Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


「オススメの夏バテ解消法」


麦茶には夏バテ予防にもなる成分が入ってるんだって。
冷たいものを飲むなら、麦茶がオススメ。

うちは、手抜きで水だしの麦茶にしちゃってるけど
冷蔵庫には入れないで、常温で飲んでる。
冷たいものをガブガブ飲むと、胃腸が弱って
それだけで夏バテになっちゃうからね。

でもこれは、夏バテ予防法であって解消法じゃないなー。

酢のものがいいかな、解消には。
1日1個の梅干しとか。
酢の飲料を飲むとか。

パイナップル酢を作ってあるので
豆乳で割って飲んでる。
これは、酢も繊維もイソフラボンも摂取できるので
とってもいいんじゃないかな~。
それになんたって美味しいのだ♪

アバター
2011/08/06 11:38
夏といえば麦茶!ちゃんと理由があったんですね。
我が家は、冷蔵庫で冷え冷えのを飲んでいるのでちょっとよくないかも・・・

豆乳も身体に良さそうですが、ちょっと苦手かな。
でも何かと混ぜたら美味しそう!?たまにはチャレンジしようかな(^^ゞ
アバター
2011/08/05 22:52
豆乳大好き~。

いろんなものに混ぜて飲んでます。
ヨーグルトドリンクにしたり、ソイラテにしたり、

いったいいつから好きになったんだろう。
昔は嫌いだったのに。
アバター
2011/08/05 22:25
うちは今年、からだめぐり茶にはまりました。
去年よりちょっと美味しくなってる…気がする。
常温が一番ですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

パイナップル酢に豆乳?φ(`д´)メモメモ...



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.