Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


☆ とりどん、パソコンのバックアップをとる。 ☆


ずーと後回しになっていた、古いパソコンを
やっと、バックアップを取り始めている。

データーはほぼバックアップ取ったかな?
設定の保存はどうするんだっけ?

XPのパソコンをそんなにお金かけてもといいつつも、
512Mしかないメモリーは・・・・つらいので
メモリーを探す。

どうやら、あるメーカーの2G(1Gを2枚ね)は
動作保障されている。
今のパソコンの最大搭載が1Gなのだが・・・・。
また512M2枚を探すが、品薄なようで・・・・
結局保障されている1Gを2枚アマゾンで注文した。

昨日、それが届いた。さっそく相方がパソコンに装着。

とりあえず動くことは、確認した。
ちょっとだけ早くなった気がする。

へへへ・・・・パソコンショップで買う512M1枚の値段で
2Gになったので、とりあえず良しとするか・・・・

さっきもいったとおり、設定などの保存(?)ができたら、
とりあえず、インストールしなおすつもりです。

パソコンに詳しい皆様、突っ込みはやさしくね♪

あと、聞いてみたいことがあるんだけど、良かったらお答えください。
お使いのメールソフトは何ですか?

とりどんはですね~。古いパソコンではその付属のメールソフトを
使っていて、outlookは使っていないです。
あとはwebメールですね・・・・。
アカウント別に違う使い方をしていたりします。

アバター
2009/05/17 14:10
さくら 様 >

はーいがんばっていますw


皐月2219 様 >

ほぉ~輪ゴムですねぇ~


ぼかん 様 >

おっ・・・・ジャストシステムですねw太郎とか花子とかですね~


motoyan 様 >

OEですねwebメールは私もyahooとniftyで使いますね。どこのパソコン
どのIDでもデーターがみられるのがいいですw


びょんさ 様 >

うちと状況は一緒ですね。うちも古いのはおこちゃまが使います。


ゆぴお&hifumi 様 >

サンダーバードですか?入れてみようかな?


もっこ 様 >

バックアップも手軽がいいよね~


tukeage 様 >

OEですね~。そうなんですよXPで512で・・・・
ニコッとするようになって、yahooガジェットとか入れたり、いろいろしていたら
すっかりおかしくなってしまって・・・・・。
すれでノートに手を出しました。


meno 様 >

ああ、すっかり忘れていました。Macを・・・・すみませんね。
Macは最初に使ったパソコンで愛着があります。スマートでかわいらしいよねw
アバター
2009/05/07 16:00
バックアップ頑張ってね
アバター
2009/05/07 09:37
メモリで思い出しました。
数年前使っていたディスクトップ、256くらいしかなくて
512に追加したのですが・・・・・・・・・
どーしても きっちり収まらず外れてしまう(>_<) 
・・・・・・・・輪ゴムで止めていたことはナイショですw
アバター
2009/05/07 08:09
shuriken。。。(^^;)
一太郎の入った総合ソフトをかったら付いていたので、それを使うようになりました。
表計算ソフトもその中に入っていた三四郎。。けど、エクセルを使い慣れていたので今でも使いこなせていない。^^;

shuriken。。使い慣れてくると、結構便利です。

自分もメモリーの増設(1G→2G)を思案中。安くなったとはいえ、結構高い(自分にとっては)ですから・・(^^)
アバター
2009/05/07 00:33
OutlookExpressです。webメールも少々。
バックアップは年賀状用の住所録と
ネコの写真をしてます。
アバター
2009/05/06 23:58
OEとWebメールです。
慣れてるから、他のは使えないかも。

子どもに譲ったXPが調子が悪くて、昨日今日いろいろいじってました。
いじる前にバックアップ取らなくちゃね^^;
アバター
2009/05/06 23:28
サンダーバード。動作がまあ軽くてよろしい。
ほぼDMしか来ないんだが。
アバター
2009/05/06 19:22
サンダーバード使ってますよ~

バックアップがんば~
アバター
2009/05/06 18:16
おいらはお気に入りのバックUP位しか取ってない
アバター
2009/05/06 17:40
仕事で、Outlook Expressを使っているので
自宅でも同じものを使ってます。

XPを512Mって、よく使えていたな~ 。w
アバター
2009/05/06 14:33
Macなので、最初から付いてる『Mail』という
分かりやすい名前のソフトを使ってます☆
でも、webメイルは便利だよね!

バックアップがんばって〜〜〜☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.