Nicotto Town



メッチャ落ち込む事があった・・・

まあ一連の癌の事なんだけど


保険金が当初言われてた額の1/5・・・
まあ担当の人ではわからなかったんだろうけど
具体的な金額を聞いてたから(´・ω・`)ガッカリ…

お金よりもちろん健康だけど
手術、入院、治療。。。
ホルモン注射なんて1ヶ月3万!
放射線が1回6000円を30回。
それも保険で3割負担で・・
それが5年間・・・

だから保険金が多いのだけがすくいだったのに
体にも心にもお財布にも
辛いことばっかりです(´;ω;`)





アバター
2011/08/08 10:34
そうなんだ@@
保険って、なんだか複雑で理解しにくい。
素人にはまるでわかんない><;
こういうときこそなのに・・・・こうなってみないとわからないなんて。
でもまるで無いよりは、ね。
それより、治す事に専念した方が良いってことね。

アバター
2011/08/07 15:35
癌ってお金が掛かるんだよね。。。(>へ<。)
イザとなった時の保険なのに充てにならないとは・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡
私も保険の見直ししたいけど一度手術してるから無理っぽいし。
今の世の中健康にもお金が必要なのね(v_v`)はぁ・・・
アバター
2011/08/07 15:12
それは落ち込みますね・・・
保険会社によっては手厚い補償があるはずなのですけどね。
命が助かるのだと思えば、安い出費なんですけどね。でもね・・・

これだから、保険に入るの怖いですね。本当に欲しい時に保険金が下りないって。

私の病気は保険が一切いかないから・・・
多少の診断とかなら保険きくんだろうけど、専門的なものは×だからな~
病院行くにもなかなか・・・先立つものはお金ですね。でも、そろそろ病院行って体に何か変化起きてないか調べなきゃって思ってはいるんですけどね~。
アバター
2011/08/05 22:53
まなかさん>
ご両親もさぞかしショックでしたでしょうね・・・・
真面目に働いて懸けてきた保険ですもんね。
転ばぬ先の杖が
ついて歩こうとしたら折れた・・・気分;0;
アバター
2011/08/05 22:48
パプちゃん>
高額医療ってのがあって1ヶ月9万くらいが上限みたいです。
申請したらそれ以上は大丈夫みたい。
適用されるものとされないものがあるのかも・・・
アバター
2011/08/05 22:46
いしころんちゃん>
50万は辛いですね。
治療法があるのに断念せざるを得ない方もあると思います。
乳ガンの治療費が捻出できなくて
離婚の形をとって母子家庭にした方もあるそうです。
健康は宝ですね〜^^
アバター
2011/08/05 22:40
保険って、適用されるのに、意外と細かい条件があって、払い渋るように
設計されているのよね><
医療保険じゃないけど、うちの義両親も、満期で入ると思っていた保険金が
思っていた金額よりぜんぜん少なくて、家のローン返せず・・・なんてことが^^;
うちで全部完済したけど^^;

でも、お金は後からついてくるよ! まずは治すことが第一!
あんまりくよくよしないでね。
アバター
2011/08/05 22:36
なんでなんで~!! 保険金が1/5なの~? 
そんなにお金かかるのに大変だよ~(・。・)!
保険て入ってれば安心だと言いきれないんだね…
市からの補助金とか無いのかな~(゜.゜)
アバター
2011/08/05 16:34
病気をしてお金の心配をしないといけないなんて、世の中おかしいです><;
私の父も特殊な腫瘍をやっつけているのですが、新しい技術らしくて、治療自体は保険が使えるらしいのですが、その治療に使う薬はどこかの国から輸入しているらしく、一度に50万円ほどかかります。
一度で全部無くなればいいのですが、そうゆう人は少ないらしく、3~4回位が普通らしいです><
父もお金の心配をしていましたが、私たち家族や、親戚の助けもあってどうにか治療を頑張っています。。
kanしゃまもお金のことはあまり心配なさらず・・・ 
こんな時だからこそ、誰かがどうにかしてくれる!と他力本願でもいいと思いますよ。
私情を長々とすみません。
kanしゃまが笑っていられますように❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.