Nicotto Town



夏ばてしたことないから


夏風邪は昔はよくひいていたけれど
夏バテというものをした覚えがない…多分無い

自分の部屋にはクーラーが無い
田舎なので夜はよっぽどの暑さでないかぎり眠れる
食欲は落ちないしTT
しいて言えば会社のクーラーと外の気温差でぐったりするくらい
それも最近のクールビズとか今年の節電とかで暑いし

夏はやっぱり熱いものを食べた方が身体にいいと思う
担々麺とか麻婆丼とかカレーとか
辛くてあつーい物を食べて、汗だらだら流して
ふーーっと息を吐くといい

汗を流すのは温いシャワーで
でも疲れている時にはちゃんと温いお風呂の方が良い

ちゃんと食べてゆっくり身体休めて良く寝るのが一番

そして夏やせなど夢のまた夢…秋から冬に向けて溜まっていくのだった(´Д⊂ヽ

アバター
2011/09/15 22:05
オールOKです^^!楽しみです!!!

女子会♪♪♪普通に飲もう・・・
しかし、時期的に仮装してても問題ない・・・
いやいやいや!!!

いつの間にかりおりおさんにセッティングしてもらって恐縮です;;;
ありがとうございましたm(__)m
アバター
2011/08/06 20:25
>邪風さん

夏におでんとかどうですか?
冷やしても美味しかったりしますよv
アバター
2011/08/06 20:06
夏に熱い料理はありですなぁ。
もっとも実家じゃそういうのもできませんわ。
アバター
2011/08/06 19:48
>翠子さん

担々麺にも白ゴマ黒ゴマがあって、白ゴマ派な私です
スーラー湯麺もとっても美味しいですよー、夏にピッタリ

>チョコ蔵さん

いえいえ、よくお会いしますね
巡回時間が一緒なのかもv
なるべくお風呂ですよね^^

>ぱるなさん

お嫌いでなければ、水茶漬けとか冷汁とか
冷たいご飯も食べられませんか
冷しゃぶ美味しいですよーv

>ねむさん

汗をたっぷりかいて、お風呂でさっぱり
そしてぐっすり^^
……しかし、あまりに暑く湿気が多いとさすがにぐっすりはちょっと難しい
アバター
2011/08/06 00:20
同感です!
私も夏バテしない派ですし、
冷たいうどんやおそばも美味しいですが
辛いカレーをもりもりと食べてがっつり汗をかくのも良いものですよね。
暑いときにはいっぱい汗をかいて、お風呂で流してすっきり^^
アバター
2011/08/05 23:31
今年もトマトときゅうりとガリガリくんの夏ばてロードを驀進中・・・。
すいませんすいません。
たまにでもしっかりご飯を食べようと思います;;
お風呂に肩までつかりたいよおおおお(m´口`)m
(ヘルニアで浸かれないので~)
アバター
2011/08/05 21:58
はい、そういえば、お風呂にも必ずつかりますね。うんうん。私も富津に住んでるときはエアコンなし生活でした。(*^。^*)昨日はお引止めしてしまってスミマセンでしたー。<(_ _)>
アバター
2011/08/05 21:39
坦々麺食べたくなりました^^;;
この時間に食べものブログは小腹がすきます~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.