Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆池田 昌子

この名前を知っている方は結構多いかもしれません。
とても艶のあるいい声で、「銀河鉄道999」のメーテルが最も印象に残っていますが、他にも色々とご活躍だったみたいです。また、映画の吹き替えは、なんと言ってもオードリー・ヘップバーンでしょう。「ローマの休日」、「昼下がりの情事」、「マイフェアレディ」なんかをされてましたよね。

ところで、池田昌子(イケダショウコ)という声優もおられるそうですが、ご存知でしたか?

アバター
2011/08/06 22:47
お名前とか、あんまり詳しく存じ上げませんが
「メーテル」は当たり役でしたねぇ。
アバター
2011/08/06 22:20
メーテルは好きです。
なんか大人の女って感じで・・・・
当時、子供ながらムラムラしたもんです
アバター
2011/08/06 20:05
私も大好きな声優さんです。
最近では『ありえへん∞世界』という番組でナレーターさんをしていますね、
変な大阪弁をわざと使うのですが、それがまた好きです。
アバター
2011/08/06 10:07
はい、知ってます♪

どちらかというと、アニメより洋画の吹き替えの方が印象に残ってます。
深みと艶のある声ですよね。
アバター
2011/08/06 04:34
この名前は知っていますね。

良い声が出ていますからね。これと同姓同名のイケダショウコさんは知りませんでした、どう言う声優さん何でしょうね。
アバター
2011/08/06 01:07
池田 昌子さんってメーテル役をしている声優さんですよね^^
わたしもあの声優さんの声好きですw
品のある声ですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.