Nicotto Town



『待つこと』と『待たせること』

昨日病気療養中の上司からジオの携帯に初めて電話がありました☆

わずか二分足らずの会話でしたが 想ったよりも元気そうでしたので

『今は日々ギリギリですがなんとかなってます 安心してください でも

みんな待ってますから』と伝えました☆ もちろん『誠実な嘘』がちょっと

混じった言葉ではございました(苦笑)


どんなものであれ病は人を不安にしますよね? 

それでも日々は病人の不安には係わり無く続いて行きます だから

『仕事や周囲のことは忘れて治療に専念して下さい』と言いたいところ

ですが そう言い切ってしまえば当人は『おれはもういらないのか・・・』

とさらに落ち込んでしまいかねず・・・




『聡子が待てなくなったらいつでもやめていいって言うのは大前提な

んだけど、でも、やっぱりできるだけ待ってて。聡子が待っててくんな

きゃ嫌だ』 (有川浩著 ”クジラの彼”より)



仕事の話だったはずでしたね(苦笑)

アバター
2011/08/05 23:03
自分が誰かに必要とされている人間なのかどうか。
これは、生きていくうえで大変重要なことですよね。

私は時々死にたくなる、死ぬ衝動にかられます。

でも思いとどまって生きていけるのは、やっぱり私を必要としてくれる人。
例えば息子とかね、いるからでしょうね。

そしてそんな思いの中でも、お腹は空くんだなぁ。
どうなってんの。生きてるからなんでしょうね。
アバター
2011/08/05 22:55
題名から、てっきり 『恋ばな』 かと ...
難しいですね こういう場合の台詞は (@_@ )
アバター
2011/08/05 19:51
タイトルでドキッとしました・・・(>ω<)
アバター
2011/08/05 09:14
ジオさんが大病を経験したからこそ言える言葉ですね^^
上司の方もそれを前提に、ジオさんの言葉を受け止めていらっしゃることでしょう。
「他は気にせず、治療に専念してください」・・・って実は、結構、厳しい言葉ですものね^^;
Necoもこれを言われて、元気をなくすたいぷです^^;
アバター
2011/08/05 08:41
おはようございます。

誠実な嘘。ですか。
なるほど、です。

誠実な嘘がつける素敵な人になりたいです。

生きてるだけで丸儲け。と、言える謙虚さ(強さ?)も必要ですが、
必要とされないことほど… 哀しいことはないと思いました。"^_^"

ジオさん。
「待つこと」 が出来るのは、愛なんですね。
忘れてはいけないことだと思いました。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.