Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感・8/4

216日目。曇りのち雨、大雨、晴れたり曇ったり。

昨日ほどのゲリラ豪雨は襲ってこなかった。

帰宅後2回洗濯機を回す。洗剤を同じジェルタイプだがアタックバイオEXというのに変えた。詰替用が三和のセールで無茶安かったから(爆)。
もう少し説明するとアタックネオがそろそろ切れそうだったから買いに行ったのだが、それは300グラムのボトルで詰め替えようが¥298のところ、アタックバイオEXの詰替用が900グラムで¥198、お一人様2袋までっつーセール品で思わずこっちを買った(笑)。取り説を読むと他のと混ぜるなとある。液が濁ったり固まるからだという。濁るくらいなら使えるだろうが、固まるのはチトやばい。
そこで冬場に使っていたカナダ製の液体洗剤の空きボトルがおあつらえ向きに捨てないで残っていたのでそれを一昨日の洗濯の際に洗濯機の最初の給水の時の水でよ~く洗ってから、それにまず約600詰め替え、昨日アタックネオの方を同じく洗って残りを入れた。以後はこの詰替用でいける
お得、お得(*´∇`*)♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.