 23:59
いつもはお兄ちゃんなんだね、きっと。
ウチの次男は、末っ子の妹がいても甘えてくるよー(^_^;)
アバター
2011/08/04 23:53
こんばんは、お久しぶりです!
次男さん健気ですね・・!
普段おとなしい真中の子どもが実は一番親思いだとか聞いたことがあります^^
この機会にぜひいつもと違う位置を楽しんでください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.